2014年10月29日
やっぱり大人しくしてられんわ!
この場を借りてすり抜け原付に幾つか言わせて頂きます。
昨今かなり目立ってきてます。
自分はすり抜けをしたことはありませんので、そのすり抜けをする奴を見るとイライラしますヽ(*`Д´)ノ
余計目立ってしょうがない。
ああいうの本当に危ないと思う。
この前なんかサンキュー事故になりかけたのに、その後またやりよるわ(笑)
何あいつ(笑)
死にたいの?
その言葉を自問自答ばかりしてました(^_^;)
「何あいつ死にたいの?」
「うん、多分死にたいんだな。」
「そうだよ、死にたいのだよ」と(笑)
まあ、あまりに人気のないブログ(笑)
こういうこと書いても、スルーしてくれそう(笑)
あとは、夜のドライバー様へ。←自宅の付近走ってるかた
交差点曲がる時はウィンカーしろよ(*`Д´*)
まあ、安全確認とれてりゃ良いけども・・・危ないね、ここの地方はヽ(*`Д´)ノ
筑波を見習え!(笑)
筑波は、良い車間で止まれも守る。
速度も速くない。
正直引っ越したい(笑)
愛知県では危ないシーンばかり・・・
なんで速度出すのだろう。
止まれ守らないのだろう。
車間詰めるんだろう。
ウィンカー出さないのだろう。
フライング発進するのだろう。
筑波ではどれもいなかったぞ!ヽ(*`Д´)ノ
ただ残念なことに、すり抜けは筑波も共通でした(>_<)
普通自動二輪になっても、私はすり抜けをしないです。
当たり前じゃないですか。サンキュー事故なんてしたくありませんから。
原付と言っても、スクーターが大半なんだけどね。
でも一部にはすり抜けをしない方も居るので、その人たちは悪くありません。
すり抜けをするかしないかで事故率は大分違いますからね。
例えば普段がFIFTY-FIFTY(50-50)なのに対して、すり抜けをすると70-30になりますからね。
左が事故確率。
右が事故しない確率。
遅い原付も迷惑かもしれませんが、速く走っても最終的には同じ車に抜かされてるっていうね(笑)
自分も余り上手いとは言えませんが、少なくともすり抜けはしません。
話は逸れますが、携帯のことで。
この携帯、使いにくい(笑)
イライラはしないけど、レスポンス悪すぎます。
コメント書いたりしてると、↓
かいたって書くつもりが、きいたやくいたってなるんです(笑)
何語ですかね?
私日本語下手なので
ということで、携帯のことと、原付のすり抜けについてでした。
Posted at 2014/10/29 11:21:13 | |
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(*`Д´*) | その他
2014年10月28日
今日はなんという快晴なんでしょう!
ただ、晴れてるのに寒いって(゚◇゚)ガーン
太陽当たると暖かいのになぁ(笑)
ということで、tzr50rのアイドリングと低中回転のセッティングをしながら走りました。
キャブの掃除をしてもらったので、その際にニードルクリップが純正位置に戻されたのかも(笑)
ということで、今回はツーリング中にニードルクリップを弄ることはさすがにできないので、アイドリングスクリューとエアスクリューの調整をしました。
キャブのチェーン側の左右2つです。
プラスが右。マイナスが左。
プラスを弄ると低中回転の走りを調整できます。
マイナスはアイドリングが低くなったり、高くなったりします。
自分はプラスネジをある程度固めに締め、そこから二回転戻しに調整したあとにマイナスを調整して、タコメーター表示1800回転っぽいところにセットしました。
その後はイマジンでgrram探しして、無かったし暗かったので帰りました(笑)
Posted at 2014/10/28 21:02:40 | |
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2014年10月28日
壊れました(T_T)
っていうのは間違いで、ヘッドライトを留めてたネジに噛ましてたナットを無くしました(^_^;)
あ~あ、と落ち込んでてもあれなので、tzrくんの収納ケースの中にあったステーを折り曲げて、ライトを固定してやりました(笑)
一応走ってもズレてないか・・・確認・・・
し忘れた(゚◇゚)ガーン
ぁ、明日しときます・・・(>_<)
ちなみに走ってる最中、目の前が見やすくなりました。
なんか前回付けてたのが、朝の見た目を良くする形状(青っぽい)なだけのミテクレ品なので、夜は暗すぎです(^_^;)
とはいうものの、今回付けたのは12v30/30wなので、明らかな純正同等品なわけで(笑)
ようするに純正と大差ないっていうね(^_^;)
自分が乗らずに見た限りじゃ、明るくなったので前回のは25だったのか35だったのか、どちらにしても枠ズレ品ってことで取り付ける気にはなりませんね(笑)
残念でした~! 12v30/30wと枠ズレ品ではなかったみたい!
話は逸れますが↓
CDIを純正に戻したので、16000円位で購入したCDI(digital super battle?)を近場の方にのみお売りしようと考えております。
(来月後半には売ってるかも分かりませんが)
取り付け時に3000円で、取り付け後試走して不具合なければ+2000で合計5000円で売ろうと思います。
不具合なければお得です。
あったとしたらTEMPランプが付くだけの不具合なので、大丈夫だと思います。
売るか売らないかは、正直みんカラなので悪い印象増やしたくないのですが、セッティングが面倒くさいので売りたいです(笑)
もし、短期間の内(これから一月の間)に現れなければ、CDIをアップガレージに売ろうと思ってます。
忘れてても同様にアップガレージに売ります。
要らないCDIとはいえ、捨てるのは惜しいのでどうしても売らせていただきます。
※こちらはどんな理由がありましても、愛知県内の方にのみ売りまして、どんな理由でも発送は致しませんので、ご理解の上にお願い致します。
では、よろしくお願いします。
Posted at 2014/10/28 00:40:51 | |
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2014年10月27日
昨日9時50分にレッドバロンから連絡がありました!
が、仕事中でしかもマナーモードにし忘れた挙げ句、そこは店内(笑)
開店直後の日曜日は繁盛してますなぁ!
音楽が鳴って恥ずかしい思いをしました(笑)
で、今日取りに向かいました。
予定では2万コース・・・なぜ13020円なのか分かりません(^_^;)
そこでバイクを引き取り、乗って出た先の交差点でTEMPランプが付いてることに気づきました・・・。
直ぐに行こうか悩みましたが、先にガソリン入れなきゃ!
ということで、ガソリン入れました。
その後ゆっくりとレッドバロンに向かいました。
レッドバロン付いたら直ぐにキャブ周りを見ていると、ふと目についてしまったものが・・・よく速度超過の原因を作るCDIです!
悪いのは私です(笑)
タイラップ留めしてたせいです(^_^;)
はい、ということでレッドバロンの工場長様に工具借りれますか?
と遠まわしにお願いすると、使っていいよ。と(笑)
ありがとう~!
シート外して、タンク外して、ガソリンホース外して・・CDIのセッティングして・・・合わないからってCDI外して(笑)
純正CDI取り付けて・・・メンテナンス完了!( ̄ー ̄)
あとは元戻して終わり!
そして、ヘッドライトバルブの普通のを取り付ける予定!
※スプロケ&チェーンの効果は有りませんでした(笑)
Posted at 2014/10/27 19:06:34 | |
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2014年10月24日
意味不明なタイトルすまない(笑)
ようするに、オーバーフロー修理ついでのチェーン&スプロケ交換をお願いしました。
タイヤ外せる自信あるけどチェーン切る物ないからね(T_T)
フロントは無理かも(笑)
いろいろ不安要素が・・・。
とりあえずいつかはキャブオーバーホールを自らしたいなぁ(^_^;)
ところでrs4 50って、乗り慣れるとtzr50rより快適ですね(笑)
これ言うと、僕のtzr50r乗りという面子が(笑)
ガタ崩れ~(・∀・)
でも良いのは事実(笑)
だから、どうしても乗りたくなってしまう(笑)
でも回数増やしてくと事故率上がるから、あまり乗らないようにしないと(錆びない程度に乗る)・・・(笑)
ところでスプロケ&チェーンを持ってったのはNS-1って人らしいですよ!
という意味不明な言葉を使ってみたり?
というか、私がNS-1に乗ってスプロケ&チェーン持っていきましたよ!
当たり前ですよね。
~NS-1が勝手に~・・・なんてー
・・・あるかも(^_^;)
いや~そりゃあないよね(笑)
ということで中途半端にブログは終わりだ~!
Posted at 2014/10/24 20:14:47 | |
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