• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hirossanのブログ一覧

2007年06月10日 イイね!

自分の車の生まれ故郷・・・

自分の車の生まれ故郷・・・実は先週は1日しか出勤していませんでした。
理由は相変わらず消化が中々できない年次休暇をとるため。
今年18日消化しなければいけないのに消化は2日のみ…。
一週間、丸々取るのは
人と話をする機会がなく日本語を
忘れそうだったので
水曜日だけ出勤で
土日月火と4日間休みで
水の1日出勤、
そして木金土日と4日間休みました。

後半の金曜は今職場を離れて工場に実習に行っている
後輩のもとへ先輩と激励に田原まで行きました。
よくよく考えるとこの工場、自分の車の生まれ故郷です。
工場内では開いた口が閉じませんでした。

後輩も若干、痩せてはいたものの元気そうで何よりでした。

※機密問題にもなりますので詳しくはすみません。
Posted at 2007/06/10 20:47:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月01日 イイね!

ず~と・・・

色々と仕事、私生活とバタバタしており
みんカラと離れていました。

私が登録した頃はISオーナーが1ケタだったのに今は3ケタに!

また徐々にですが更新していきたいと思います。

宜しくお願い致します。
Posted at 2006/07/01 12:55:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月02日 イイね!

祝!

祝!今日は待ちに待った納車でした。
仕事をフレックスで15時20分であがるつもりが…
一緒に行くはずの後輩が仕事に追い込まれ事体が宜しくなく…
結局、後輩の手伝いをしてたら定時になりました(汗)
ディーラーに電話をして私の時間を遅らせてもらい
結局、店に着いたのは18時過ぎ… 2人共ヘトヘトでした。

休憩がてらまずは応接室で書類関係など紙面での説明。
担当コンサルタントよりプレゼントをしてもらいました。
非売品のキーホルダーが2つ。
オーナーになる方には担当コンサルタントよりプレゼントが
あるらしいのですが私の場合は1人身の為、
花束やケーキという訳にもいかずかなり悩まれたみたいで…
担当コンサルタントに感謝です。

次にプレゼンテーションルームでいよいよ車とご対面!
展示ルームで実際に色は見ていたのでだいぶイメージは
できたいたのですが自分の車ともなるとやっぱり感動します。
なにせ1ヵ月半ですから…
色々と車の機能について一通りの説明を受け
後は分厚い説明書を読む事に…(汗)

そして最後は店にいる皆さんとシャンパンでの乾杯!
↑もちろんノンアルコールです。

あっという間の1時間半でした。

帰り道、「これから宜しくな!」と言ったのは言うまでも
ありません。

これから長い間、一番身近に使用する生活する上での車。
大事に乗らなければ…

写真はプレゼンテーションルームにて
今回の車の好きなアングル。
Posted at 2005/12/03 00:52:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年11月06日 イイね!

俺、誕生日オメデトウ!!

今日は私の誕生日でした。
と言ってもこの年で嬉しいとかめでたいとかは全然なく
いつも通りの1日を過ごしていました。

今日は朝から台風?ってぐらいの雨と風。
いかにも「自分らしい誕生日だなぁ」と思い
PC立ち上げると、おめでとうメールが1件。
今年の誕生日を初めに祝ってもらえたのは
最近、購入した車のディーラーの担当者からでした。
ちなみに車はまだ来ていません…(汗)
仕事とは言えわざわざメールをしてもらって感謝です。

夕方ぐらいから今、職場を離れている新入社員と
今乗っている車のディーラーのイベント案内が来ていたので
担当者に買い替えの報告ついでに遊びに行って来ました。
今日は雨ということもあり、かなりの人混みでした…
担当者に少し話をして休憩していると
家族連れで来られてた方に注目…。
お子さんがイベントでもらったと思われる風船が
その小さな手を離れ少し高い天井まであがっていました。
そこで頑張ってジャンプして取ろうとするお父さん…。
全く届きません…。お父さん汗だく…。
後輩と見かねて、高校時代、バレーボール部だった私が
眼鏡を外し、ポッケの中を出し、いざジャンプ!
1回で成功し風船のひもが私の手の中に…。
小さなお子さんに渡すと嬉しそうに「ありがとう」って
言ってくれました。

26歳になり、はたまた自分の誕生日に1膳できた事に
自分の中で満足です。
誰でもできそうだけど誰も助けない。
この様な時代ですが自分はそうなるまいと誓った1日でした。

でも、風船に届かなかった事を考えると…(汗)
届いて良かった…
Posted at 2005/11/07 20:06:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年11月04日 イイね!

早い1週間・・・

1週間が終わりました。
今週は本当にバタバタしていました。
自分でも気付かないうちにイライラが顔に出てたみたいで
今朝は「怒ってます?」と後輩から言われました…(汗)
私が最近担当する仕事は毎回の様に時間がなく
バタバタとしています。今回の仕事は更に時間との戦いの為、
少しきつくなっていたのかもしれません。
「もう少しゆとりを持っていかなければ…」と反省です。
プライベートで色々とあり・・・

こんな感じの一週間だった為、先週の風邪もどこへやら…
明日、明後日はゆっくりさせてもらいます。
Posted at 2005/11/05 11:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

幼い頃から親の影響で車が好きです。 主に愛知県より西日本側に出没します。 今回の車はセンス良くのんびりと カスタマイズしていこうと思っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
12/2に納車しました。 前の車を高値で引き取ってくださる方が現れ 2週間で決めました。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
色々な都合上、乗り換えました。 01年にその当時のTOYOTA車の中で 群を抜いていたス ...
フィアット クーペフィアット フィアット クーペフィアット
デザインといい、音といい、 短い間でしたけど か・な・り いい車でした。 イタリアでは ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation