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失敗大作戦のブログ一覧

2016年12月29日 イイね!

独立とは。

師匠談
「いまさら謝られたところでどうする?戦争ってのは殺し合いだよ。
”やあやあ我こそは…”の武士道や、カウボーイの”後ろから撃つのは卑怯”なんて仁義はない、狡猾な奴が手段を選ばない。JFKの暗殺なんてそうだろう?
太平洋戦争(大東亜戦争)が終わってから北方領土に進攻してきたソビエトも仁義なき連中ではある。」

↓アメリカに服従を世界に発信orz



 
 「闇の権力側は何でも出来る。逆にそれに屈しないで、独立した新興国はどうだ?
 軍隊を武装解除したとしても、その辺の一般人でも武器持ってて、進駐してきた敵の大将を暗殺しかねないような国ばかりだろう。」

↓この時、一般人が隠し持っていた38式歩兵銃でパーンと(そしてゲリラ戦へ)やるような国だったら、アメリカは日本を占領出来ていただろうか。



 
Posted at 2016/12/29 01:53:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

ATFの粘度を疑う・・・。

 ATFを低粘度のものにすると、フリクションロスが減って燃費の改善につながる…?
               と云われていますが。

  遠出してきました。2日間で200キロぐらいは走りました。
    走行距離280キロ、燃料計半分よりわずかに下。
     国道ノンストップの割にはあまり良くない?
 追記:燃費記録を見れば、ランナップを取ってからあまり良くない気もしますが。


(゜.゜)?ATFの粘度が低いとフリクションも少ないが、トルコンのスリップ率も大きくなるのでは?(逆に云えば粘度が高めの方がダイレクトな加速のしかたになるのでは?)
Posted at 2016/12/25 17:34:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2016年12月22日 イイね!

余計な”モノ”など無いよね~?

まあ、とかく世間じゃ…マスコミはショーもないニュースで大衆の目を引きつけようとしてばかりなのです。


たとえば、尿検査の尿のサンプルがお茶だった?
当局がその液体がお茶だと見抜けなかった?
デッチアゲでしょっ引いたものの、証拠がないからやっぱり起訴できない?
真実は闇の中。
 「未来より、不確かなものは過去である。」

 

 ○○県産の牡蠣からノロウイルスで食中毒?
(実は●爆症赤痢で下痢起こしてたんじゃないの?)
Posted at 2016/12/22 01:20:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2016年12月18日 イイね!

ホタテをなめるなよ♪ 追記あり。

ホタテをなめるなよ♪ 追記あり。 PBブランドのオイルはライセンス料が嵩まない分、安くて品質がいいオイルが多いと聞いていたので、先日DCMブランド・SL・10W-30を入れてみました。
 しかし、寒さのせいなのか、チンタラ短距離街乗りばかりでエンジンが本調子じゃないせいか、「振動が多い、燃料の減りが早い」と感じました。
 (指針半分=走行距離200キロ程度、その後遠乗り警告灯点灯400キロちょっと。)
         う~ん、微妙。やはり餅は餅屋?

 12/19・入れてみました。
 若干プルプルした振動はありますが、軽微になったかも?(先日入れたモリドライブKスペシャルの成分が効いてきたからかもしれませんが。)
             ~実走~デンデン♪
            上り坂が楽、走りやすい。
   どれくらい性能が持続するか、まだわからないのですが。
Posted at 2016/12/18 22:22:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費対策 | クルマ
2016年12月11日 イイね!

なんて日だ!

なんて日だ! 今日は早番で早上がりの日だったんですが、
 仕事終わりにスーパーに寄って帰ろうとしたら、壁に映った光軸が…左のロービーム球切れ?さて…HB3だったかHB4だったか…?ボンネットを開けて球を外してみる…。バルブのフィラメント付近が切れて溶けて球になっていた。(この時、事態が深刻化しているとは思いもせず。)

 米利右衛門商店に立ち寄り、HB4バルブを購入して交換して帰ればよかろうて…と思っていたのじゃが、交換しても点かない。ヒューズも飛んだかな…とりあえず帰宅してから直そうと帰宅。

 ヒューズを抜いてみるも、切れてないですョ♪

 じゃあ…なんでだ…(@_@;)一瞬血の気が引く。

 LEDライトを手にバルブを抜き差ししてみる。
           んっ!?
 
 バルブに差し込むコネクターの配線が千切れているではないの。
          再び血の気が引く。

 コネクター内のバルブの電極に刺さるギボシは特殊であるから、
壊さないようにうまいこと分解し、配線をつないで修理しなければならない。
   失敗したら部品はないぞ・・・・・・・・・・・\(◎o◎)/!
自分がお笑い芸人なら「なんて日だ!」
黒人に近い心を持ったハリウッドスターなら「OH!ボーシッ!」
無国籍風スキンヘッドのスターなら「Oh great. long ass night.」
 と云うことでしょう。

 気温マイナスの冬空の元、とりかかる。
 出勤時も暗い、帰宅時も暗い。球切れで走行はイカんのだ。
 何としてもヤラねばならないのだ。
 精密ドライバーでつついてコネクターを分解。カシメ付近でマイナス線が切れていた。
 メインハーネスからヘッドライトまでの配線がこれまた長さに余裕がなくパツパツ。
 圧着ペンチを持ちながら、配線の先端銅線部分をギボシの懐に挿入するのに四苦八苦。寒空の下、雪まで降り付けてくる。…寒い。
 そうこうしていたら家の中から嫁が出てきた。
 嫁:「作業灯持ってようか?」

(@_@)自分は幸せ者なのかもしれない。
(時折、「なにやってラッタ!」「カモ侍が!」「ウキウキΣさん」(←生え際が…と云う意味らしい。)とか言われてますが。)

翌日の考察。
 弱った配線にトドメを刺しちまったのかのう…。
 バルブの交換の際は、マイナスドライバー等を使って優しくコネクターを外してからバルブを外すことにしよう。
 しかしまぁ~かなりの高確率で…コメリに行った翌日にポストにチラシが入ってる!
Posted at 2016/12/11 22:15:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「え、防眩ミラーじゃないの!? http://cvw.jp/b/1486517/47637914/
何シテル?   04/06 21:28
デ、デデ、デ、デデ~
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35年前のクルマを運転して大感激 
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2014/06/16 19:35:53

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