久々の新車です。20Cノーマルでオプションは一切付けていません。 フロアマットでさえ前車のプレーリーのものを引っぺがして使っています。 トヨタのWishとホンダのStreamと乗り比べて決めました。 一番静かで、運転した感じでボディのしっかり感を感じました。
所有形態:現在所有(メイン)
2005年08月26日
2023年7月、10年振りにタイから帰国しました。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年12月19日
日本に帰国して中古車屋で大根買うみたいにフラリと寄って買いました。その割には10年も乗りましたね。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年08月26日
結婚して最初に買ったOne Box車。 東名高速で横風が吹くたびにフラフラとハンドルを取られたのでした。 フルフラットシートによちよち歩きの娘を寝かせてドライブしたものです。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年08月26日
OHV A12型エンジン サニーに搭載されていた同型エンジンを横置きにしてFFとしたモデルです。 6400回転まで回りました。 学生時代、バイトで貯めた27万円で買い、こいつで日本列島を一周しました。 その後就職してから友人と乗り合わせたドライブ先の山道で走行中にタイヤがはずれました。 トホホ・・ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年08月26日
ドイツからイギリスに転勤してあてがわれた車です。同じ車種で2台リースで乗りましたが、品質は良く無かったです。1台目はトランクの建てつけが悪く、思い切り閉めないとロックしないし、閉まっても隙間があいているのでした。 二台目は新車1週間でパワーステアリングオイルが漏れ、やたらとステアリングが重くなり、 ...
所有形態:会社のクルマ
2005年08月26日
ドイツでの3番目の車です。最高速度はせいぜい200キロでしたが、路面に吸い付くような安定性は魅力でした。こいつで日帰り1500Kmの往復出張したことが懐かしいです。
所有形態:会社のクルマ
2005年08月26日
速度無制限のドイツアウトバーンで安定した走りを楽しませてくれました。時速140キロから200キロまでの実用域での加速がよかったです。もう一ランク上の3000CCのバージョンであればもっとすばらしかったでしょうね。
所有形態:会社のクルマ
2005年08月26日
ドイツ駐在で最初の車。 オイル食いが激しかったかな。 このクルマで初めてABSなるものを体験しましたが、要はABSが利いてもブレーキが利かない(結局クルマは止まらない)ということが良くわかりました。 つまり、ブレーキはタイヤを止めるものであって、クルマを止めるものでは無いということですね。 そして ...
所有形態:会社のクルマ
2005年08月26日