• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れよれよの愛車 [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2016年5月2日

純正オーディオが壊れているので社外ナビに交換しました。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
定番の故障みたいですがCDの出し入れができなくなってからずっとFMモジュレーターを使ってFMで音楽を聴いていましたが音質が悪いので社外ナビに交換することにしました。
純正品番68261-WL600フロントパネルが必要になります。取り付けブラケットはそのまま使えます。
2
高くて買えないので結局、中古の純正オーディオパネルを買い、カットしました。左右と下は良い感じですが上側はBOSEの文字の下の黄色いラインくらい大丈夫そうです(*^_^*)
3
車速信号はヒューズボックス下のこの茶色いカプラーの
4
左から2番目の青に黒ラインの配線から…
カー用品店に行けばこのカプラーに無加工で取り付けできる取り出しカプラーが売られています。
5
リバース信号はヒューズボックス裏のこのカプラーの
6
左から2番目の赤に白ラインの配線から取りました。
7
余分な配線はこの辺にしまい込み
8
オーディオ裏のスペースはかなり狭いですが青丸のあたりに配線を逃がしながら本体を取り付けました。
黄色の①が純正ナビのGPSアンテナ、②がETCアンテナ、③が今回取り付けしたGPSアンテナの位置です。
電源などは日産用10P6Pカプラーを使いました。自分の車は中期のDVDナビのシングルモニター仕様なので無加工でイケました!純正ナビ機能やDVD再生機能は使えますが、音声は出なくなりますが今回取り付けしたナビがあるので大丈夫です。o(^▽^)o
パネルの加工はそのうちやりたいと思います(^_^;)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夏タイヤに交換2024

難易度:

フロントディスクパット交換

難易度: ★★

夏タイヤへ交換

難易度:

冬から夏へ

難易度:

キャンセラー取り付けでまさかのトラブル!  からの完成

難易度: ★★

NISSANロゴが、ルーティンするので…

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/1489833/39840910/
何シテル?   05/27 22:03
れよれよです。よろしくお願いします。 車が好きな中年です。ドレスアップ、整備自分でやりたい派なのでいろいろ情報交換できたらうれしいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 15:41:41
ホイールベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 21:12:23
富士山五号目と〜食べ過ぎツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 22:48:01

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ じじぃの! (ダイハツ ミラジーノ)
新社会人になる娘の車探しをしているときに知り合いから声がかかった車両でしたがMTなのでA ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
免許取った頃からあこがれていた3MA。自分の元へやって来たときはかなりボロで走れるように ...
カワサキ ZX-9R B型 タマ (カワサキ ZX-9R B型)
前から欲しかったバイク。 2013年に車検切れの現状不動。 コロナの影響もあり以前より仕 ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
もらいました😊 2021.8.9レストア完了。旧走行距離66200kmメーター交換した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation