• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年08月26日

はじめまして

 こんばんは、はじめて書き込みします、黒クルといいます。
みんカラ初めてなのでドキドキですが、これから徐々に馴染んでいきたいなあと思っとります。お手柔らかにお願いします。
HNの由来は見た通りそのまんまです。クルハイの黒に乗っとります。
初回なのでたいした内容でなく申し訳ございませんが宜しくお願いします(^∇^)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/08/26 19:45:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新年明けも 遅れてきたサンライズに ...
pikamatsuさん

通勤ドライブ&懐かしのBGMベスト ...
kurajiさん

新年初詣!
アーモンドカステラさん

広報さなの今年チャレンジしてみたい ...
HID屋さん

2026年1月22日(木)
ハチナナさん

分かっているんですね…
porschevikiさん

この記事へのコメント

2005年8月26日 20:04
はじめまして

みんカラデビューおめでとうございます。
ゆっくり馴染んで下さいね^^

ハイブリッドに乗られているんですね。
街中でもあまり見掛けないのでとても新鮮です^^
コメントへの返答
2005年8月27日 9:46
Yukiさん。記念すべき第一号の返事ありがとうございます。このままずぅーっと返事がなかったらどうしようかと思っていたので感激です!
 ブリットに乗られているとのことですが、私もクルハイ購入の際に色々悩みましたが、何を隠そうブリッドは候補のうちの一台でした。横浜の中古車展示場を見に行った時に濃紺(?)のブリッドに一目惚れしてしまったもので・・・。悩みに悩んでクルハイに決定しましたが街中を走っているブリッドを見るといまだに「おっいいな」と思います。
 まだまだみんカラ慣れてませんが、これからも宜しくお願いします。
2005年8月27日 12:47
確かにみんカラを始めた時って誰も知り合いがいないですよね。
そうなると返信ないまま終わったらどうしようとか不安になっちゃうのは分かります^^

ブリットもいい車ですがクルーガーもいい車ですよね♪
しかもハイブリッドだなんて時代の最先端じゃないですか~

プリウスを含めてハイブリッドにはまだ一度も乗った事がないので機会があったら是非とも乗せて下さい。
そして噂のモーターパワーを堪能させて下さい(^^ゞ

こちらこそ宜しくお願いします^^
コメントへの返答
2005年8月28日 0:47
またまたご返答有難うございます。Yukiさんに乗られるならクルハイも大喜びでしょう。タイヤも何もまだいじってないのであまり自慢できるものではありませんが、ぜひ乗ってやってくださいね(^.^)~。
 クルーガーハイブリッドとマークⅡブリッド・・・・・・同じ(?)ブリットつながりでこれからも宜しくお願いします。
2005年8月28日 1:11

Yukiさん、黒クルさん、私は実はクルハイの前は、マークIIクォリス4WDに乗っていたんです。2500ですが、燃費悪くてしようがないなーの毎日でしたが。(^^;;;

クォリスのサスはフニャフニャなので娘が長距離では酔ってしまい後年TRDのダンパーに変えたんですが。それでも、クルハイのスポーツチューンドサスペンションは、硬めなのでGOODだと思っています。ただ、スプリングのストロークが大きいのか、大きなギャップでは跳ねる気も……。
コメントへの返答
2005年8月28日 2:44
霧隠鉄蔵さん。
 早速プログへもお返事いただいて有難うございます。これからはこちらでも宜しくお願いします。
 前車クオリスとのことですが、ユーザーレポートなどを見るといい車みたいですね。残念ながら乗ったことが無いので詳しくは分かりませんが、写真を見る限り好きな形です。燃費が悪かったとのことですが、私も前車パジェロは5~6L/kmで大変でした。高速でようやく8L/kmに届くかどうかってなとこでした。ちなみに、ご存知かもしれませんがパジェロにはS/M/Hの三段階でサスの調整スイッチがありましたから乗る人や道によって簡単に変えられ便利でした。クルハイにもあればよかったのに・・・と思ったりします。
 ではではまた書き込みします。宜しくお願いします。
2005年9月8日 23:38

ご無沙汰です。
ところで、黒クルさんがブラックを選択されたのでこのごろのひかり具合はどうですか?

私も最初ブラックを考えたのですが、長く乗る事を前提に小擦り傷の補修のしやすさとクルハイのカタログにはシルバー系が数ページ出ていたのでシルバーに選択となりました。
今まで、スーパーホワイトが圧倒的でしたが(初代カルディナの時の2トーンカラーを除く)、シルバー系を選んだのは26年ぶりの事でした。(^^;;;;

でも、シルバー、マイナーしすぎて鈍くさいみたい。(笑)
コメントへの返答
2005年9月9日 9:56
こちらこそご無沙汰です。
シルバーもいいですね。ノーマルクルのシルバーは見かけたことがありますが、全然鈍くさくないと思いますよ(^^)。私は買う時の気分は黒90%白10%位だったのでほぼ即決でした。
 さてブラックの黒光り状況ですが最近の豪雨など、雨による水垢に悩まされております。傷は今のところそれほど目立っては無いですが、あろうことかドアの鍵穴横になんと引っかき傷が!!どうやらキーを右手に持ったままドアを開ける癖があり、その際にキーの先端で引っ掛けてしまったみたいで・・・。霧隠鉄蔵さんも気を付けなさって下さい。
 PS.新しくブログに汚れ具合をUPしてみました。見えるかな?

プロフィール

 埼玉在住の会社員です。趣味はバイク・サーフィン・スノボetc.ですが、バイクは学生時代に免許取得しましたが自分のバイクを手に入れたのは2年程前です。ちなみにD...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ クルーガーハイブリッド トヨタ クルーガーハイブリッド
黒の純正エアロタイプAです。 もし見かけたら運転者に向かって鼻を三秒つまんで みて下さ ...

過去のブログ

2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation