• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

並盛りジョニーの"しーなヴィッツ" [トヨタ ヴィッツ]

サスペンション交換(前編)

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年02月05日
1
さて、12月のジムカーナ参戦の際、純正ショックがとうとう終わったことで、次のサスはどうするかと模索していた所、とある人より「ヤフオクにこれが」という話がありまして、ひとまず入札。
ライバル出るだろうなと思ってましたが、結局現れず、出品額そのままで落札。
2
そして、手元にきたところで、各部チェックと採寸。
ケースに錆と、装着されてる時に下回り塗装をされたとおぼしきシャシーブラックの塗装がかかってましたが、ショックの抜けはなく、問題なく使えそうな感じ。
3
…しかし、アッパーマウントはかなり痛んでいたので、純正についていたものを移植することに。
サス本体の取り外しはそんなに大変でもなあかったのですが、ストラットばらしで結構時間食われて、結局交換できたのは前だけ。
文字通りの「前編」です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ロアアーム交換

難易度:

TRD標準リアバネ

難易度:

TENNECO MONROE Magic Camber MC115

難易度:

ショックアブソーバー&スプリング交換 (3回目)

難易度: ★★★

ドライファストルブをショックアブソーバーに塗布しました

難易度:

車高調オーバーホール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「米倉涼子のリーガル V の再放送を見たけど結構面白かった。 ロケ場所はどう見ても東葉高速の東海神駅だね」
何シテル?   10/18 18:13
車・バイク全般、ジャンル問わず楽しんでいます。 スポーツドライブ好きなので、そういう車に拘ってますが下手です。 写真も趣味で、サーキットなどにカメラ抱え...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バネレートの設定方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 16:28:23
ひとりでできるもん!(e-manage ultimate セッティング編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 02:03:36
ランボルギーニカウンタックの真実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 13:39:23

お友達

所有している車種・メーカーに限らず、DIYの情報とか、他車種流用情報、その他技術情報や、写真がらみのスキルを持ってる方と交流希望です。
特定メーカー、車種に縛られたくないので、特定メーカーのごり押し、思想の押し付け等はご勘弁くださいませ。
なお、申請はリアルで会った人優先といたします。
136 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 Vista.KVista.K *
みふ (・×・)@エメマソマソみふ (・×・)@エメマソマソ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
PAPAGO JAPAN INCPAPAGO JAPAN INC *みんカラ公認 Star LineStar Line *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ヴィッツLWC (トヨタ ヴィッツ)
軽さは正義!
輸入車その他 ???? 寝台特急 ふじ・はやぶさ (輸入車その他 ????)
ハイドラ公共交通機関移動用。写真は自前で撮ったものです。2008年根府川駅にて。
輸入車その他 その他 その他 安全うんたん (輸入車その他 その他 その他)
仕事用。 何乗ってるかはその日によりけり
輸入車その他 ???? 自転車2号機 (輸入車その他 ????)
折り畳み式が半年でスポーク折れを起こしたため、より強度を求めたものを新たに増車。 これで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.