どうもchinpeiです。
ノートNISMOオーナーとなって10日が経過、早くも総走行距離が1300kmを突破し慣らし運転も佳境に入ってきました。
あと300kmほどで慣らしを終える予定で、ドライブへ繰り出す日々が楽しくて仕方がありません!(*´ω`)
今回はその慣らし期間中に行ったドライブやオフ会の様子、取り付けたパーツ等について紹介したいと思います。
【4月20日】ODO. 50km
記念すべきノートNISMOの納車日!
ビニールに包まれたシートが新車の証であり、鼻孔をくすぐる新車の香りが堪りません(*´з`)
ディーラーより直帰して50kmほど走行。
【4月22日】ODO. 665km
納車後初の長距離遠征で長野・山梨へ。
とある聖地巡礼と温泉、グルメツアーです(/・ω・)/
道中はオーディオのエージングも兼ねてTVアニメ「NEW GAME!」の上映会を開催w
・プリンス&スカイラインミュウジアム
長野県岡谷市の鳥居平やまびこ公園内にある
プリンス&スカイラインミュウジアム。
読んで字の如く、スカイライン乗り(弟)の聖地であり、新参日産オーナーとして初ドライブの目的地として訪れてみました。
ちなみにここから見える諏訪湖はアニメーション映画「君の名は。」の聖地でもあります←
館内はまさに瞬きを忘れてしまうぐらいの“絶景”が広がっていました。
スバルで言う
STI Galleryのようなものでしょうか。
新車を買った私が言うのもアレですが、やっぱり旧車の方が圧倒的にカッコイイですね。
ハコスカ欲しい…(爆
・甲州ほうとう 小作
山梨に来たら必ず立ち寄る甲州ほうとうの小作さん。
朝飯を抜いた分ガッツリと食します!
鴨肉ほうとう1600円。
ランチとしては高級ですが、味とボリュームは格別です♪
お座敷スタイルで食事ができるのでとても落ち着いた雰囲気。
すっかりリピーターになってしまいました(∩´∀`)∩
・ほったらかし温泉
こちらも外せないスポットです。
開湯してから家族共々お世話になっている温泉で、絶景と程よい湯加減の温泉で心身ともに癒されてきました。
そして風呂上がりのコーヒー牛乳!
これが堪らんのですッ(*^_^*)
【4月23日】ODO. 700km
長野・山梨ドライブの翌日は秋ヶ瀬公園で開催された友人主催のオフ会に参加してきました!
しっかり洗車をしてお披露目です☆
久しくお会いしていなかった顔なじみのメンバーとの再会。
中には車を乗り替えたり、カスタムされていたりと激しかったですねw
自分も人のこと言えませんが…( *´艸`)
快晴の秋ヶ瀬公園には多くのオフ会が開催されており、インプレッサを愛する某「変ヅラケツバット団」御一行様の姿が!!
インプオーナー時代で知り合ったまっつん隊長やらんちゃんさんとも久しぶりの再会。
こうして見るとやっぱりインプが良いなぁ…とセンチメンタルな気分になってしまいますね(/ω\)
だってこんなにカッコいいんだもん!!
(ノートNISMOだって負けてないゾw)
【4月28日・5月1日】ODO. 1250km
4月28日はあみプレミアムアウトレットからのスーパーオートバックスかしわ沼南へ、5月1日は城ヶ島へグルメツアーに行ってきました。
特段買う物もなく完全に走行距離稼ぎのドライブでしたがw
【5月2日】ODO. 1300km
そして本日。
待ちに待ったホイール&車高調の取付けです!!
合わせてコッソリ買っておいたパーツも取り付けちゃいました。
・WedsSport SA-20R RLC リミテッドエディション
ホイールサイズは17×7.0J+43でNISMO Sの純正サイズとほぼ同サイズとしました。
リム径とオフセットを合わせると純正ツラから8mmほど外に出る計算でしたが、まだ攻められそうな感を否めませんw
オフセット30ぐらいでフロントを寝かせればいけるなぁ…(妄想)
車検も問題なく全切りでもインナー干渉も皆無♪
様子見てワイトレも視野?!(*'ω'*)
某社製の盗難防止ロックナットでパープルの彩りを。
インナーリムの赤と相まって良いコントラストです(≧▽≦)
・FEDERAL SS595
ホイールのインチアップに合わせてサイズは205/45R17にUP。
他のチューニング費用捻出のためアジアンタイヤで様子見です。
・LARGUS SpecS
とりあえず下がればよし、ということでリーズナブルな価格で有名なLARGUS SpecSを装着。バネレートは吊るしの状態でF:7k、R:4.5k。
目標ダウン量F:30mm、R:30mmで調整してみましたが、これが意外と車高が落ちない…(汗)
結局フロント全下げ。
リアはそれに合わせる形で、純正地上高145mm→ローダウン後約110mm。
足が馴染んでくれば若干下がってくるかと思うので、恐らく105mm前後に落ち着くかなと。
純正アッパーマウントの為、キャンバー調整を行うのにキャンバーボルト(14mm)導入。
フロントのみ1°ほど付けました。
・NISMO カーボンナンバープレートリム
公式通販で急遽値上げしたため、某通販サイトで値上げ前価格にて即購入。
結果から言うとお買い得になっちゃっいましたw
カーボン調なら安く出ていますが、この商品は本物のドライカーボンを使用しているのでそれでも高価…(汗
NISMOオーナーの嗜みってことで。
・FJ CRAFT フットレストカバー(スタンダード)
純正のフットレストはフロアカーペットに直置きする形なので、汚れ防止のために導入。
NISMOのフロアマットに合わせて黒地とし、統一感を図ってみました。
以上で今回のチューニングは終了になります。
ん~、カッコイイぜぇ!!( *´艸`)♪
狙い通りのスタイルになって大満足です。
インプの時はフルエアロでまとめていましたが、ノートに関しては純正エアロが完成されているのでローダウン&ホイール交換のライトカスタムに。
後はブレーキ関係と補強系を強化すれば完成となるでしょう。
今後は空いたスペースにステッカー類をちょこっと貼って、ひとまず終了ってところでしょうか( ^ω^ )
燃費のいい相棒で各地を旅してみたいと思います!
ノートNISMOの完成報告でございました(^-^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/05/02 23:30:17