2010年09月03日
昨日 深く考えずにポチした物が届きました!!!。
【BPシュプレーム】
シリコーンワックスを主成分とし、ビルダーワックスを特殊荷電化製法で配合させたカーワックスです。イオン吸着で、簡単にすばやくボディコートができますので、従来のような面倒な作業が短縮されます。
1.洗車後、水の拭き取りと同時に使用できます。
2.白く残らないのでボディ、ガラスの他あらゆる所に使用できます。
3.静電気の発生を抑える効果があります。
4.ガラス面のギラツキを抑え透明感が得られます。
5.優れたコーティング皮膜がボディを保護します。
6.使用後は水洗いだけで光沢が蘇ります。
というのがメーカーのうたい文句です。
洗車好きの方ならば 何処かの掲示板で見た事のある名前かと・・・。
4~5年前からの製品でスズキのDらーでも 売っている製品だそうです
(夢の液体カーワックスという言葉がなんと古臭い)。
なぜコノ商品を買おうと思ったか・・・・・・。
洗車の掲示板をツラツラ見てきた時・・・・・・書いてあった一言!!。
【 下品な 艶 】
コノ一言に 釣られました。
成分が変性シリコン と イソプロピルアルコールですから・・・・・。
どこぞのタイヤコートの成分のようですが・・・・・。
みんカラの方たちも使っている人も居るようで・・・・参考にさせていただきました。
しかし 欠点が・・・・・。
使ったクロスが 撥水液がしみこんで 後で使えなくなるとか???
液が濃すぎるのでしょうかね?????。
カーシャインの CS COAT - R(reflection)がこれに 似ているようなので 比較が楽しみです。
Posted at 2010/09/03 17:33:24 | |
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コート剤 | 日記
2010年05月01日
納得のいかない 磨きが終り・・・。
いつまでも裸にしておくわけにはいかないMBですが・・・。
施工するのは ベースとなる硬化系とは 決まっているものの・・・。
在庫が 3種類・・・・。
全部ウイルソン
① ツヤエキスパート
ウイルソンの中では一番新しい硬化系
② グラスガード ダークカラー用
ライトカラー用より後に発売
ライトカラー用よりムラが出来にくいか??
③ グラスガード ホワイト&ライトカラー用
賛否両論有りますが 量販店で手に入る最強の硬化系だと思ってます。
3種とも 結局は同じような物ですが・・・・・・・。
ツヤエキスパート発売で グラスガード終売かと思われていたのに未だに併売している不思議????。
GWの後半には黄砂が来るという話も・・・・・。
急がなくてはいけないか!!。
Posted at 2010/05/01 16:19:36 | |
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コート剤 | 日記
2010年03月26日
写真は 今朝の通勤後のボンネット!!。
助手席側は水滴がかなり飛んでいるのに対して 運転席側は・・・。
以前塗った ナノ黒が出てきているようですね。
先週の粘度で 定着してないCS COAT No.02 を剥がしてしまったのか????。
助手席側は しっかり弾いているので CS COAT No.02 は 定着していると・・・・。
CS COAT No.02 を薄めたので ナノ黒に弾かれたのか???。
Posted at 2010/03/26 09:53:57 | |
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コート剤 | 日記
2010年03月20日
先週 精製水で三倍に希釈した CS COAT No.02 ですが・・・・。
お友達が 五倍希釈実験して 全く問題ないと・・・・・・・・。
このような話を聞くと・・・・私の混ぜ混ぜ欲が モッコリと頭を持ち上げて来ます!!。
元々 カーシャインの製品は 同じ水溶性であれば 混ぜ混ぜが可能で・・・・結構面白い物が過去に出来てきました!!。
そこで 今回は 前回 1目盛り分使った溶液に カーシャインでは惜しまれて販売終了となった 貴重な SPCを希釈液として投入!!。
CS COAT No.02 としては 四倍希釈!!!。
Posted at 2010/03/20 08:45:40 | |
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コート剤 | 日記
2010年03月13日
カーシャインのHPに書いてあった CS COAT No.02 → 4~5倍に希釈すると CS COAT R になる!!。
これを信じてやってみようと!!!!。
全部をやるのは 心配なので・・・・。
スプレーボトルで !!
4~5倍では 水滴の残ったボデイに施工するには 薄くなりやしないかと・・・・・・。
最初は 三倍で・・・・・・・。
精製水を使って希釈!!!。
さて・・・・・・・テストしてみよう!!!。
Posted at 2010/03/13 10:17:54 | |
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コート剤 | 日記