• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月13日

3輪つながりで

3輪つながりで だいぶ前ですがレーシングニーラーのメンテナンスのお手伝いをしました。
先週、筑波サーキットで第一戦が行なわれ,優勝されたそうです。
普段見ない構造なので面白いですね。

頼まれた作業はオイルパンのクラック修理だったのですが、薄い削りだしお部品で、溶接すると熱歪でかえって悪くなる可能性大なので、弾性の有るシリコン系の接着剤でアルミ番を一枚接着することにしました。
硬化剤を使わないタイプなので、効果条件がよくわからないので嫌気性か湿気に反応だとおもうので両面に薄く塗り、空気に一度触れさせ真空引きして一晩硬化させて見ました。その後漏れて無いので成功したようです。
ブログ一覧 | サーキット&レース | 日記
Posted at 2019/04/13 09:18:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近何も話題がないので笑
lovebearさん

急遽、早春の山形に帰省することに…。
LEN吉さん

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

今週の晩酌 〜 吉田蔵(吉田酒造場 ...
pikamatsuさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

行く春を追いかけて(笑)
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2019年4月13日 15:57
パッセンジャーよりもパイロット(ドライバー?)が熱い思いするのですねえ。
コメントへの返答
2019年4月13日 17:01
2スト4気筒時代はチャンバーの容積優先で空気を流す隙間が狭くもっと熱かったそうです。
2019年4月13日 21:32
かっちょえ~!!!(^o^
実物見たかった~(^^
メカメカしたところが、萌えます(笑)
コメントへの返答
2019年4月13日 22:25
板金リベットのモノコックに板金溶接のアップライト、職人技のオンパレードです。
2019年4月15日 12:54
想像を絶する進化にシビレます(^^)

実物を見たことがないのですが、エンジン横置きフォーミュラカーを半分に切ったものに、制動のみで駆動しない補助輪を追加したような構造と見てよいのでしょうか?
コメントへの返答
2019年4月15日 13:16

実はそんなに新化してなく、唯一のフレームビルダーが権利を売ってから新車が無い状態らしいです。
これはF1タイプでエンジンサイド置きで足もフォーミュラーのような感じですがF2ですとややオートバイに近いエンジンフロントタイプになりますマン島TTなんかはF2だけですねF1は車体が無くてF2が主流になってきてるようです。

プロフィール

「次のメンテは8月の終わりごろかも 公開メンテなのでお得です  https://trafficnews.jp/post/131833
何シテル?   04/01 13:20
年2回のK4GPに参加して遊んでます。 車輌道楽開発研究所にて研究してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

くるまは楽しい! 
カテゴリ:車 
2011/08/02 21:08:31
 
内和農園ドタバタ日記 
カテゴリ:その他
2010/09/23 09:29:18
 
ヤマハRZ350Rレース日記 
カテゴリ:バイク
2009/12/10 02:03:10
 

愛車一覧

ポルシェ その他 ポルシェ その他
219スタンダードスター
その他 その他 その他 その他
FL500 鈴木鈑金 ベルコ97C 016 エンジン鈴木フロンテ LC10W  レス ...
ポルシェ その他 ポルシェ その他
PORSCHE Standard Ster 219
イセキ イセキトラクター イセキ イセキトラクター
井関農機 TB-20 ポルシェ技術協力にて井関で製作 エンジン川崎航空製 空冷2気筒デ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation