ガレージの中で保管中のS4とVLは数か月に一回エンジンを回してはいたものの、この夏に動かそうと思ったら不動になっていました。よくある燃料ポンプの故障です。夏の間は暑くて作業する気にもならず、予備のパーツも怪しいので、先日みん友さんから譲って頂いたポンプと交換することにしました。ガレージの中は不動車SVX2台とMGBが鎮座しており、その上にパーツが山積。・・・・・・そこで先ず、パーツを移動、SVXのトランクの中のパーツを出しSVXのドアが開くようにMGBを移動。準備が大変でした。何度かSVXの燃料ポンプ交換の経験はあるものの、やっぱり作業が大変。タンクの蓋を開けて見るとスラッジがびっしり、・・・・・これじゃポンプもダメでしょう!センダーユニットも同じくスラッジだらけ。タンクの中のガソリン残量が少なくなると空気中の水分と反応し錆やスラッジが発生するのだろう。長期保管車は満タンが良いと改めて思いました。イイね!0件
![]() |
パール (スバル アルシオーネSVX) SVX7号車(現在は5台) 今までのコレクションの中で一番きれいな個体です。 頂き物なの ... |
![]() |
アルファロメオ スパイダー H26年2月にalfa164を手放した後、何を思ったのかヤフオクで衝動買いしてしまった。 ... |
![]() |
プジョー 206 (ハッチバック) 仕入れて売るつもりが家内が欲しいと言いだし自家用になりました。 |
![]() |
MG MGB 現在、公道復活に向けて整備中です。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!