先日、自宅前でATフルード漏れを発見、ついにALFAのラックがやられたか?と・・・・購入直後からパワステラックからの油漏れがあり(この車のお約束)ラックシールが破壊しないよう無理なパワステ動作をさせないよう気遣ってきましたが購入から19年も経つとさすがに寿命か・・・・と恐る恐るタイヤ外すと見事にラックブーツが千切れていた。だが、パワステフリュードはそれほど減っていない。色々考えるに、パワステラックはまだ生きているものの少しずつ漏れてラックブーツの中にたまっていたオイルがブーツ断裂の際にこぼれたものと結論づけ。幸い、新品パーツをストックしていたので交換と相成りました。ついでにタイロッドも手持ちの中古部品と交換、トーインは目分量でねじ山の数を数えて同じ位の長さにしました。今度、整備工場に行った時にサイドスリップ調整することにして作業完了。![]() |
パール (スバル アルシオーネSVX) SVX7号車(現在は5台) 今までのコレクションの中で一番きれいな個体です。 頂き物なの ... |
![]() |
アルファロメオ スパイダー H26年2月にalfa164を手放した後、何を思ったのかヤフオクで衝動買いしてしまった。 ... |
![]() |
プジョー 206 (ハッチバック) 仕入れて売るつもりが家内が欲しいと言いだし自家用になりました。 |
![]() |
MG MGB 現在、公道復活に向けて整備中です。 |