• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月30日

ノートの慣らし運転&カスタム記録 ~1300kmの軌跡~

ノートの慣らし運転&カスタム記録  ~1300kmの軌跡~ どうもchinpeiです。

ノートNISMOオーナーとなって10日が経過、早くも総走行距離が1300kmを突破し慣らし運転も佳境に入ってきました。
あと300kmほどで慣らしを終える予定で、ドライブへ繰り出す日々が楽しくて仕方がありません!(*´ω`)

今回はその慣らし期間中に行ったドライブやオフ会の様子、取り付けたパーツ等について紹介したいと思います。



【4月20日】ODO. 50km



記念すべきノートNISMOの納車日!
ビニールに包まれたシートが新車の証であり、鼻孔をくすぐる新車の香りが堪りません(*´з`)

ディーラーより直帰して50kmほど走行。



【4月22日】ODO. 665km



納車後初の長距離遠征で長野・山梨へ。
とある聖地巡礼と温泉、グルメツアーです(/・ω・)/

道中はオーディオのエージングも兼ねてTVアニメ「NEW GAME!」の上映会を開催w


・プリンス&スカイラインミュウジアム



長野県岡谷市の鳥居平やまびこ公園内にあるプリンス&スカイラインミュウジアム
読んで字の如く、スカイライン乗り(弟)の聖地であり、新参日産オーナーとして初ドライブの目的地として訪れてみました。

ちなみにここから見える諏訪湖はアニメーション映画「君の名は。」の聖地でもあります←






館内はまさに瞬きを忘れてしまうぐらいの“絶景”が広がっていました。
スバルで言うSTI Galleryのようなものでしょうか。

新車を買った私が言うのもアレですが、やっぱり旧車の方が圧倒的にカッコイイですね。
ハコスカ欲しい…(爆


・甲州ほうとう 小作


山梨に来たら必ず立ち寄る甲州ほうとうの小作さん。
朝飯を抜いた分ガッツリと食します!



鴨肉ほうとう1600円。
ランチとしては高級ですが、味とボリュームは格別です♪

お座敷スタイルで食事ができるのでとても落ち着いた雰囲気。
すっかりリピーターになってしまいました(∩´∀`)∩


・ほったらかし温泉


こちらも外せないスポットです。
開湯してから家族共々お世話になっている温泉で、絶景と程よい湯加減の温泉で心身ともに癒されてきました。



そして風呂上がりのコーヒー牛乳!
これが堪らんのですッ(*^_^*)



【4月23日】ODO. 700km


長野・山梨ドライブの翌日は秋ヶ瀬公園で開催された友人主催のオフ会に参加してきました!
しっかり洗車をしてお披露目です☆



久しくお会いしていなかった顔なじみのメンバーとの再会。
中には車を乗り替えたり、カスタムされていたりと激しかったですねw

自分も人のこと言えませんが…( *´艸`)



快晴の秋ヶ瀬公園には多くのオフ会が開催されており、インプレッサを愛する某「変ヅラケツバット団」御一行様の姿が!!



インプオーナー時代で知り合ったまっつん隊長やらんちゃんさんとも久しぶりの再会。
こうして見るとやっぱりインプが良いなぁ…とセンチメンタルな気分になってしまいますね(/ω\)

だってこんなにカッコいいんだもん!!
(ノートNISMOだって負けてないゾw)



【4月28日・5月1日】ODO. 1250km



4月28日はあみプレミアムアウトレットからのスーパーオートバックスかしわ沼南へ、5月1日は城ヶ島へグルメツアーに行ってきました。

特段買う物もなく完全に走行距離稼ぎのドライブでしたがw



【5月2日】ODO. 1300km


そして本日。
待ちに待ったホイール&車高調の取付けです!!
合わせてコッソリ買っておいたパーツも取り付けちゃいました。


・WedsSport SA-20R RLC リミテッドエディション



ホイールサイズは17×7.0J+43でNISMO Sの純正サイズとほぼ同サイズとしました。
リム径とオフセットを合わせると純正ツラから8mmほど外に出る計算でしたが、まだ攻められそうな感を否めませんw
オフセット30ぐらいでフロントを寝かせればいけるなぁ…(妄想)

車検も問題なく全切りでもインナー干渉も皆無♪
様子見てワイトレも視野?!(*'ω'*)



某社製の盗難防止ロックナットでパープルの彩りを。
インナーリムの赤と相まって良いコントラストです(≧▽≦)


・FEDERAL SS595


ホイールのインチアップに合わせてサイズは205/45R17にUP。
他のチューニング費用捻出のためアジアンタイヤで様子見です。


・LARGUS SpecS


とりあえず下がればよし、ということでリーズナブルな価格で有名なLARGUS SpecSを装着。バネレートは吊るしの状態でF:7k、R:4.5k。
目標ダウン量F:30mm、R:30mmで調整してみましたが、これが意外と車高が落ちない…(汗)


結局フロント全下げ。
リアはそれに合わせる形で、純正地上高145mm→ローダウン後約110mm。
足が馴染んでくれば若干下がってくるかと思うので、恐らく105mm前後に落ち着くかなと。

純正アッパーマウントの為、キャンバー調整を行うのにキャンバーボルト(14mm)導入。
フロントのみ1°ほど付けました。


・NISMO カーボンナンバープレートリム


公式通販で急遽値上げしたため、某通販サイトで値上げ前価格にて即購入。
結果から言うとお買い得になっちゃっいましたw

カーボン調なら安く出ていますが、この商品は本物のドライカーボンを使用しているのでそれでも高価…(汗
NISMOオーナーの嗜みってことで。


・FJ CRAFT フットレストカバー(スタンダード)


純正のフットレストはフロアカーペットに直置きする形なので、汚れ防止のために導入。
NISMOのフロアマットに合わせて黒地とし、統一感を図ってみました。


以上で今回のチューニングは終了になります。




ん~、カッコイイぜぇ!!( *´艸`)♪
狙い通りのスタイルになって大満足です。

インプの時はフルエアロでまとめていましたが、ノートに関しては純正エアロが完成されているのでローダウン&ホイール交換のライトカスタムに。
後はブレーキ関係と補強系を強化すれば完成となるでしょう。


今後は空いたスペースにステッカー類をちょこっと貼って、ひとまず終了ってところでしょうか( ^ω^ )
燃費のいい相棒で各地を旅してみたいと思います!

ノートNISMOの完成報告でございました(^-^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/02 23:30:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2017年5月3日 0:05
『純正エアロが完成されてる』

まさにそれですよねww
というか下手な社外エアロよりえげつない(もち褒め言葉)ですもん、敢えて手を加える必要を感じないですよね(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年5月3日 1:03
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

フルエアロでコテコテチューンを経験してきた反動と言うか、今は純正が1番ってのを悟った感じがします。
もちろん純正で足らない部分はありますので、そこをキッチリ補っていく方向でいじっていこうかと!
2017年5月3日 0:27
メガ粒子レクイエムシュート!

スカイラインミュージアムはスカイラインオーナーなら一度は行った方がいいスポットでもありますね~。

ホイールと車高調も導入するとは相変わらず仕事が早いw
ホイールのインナーリムも赤とはうまいチョイスですね~。
ここまで来たらブレーキキャリパーも赤く塗っちゃうのもありですかね~。

最近の車は完成度が高いっすもんね~。
変に社外エアロとか組んじゃうとバランスが崩れちゃいますからね(^_^;)
自分も34乗ってた頃は若さもあってド派手重視にしてましたが、36からは今までの反省点を踏まえて、純正の良さを活かしつつ弄るスタイルにしてますので今のスタイルが完成仕様デース!
大掛かりな車弄りはもうする気はないっすけど、俺も補強系を少々やろうかなと考えたりしてますw(メンテ、コーティングが今後はメインに)
というわけで次回のオフは参加できそうなら参加したいとオモイマース!
コメントへの返答
2017年5月3日 1:10
good(人´3`*)
ありがとーゴジャイマース!

インプの時は青系、ノートでは赤系のホイールでイメージカラー通りの仕上がりになりました。
あまり赤を強調し過ぎるとクドくなるのでキャリパーは敢えてそのままにします!

ノートNISMOはある意味コンプリートカーでもありますから、インプのS203みたいにそのままで乗ることに価値がありますからね( ^ω^ )
オフ会は是非ご参加を!w
2017年5月3日 0:38
わずか10日で1300km超えとは!?
慣らし運転お疲れ様です。
この季節の長野へ行ったり、城ヶ島へ行ったりとドライブ楽しい様子が伝わってきます(*´□`*)

ホイール&車高調により一層スポーティになりましたね!
ちなみにパープルなロックナットを見ただけで種田さん大丈夫かな、と少しセンチメンタルな気分になってしまった私は声豚です←
コメントへの返答
2017年5月3日 1:18
ありがとうございます(。ゝ∀・)ノ

12日に1カ月点検があるので、それまでに慣らしを終えちゃおって軽いノリで突っ走ってますw
インプより2倍燃費が良いので、掛かるガソリン代は半分以下ですから尚更ですね(o^^o)

これでエクステリア関係はおおよそ完成って感じです!
パープルなロックナットをつけてる私自身も声豚であり、種ちゃん大丈夫かな?と早期復帰を心より願い続けてるオタクです(・∀・)
2017年5月3日 1:54
車て車高下げるだけでも
なんだかかっこよくなりますよね!

ホイールの色も車とマッチしてて
かっこいいです!!
コメントへの返答
2017年5月3日 9:07
ありがとうございます(ノ´∀`)ノ

そうなんです!
純正で下げるだけが1番車高的にも下げられますし、クールに決まりますよね(・∀・)

ホイールはネットで見て即決でしたw
2017年5月3日 21:32
ハローきんいろモザイク♪

純正でも十分良かったと思いますが冴えない彼女の育て方のごとくガンガン育ててますねwww

オフお疲れ様でした、また宜しくデース!!
コメントへの返答
2017年5月4日 0:40
ハローきんいろモザイク!

純正でも十分でしたがそれで済まないのか私なのでw
オフ会までにさらなる小ネタを用意出来ればなと(・∀・)

当日はよろしくお願いします!
2017年5月7日 21:28
遅コメ失礼します!

慣らしもチューニングも、ペース早い!
次はいよいよ吸排気系?
コメントへの返答
2017年5月7日 22:18
ありがとうございます!

インプの時とは違い、各パーツが比較的安いので先行投資ですヽ(・∀・)ノ
(完全に金銭感覚がマヒしてますw)

排気系は今の所不満点が無い、と言うか静かでいいなぁと思ってるぐらいなのでしばらくはこのままの状態でいきます!

プロフィール

「[パーツ] #ノート リアリップスポイラー https://minkara.carview.co.jp/userid/1488041/car/2383409/9684044/parts.aspx
何シテル?   02/01 20:38
No Car, No Life!! No Anime, No Life!! 憧れだったGDBを満5年乗り、現在はノートNISMOのオーナーとなりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

☆ラゲッジランプ取り付け~!☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 14:57:55
センターパネル(ナビ周り)取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 17:57:03
ハザードスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 16:49:42

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
前愛車インプレッサからの乗り換えで2017年2月12日に契約し、4月20日納車。 スポー ...
スバル インプレッサ WRX STI ひふみんプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
免許取得前から憧れていたGDB。 とある中古車屋で9万2千㌔の涙目インプに一目惚れし、初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation