• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月08日

三瓶山

三瓶山 9月3日に三瓶ツーリングに行ってきました。








今回は6台での開催です。


10:00 1次集合で遅めのスタートでしたが、

信号もほとんどなく、快調なペースで12時過ぎには三瓶バーガーへ到着(´▽`)

しかしここで誤算が…(-_-;)

三瓶バーガーを食べるため、およそ40分待ち!

わさびを注文。


ワサビマヨネーズが良い感じで効いており、おすすめです!!

その後は三瓶山へリフトで登ります。



リフトを降りて、5分ほど登ると大平山山頂です。




標高もあり、眺めも良く涼しい風が吹いてました。

冬季は登るばかりでリフト乗ってますが、下りのリフトは記憶にありません。

写真では伝わりにくいですが、乗った直後は斜度もあり、めちゃめちゃ怖い(;´∀`)


無事に麓までもどり次なる目的地、龍頭が滝

県道沿いの滝上の駐車場へ車を止め、10分位歩くと滝への入り口の階段があり

そこを降りると到着です。(つづら折りの山道です)写真なし

裏にも入れます

マイナスイオンをたっぷり浴びて癒された後は、来た道を戻ります…

これが、きつかった…( ;∀;)滝下の駐車場をお勧めします(笑)

その後、最終目的地道の駅たかので解散しました。

運転してるより、観光してる方が長いツーリングでした。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

またよろしくお願いします。
ブログ一覧 | ケイマン | 日記
Posted at 2017/09/08 23:58:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2017年9月9日 8:48
黄色目立つねー。マボロシのNSXもおるじゃん😆
新規車両(中古ね)引取りに行ってきます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
コメントへの返答
2017年9月9日 14:33
熊には要注意ですな。
猪、鹿、熊はダメージが…
お互い気をつけましょう。

次回、参加よろしく(^-^)/
2017年9月10日 0:43
お世話になりましたー!
信号の少ない道をのんびりと♪すごくいいコースで楽しかったです(◦′ᆺ‵◦)ありがとうございます!

滝の帰り道は冬山で鍛えているshun'さんでもきつかったのですか!意外でしたー(●´ϖ`●)笑
また機会がありましたら、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017年9月10日 21:19
こんばんは。
先日は、お疲れ様でした。

冬山といってもスキー場なので、リフトで登って滑って降りるだけです。
鍛えられる要素無いですよ(笑)

次回も参加よろしくお願いします('◇')ゞ
2017年9月10日 16:31
こういうバラバラの車種の集まりは楽しそうですね(^^)
ワサビ&マヨネーズが惹かれる〜
広島? のスキー場も夏の営業してるとこあるんですね♪
コメントへの返答
2017年9月10日 21:30
こんばんは。

色々な車を見ることができて、良い刺激になってます。(欲しい車が増えるだけ・・・)
ワサビマヨネーズソース美味しかったですよ!
行かれた際は食べてみてください。
三瓶山は島根県になります。
広島県のスキー場では、夏場ジップラインしてるところは2か所ありますが、リフトの営業はしてないんです。
山頂の眺めもいまいちですしね。。。
2017年9月19日 17:06
三瓶山はよく行くのですが滝があるのは知りませんでした。
なかなか見ごたえのある滝ですね。
コメントへの返答
2017年9月19日 22:11
こんばんは。

三瓶山から20分ほどのところにあります。
雨の後だと水量増えて迫力がでて、見ごたえ増しそうです。

車の修理終わられたら、ツーリング行きましょう。

プロフィール

「大山ツーリング http://cvw.jp/b/1488299/41893972/
何シテル?   08/30 21:14
shun'です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
スティングレーの後継でやってきました。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2.7 RHD MT オプション ブラックレザーシート フロアマット スモーキングパ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
良く走る!
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
通勤にスノーボードにと大活躍してくれました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation