2012年04月22日
①
新品ホイール 4本 ENKEI 92 8J+25 (ゴールド)
8万0000円
②
中古タイヤ 4本 TOYO DRB 195/55/15(10年)
1万円
③
新品車高調 KBEE フルタップ
7万2000円
④
新品エアクリ HKS スーパーパワーフロー
7200円
合計金額:164200円
完全に勢いで発注、作業工賃まで払う余裕は無いのですべて自分で取り付けデス。
ひとつ不安点・・・・アルミつくのかな?このサイズwwww
ある偉い人は言いました「車にホイールを合わせるんじゃない、車をホイールに合わせるんだとw」
リアは最悪キャンバープレート3度で対応、フロントはピロ調整でどうにかしましょう。
Equip03も見積もりはとりましたが・・・ホイール単体発注で12万だったので予算オーバーのため辞めました。
ついでに過去のbBのEQUIPのツライチスペック
EQUIP 03 BLK
フロント 15 8.0+22(A) リア 15 8.5+25(O)
GY LS2000Ⅱ
195/50/15 4本
正直フロントに+22の8Jは正直結構出た、なので即オークションに流して、7.5J買い直した、やっぱり7.5J+25くらいがリアとのバランスが良い。
パツパツ攻めるなら、F8J+26で入る。
リアについては8.5J+25で10mm程度余裕が有ったので+15までは余裕ですね。
今度買うなら
フロント7.5J +25(A) リアが 8.5J +25(O)がいいかも。
完全なる公道走れるギリギリツライチ
(注意フロント7.5J +25だとカタログにないのでオーダーオフセット)
チョイハミホイで
フロント8J+25~27 リア9J+20がいけるとかと思います。
(データ的にはFショックの干渉を計算にいれてないのであしからず。)
注意bBはフロントにディープリムのOディスクは入らないそうです
(メーカーにいわれました)
追記
ホイール参考URL
http://www.do-blog.jp/soda/category/151?page=4
↑7J+25の画像をたまたま見れたので、参考になりました。
1J=1インチ=2.54cmなので・・・この写真の状態より2.54cm出ることになりますね。
なんで車高を下げて自然にキャンバー付くので許容範囲だと思います。
引っ張りタイヤであればリムイチになるのでGOODですね。
Posted at 2012/04/22 20:19:37 | |
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