• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月25日

早くも今シーズン最後?

早くも今シーズン最後? 3月はいろいろ予定入ってるし、そろそろ最後の雪ドライブかな。
ということで、2台で出かけました。
トランシーバーでおしゃべりしながらドライブ。





お山までの道も程よい雪具合。


雪煙を上げながら走っていきます。


2台だと心強いので、ついつい…
2輪脱輪しましたが、さすがジムニー、引っ張ってもらったらすんなり上がりました。


ホイールはこのとおりガリガリ。
しばらく走るとこの通り、マッドフラップにはツララができてます。


山頂駐車場に到着。
今日もまた違った表情です。


ここで昼食にしよう。


お湯を沸かして、インスタントラーメン。
ロケーションがいいと、何でもおいしい!


林道に入ると、とてもきれいな雪化粧。


雪の中のジムニー2台、いい感じです。

別の林道に入って行ったり、またドライブして道端の東屋で休憩。
またまたお湯を沸かして、あったかいスープを飲んで、ほっと一息。
そして雪山にさよならして、帰ってきました。

200kmのドライブでした。
ブログ一覧 | ジムニードライブ | 日記
Posted at 2013/02/25 21:55:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

むさしや
RS_梅千代さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

出たぁ〜
バーバンさん

洗車
ぶたぐるまさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2013年2月25日 22:34
いいなぁ~まだ出来るなんて羨ましいです。
コメントへの返答
2013年2月26日 2:59
今年は雪が多いようで、まだ楽しめそうです。

土日に合わせて降ってくれればありがたいですけど、なかなかそうはいかないだろうな~。

県外の雪の多い所に遠征っていうのもやってみたいです。
2013年2月26日 8:58
外で食べると
ロケーションが良ければ
なおさら美味しんですよねー

分かる。分かる。
(-^〇^-)
コメントへの返答
2013年2月26日 20:52
ですよね~。

まずはバーナーでできる簡単料理にチャレンジしたいですね。

寒い時期は、アルミホイル鍋(?)に材料が入ってる、うどんやお鍋やってみたいですね。
チーズフォンデュも最近はパック入りのがあって、下ゆでした材料を持って行けば、お山でもできそうでいいなあ。
和えるだけのパスタもお手軽だし。

どんなの作ってますか?
オススメ料理も教えてくださいな。
2013年2月26日 21:11
こんばんは(^.^)

楽しいですね。県内ですか。

牽引フック スタッドレスタイヤ
あと、何がパーツで必要ですか。

来年は同行させてもらいたいです。(^_^)/
コメントへの返答
2013年2月26日 22:27
ご存知、県内の一番高い所ですよー。
時間はかかりますが、お手軽に登って行けます。

そうですね、あとは牽引ロープ、スコップ、チェーンくらいしか持ってません。

ぜひ行きましょう!!
2013年2月27日 8:56
冬夏以外は、具材を入れた
鮭のホイル焼とかもしますけど

時間に余裕があれば・・・
小型ダッチオーブンでの鳥もも肉

でも冬時期は、
やっぱり体が温まる鍋ですかね

コーヒータイムなど、くつろぐ時、
マシュマロを箸に刺して炙ったりします。
(笑)
コメントへの返答
2013年2月27日 21:23
ご伝授ありがとうございます。

なるほど、鮭のホイル焼き、大好きです。

焼きマシュマロもいただき!

今度やってみま~す♪
2013年2月27日 23:31
電柱に向かって脱輪しなくて
良かったですねぇ~ (~_~;)

僕もガスコンロを持って行って
どこかでコーヒー飲んだり
カップ麺を食べたりしてみたいです。

コメントへの返答
2013年2月28日 21:53
ねー。
一つ間違えばボコボコになってたかなあ。
やばい やばい!
PLEO.fmvさんも運転気を付けて下さいね。

寒い中だからこそ、あったかい食事がありがたいし、あとで楽しい思い出になりますね。

季節を感じながらお外で食事、ぜひやってみてくださいな~♪

プロフィール

「咲きました http://cvw.jp/b/1485700/47661181/
何シテル?   04/17 18:45
れくさすMR2です。 車に、バイクに、プラモにラジコン、そしてトラックまで。好きなものがありすぎて… のんびりと楽しんでいます。 昼間は白いMR2で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
789101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ MR2] クラッチマスターシリンダーO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 09:27:56
[ダイハツ ムーヴラテ] フォグランプLED化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:13:02
フォグランプをLEDに!(運転席側)。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:08:36

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての四駆です。 ソロで行くのはちょっと不安ですが、さすが四駆!林道や雪道も走れて楽し ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
いい年なので昼間は大人しく。 いい年だけど夜は青く変身?
トヨタ MR2 トヨタ MR2
【MR2 ミュージアム】   MR2(SW20)が好き過ぎて… 実車でないですが、ホビ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
若かりし頃はカワサキGPX250に乗ってました。  数十年のブランクを経て、憧れてた4気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation