れくさすMR2のブログ一覧

2012年09月24日 イイね!

カヤック

カヤック車から離れて、今回は海ネタです。

去年から始まったカヤック。
今回2回目です。

天候に恵まれて、白浜の円月島をくぐりました。

無人島に上陸。

そして炊飯。っといっても、作ってくれたのですが。
アウトドアの食事は最高~!!

非日常を満喫できました。
Posted at 2012/09/24 23:46:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア | 日記
2012年09月17日 イイね!

みん友さんと林道ドライブ

みん友さんと林道ドライブ台風の影響で天気が心配でしたが、開催決定!
南紀の林道ドライブに行ってきました。

出発してから、雨やら晴れやらで今日一日どうなることやらと不安を抱きながら待ち合わせ場所へ。

合流後、有名林道を走り、フラットダート&渓谷美を堪能させて頂きました。
晴れたり、雨降ったり、雨上がりだったりと、めまぐるしく変わる不思議な天気のおかげで、自然のいろんな表情を楽しむことができました。

素掘りのトンネルもいい感じ。

湯峰温泉にて疲れを癒して、次の林道へ。
ワイルドな林道で、途中、去年の台風12号の影響が色濃く残っていました。

暗くなる頃に無事走り切りました。

お別れしてからの帰路は大雨でしたが、マッドタイヤの排水性に助けられました。
ガラスコーティングとヘッド&フォグのダブルHIDも威力を発揮!
サクサクっと走って無事帰宅、230kmの旅でした。

みん友さん、いいところに連れって頂いて、ありがとうございました。
Posted at 2012/09/17 21:39:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニードライブ | 日記
2012年09月16日 イイね!

ジムロック 観戦

ジムロック 観戦凄かったですねえ。

じかに見ると迫力満点!!

垂直みたいな所でも登っていくし、石の上もなんのその。
ほんとジムニーってどこでも走れるんですね。

ま、ノーマルでは全くダメですが。
Posted at 2012/09/16 23:28:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2012年09月10日 イイね!

まったり休日

まったり休日昨日まで仕事を頑張って、肉体的にも精神的にも疲れてたので、今日は久々の平日の休みをもらえて、ゆっくり、のんびり過ごしました。

昼食はラーメンと決めていたのですが、お目当ての所が定休日。
で、第2候補の『清乃』に行きました。
お店のお姉さんも明るくて丁寧で、いい感じのお店です。
太めの麺とスープの相性がバッチリ。 おいしかったです。

デザートにシャーベットも付いていてラッキー!

川原にてちょっとお遊び。

食後のコーヒーは『Cafe & rest BAGDAD CAFE』の予定でしたが、臨時休業。 今日はついてませんねえ。

あきらめて温泉に向かいました。
『かなや明恵峡温泉』です。 平日なので、貸切状態。 のんび~り、昼間の温泉を満喫しました。

林道に向かう途中、道の駅『しらまの里』にて地元サイダーを買って喉を潤しました。

今日はのんびり気分なので、舗装林道を選びました。
Posted at 2012/09/10 20:05:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニードライブ | 日記
2012年09月08日 イイね!

キッズミニッツ

キッズミニッツ誘われて、仕事が終わってから、ミニッツ子供練習会に行ってきました。
ちょびっとしか触ったこのないラジコンでしたが、みんな一生懸命。
時を忘れて、日付が変わるまで走らせてました。
コースだと当たっても壊れなくていいですね。

途中、番外編でRCデコトラも登場。
9歳姐御と6歳の運転手にゃあ左側通行なんて関係なし!
Posted at 2012/09/08 01:52:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホビー | 日記

「早速 http://cvw.jp/b/1485700/42289876/
れくさすMR2です。 車に、バイクに、プラモにラジコン、そしてトラックまで。好きなものがありすぎて… のんびりと楽しんでいます。 昼間は白いMR2で、...

<< 2012/9 >>

酷道425号完走…出来たのか❓🤔
2018/12/10 07:30:03
エバポレーターの清掃
2018/06/16 23:30:58
ランチテーブル?
2018/04/30 00:16:37

トヨタ MR2 トヨタ MR2
いい年なので昼間は大人しく。 いい年だけど夜は青く変身?
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ワゴンRから乗り換えました。 初めての四駆です。 ソロで行くのはちょっと不安ですが、さす ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
若かりし頃はカワサキGPX250に乗ってました。  数十年のブランクを経て、憧れてた4気 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
父親の車です。 キャンプやスキーなどレジャーのとき借ります。