2009年06月18日
雑誌・映像
もろもろあっても
結局は現物みなきゃ始まらないわけで・・・
ということでディーラー巡りですね
といいつつ あちしの場合・・・
過去の愛車
シティ・アコード(CF4)・アコード(CL1)は同じ店(旧クリオ)
プレリュードは旧ベルノ店
ということで2つのお店からしか買った事ありません
しかも展示車両は見ていますが 試乗はしたことありませんw
というか
いまだかつてディーラーで試乗したのって
1回こっきりw
ええ CL1のマスシリを交換してる間にCL7(24S)を試乗した事があるだけですね
ちなみに↑の2つのお店以外で行った事あるディーラーは
岡山のホンダカーズ(現在面倒見てもらってるディーラー)
高松のホンダクリオ(がろさんとメロソ氏と暇つぶしに行った)
福岡のホンダプリモ(福岡でオフ中に立ち寄り ガストさんがミッションオイル交換してましたなw)
島根のスバル(その後B4を買ったツレと一緒に訪問)
ということで 車を見に行ったことがあるディーラーって
購入した2店しかないですなw
どうもディーラーって入りにくいというか
興味があるからって程度で行かないんですよね
興味が無いけどとりあえず見とくかなんて感じでは絶対に行きませんし
車見てるときに声かけられたりするのが なんか嫌なんですよね~
まあ 今後はそうも言ってられないんで しばらく次期車両を考えながら
いろいろなディーラー見てみましょうかね
まあ
とりあえず 家の入り口から見えてるマツダにでも行って見ますかね
アクセラも出たことだし
Posted at 2009/06/18 20:39:26 | |
トラックバック(0) |
次期車両考察 | 日記
2009年06月17日
やっぱ映像媒体ですよね~
テレビで行くと カーグラフィックTV
ビデオ(DVD)等だとやっぱ ベスモですかね
まあオプションとかホットバージョンは新車情報じゃないですからね
と書きましたが カーグラTV
うちの地元ではテレ朝系の局が無いんで
全くなじみがありませんw
まあ今はBSもあるので普通に見れるんですが もともと見るという習慣が無いんですよね
ってことでユーミンパパが出てることしかほとんど判りませんw
ってことでさらっとベスモですか
え~っと 一部の熱狂なふとぅ~な ベスモファンが
ここを見ておられる方にもいらっしゃると思いますが
あちしはそこまで熱狂的なファンではないですね
見てたのも93~02の10年間くらいです
CL1買って あまり車の情報を仕入れなくなって見なくなったってのもありますが
昔ほど面白くなくなったってのが大きいかもね~
やっぱ ベスモって言ったら
煙幕攻撃
とか
ウォッシャー攻撃
とか
ガンさんブロック
ですからw
まあ そればっかりではないですが
もともと 車の性能を見せるためのバトルで
ブロックしちゃいけないよねw
清水さんなんて ウォッシャーを空に向けてて
ウインドウ綺麗にしたいんだけど 自分のウォッシャーは空向いちゃってるからな~っ
って こらw
ガンさんの カペラサイドミラー倒し
とか
さらっとガンさんが絶賛した中谷さんの緊急回避とかw
って 元凶はあんただろw
33GT-Rの広報車チューンで ドリドリ激怒
とか
市販車両(の状態で)をバトルさせるはずなのに
ベスモ所有34GT-Rには ニスモオイルクーラーとニスモブレーキパッドが必ず装着されてる
とかw
いろいろありますな~
ガンさんの鷹栖テストコースを 普通にノーヘル 革靴インプレッションとかね
こりゃ FFフォーミュラだよ ってw
と ベスモの想い出をつづってもしょうがないのであれですが
ちなみにCL1買ったのはやっぱ2000年6月号のCL1の特集見たからってのも
大きかったですね
それよりちょっと前にあった 欧州アコードタイプRのインプレ(ドイツ)も良かったし
あの時は はっちゃんがフェンダーの隙間もうちょっと狭くしてくれって言ってたな~
あれでもCF4からローダウンしてたのに・・
まあ 拳どころか靴が普通に入る車高でしたからね>CF4
ガンさんは ホンダはこれが沢山売れるとは思ってないだろうけど もうちょっと外観を~
って言ってたしw
中谷さんは フィーリングを損ねないATがほしいねって言ってた(当時でいうとセレスピードのような)
結局次のCL7はさらに腰高に
フィーリングを損ねないATどころかやっぱりMTのみでしたねw
まあ それなりにやっぱ影響力あったってことですかな
って事でベスモはほとんど見て無いし カーグラTVも見て無いので
次期車両の情報収集には全く活用できてないってことで・・・・
あ 前の日記のヨーロピアンには食いつく人居なかったな~
やっぱ 現場に居た人しかわかんないネタは書くべきじゃないかw
Posted at 2009/06/17 21:46:25 | |
トラックバック(0) |
次期車両考察 | 日記
2009年06月16日
ってことで昨日から始まりました新シリーズ
勢いだけでやって行きますw
ってことで 前提として書いて置きますが
現状乗りたい車は無いんですよ 正直な所
だからこそ今いろいろ情報収集したり いろんな車見るのもいいかな~
って所からこのシリーズは始まってます
ということで情報収集
皆さんは何がメインかわかりませんが
あちしは結構雑誌がいまだにメインですね
月刊のもの 月2回発行のものいろいろありますが
見てるのは ベストカー ホリデーオート カートップ
後は ドライバー カー&ドライバー ザッカー マガジンX
あとは流すようにしか見ませんが NAVIとかルボラン
カーグラフィックとかもろもろですね
まあ新車情報系とスクープ紙系とに分かれますが
やっぱ見てて面白いのはスクープ系ですかね
新車情報に関しては興味がある車が載ってなければ正直
ほとんど流しますし
9年近く前にCL1を買って それから別に欲しいと思う車が無い人ですから
じっくり新車情報見る必要もなかったんですよね~
ってことでスクープ系の情報誌はそれなりに見るようにしてます
とりあえずやっぱどんな車が出るかってのはどうしても興味がありますからね
まあ ガセも多いですが スポーツ新聞と思えば許容範囲じゃないですかねw
それと良くあるんですが(主にベストカー)
ど~かんがえてもそれがそんなこのあるかいなって疑問符がつくような事が
平気で書いてありますね
2号位前だったですかね ホンダのスポーツGTの戦略として
V6+ハイブリッドで S2000後継車種は簡単に出せるとか書いてあって
そこに書いてあったのは
パフォーマンスはGT-R級w
ってか そんなパフォーマンス絶対に無いからw
ベストカーこの書き方多いんだよね~
昔昔4thプレが出る前(90年位の話)V6 2.5Lで 4WDなら
パフォーマンスはGT-R級w
この時点のGT-RはR32ですからね~
どーかんがえても V6 2.5L(もちろんNA)じゃあ
GT-R級にはならんやろ・・・w
まあ 車情報誌の東スポですからね>ベストカーw
まあ暇な時に見るにはいい雑誌ですよ ほんと
ちなみに最近はNAVIとかルボランもざっと目を通すようになりました
昔よりは多少欧州車には詳しくなったかもしれませんね~
ええ よ~ろぴあ~んな車です
あ 昔 誰か自分の車を
よ~ろぴあんな あこ~ど
って言ってた人が居ましたなw
Posted at 2009/06/16 22:12:07 | |
トラックバック(0) |
次期車両考察 | 日記
2009年06月15日
おいこら 回顧録はど~したんだ
という突っ込みはしたい人はしてください
華麗にスルーさせていただきます(こら
ってことで 何を始めるかというと・・・・・
え~っと 次期車両を考えるコーナーw
って いまだにアコード転がってるんですけどねw
ってことで
かみんぐす~んw
Posted at 2009/06/15 22:48:14 | |
トラックバック(0) |
次期車両考察 | 日記
2009年06月02日
ということで 4月にがんばったら燃え尽きちゃった感ありありなんですが
しばらく回顧録はお休みです(ひそかにそのままフェードアウトを狙ってるとは
口が裂けてもいえません)
ということでなんで急に書いたかというとちょっと 書かざるを得ない記事を見ちゃったので
それは
まずは名古屋B級グルメの王様として名高い『喫茶マウンテン』(名古屋市昭和区)。
小倉あんをのせたスパゲティなど奇抜なメニューで知られるこの店の今シーズンの新作は
「ロバライス」(800円)。フルーツ入りのピラフという衝撃の一皿だ。
ロバですよ ロバw
え~っと なんでこれに食いついたかわからない人はスルーでw
なんで食いついたかわかった人だけニヤリとしてくださいなw
これはいかないとだめでしょ 某氏
バッテリーあげたりとかしてる場合じゃありません(こら
ということで 次回の雨神様の登頂の際にご一緒にw
あ 今シーズンの新作って書いてるから いつまであるのかはわかりませんがw
Posted at 2009/06/02 11:05:46 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記