
今朝 2:30頃 警報で飛び起きる。
床の間に置いてある父親の形見の軍刀(真剣です)を掴み 階下から外へ。
人影なし。 懐中電灯を手に家の周りを点検。
やられてました 庭からの入り口が割られてました。塀を乗り越えて進入したと思われます。
このガラスにはセンサーが付いていたので 警報と同時に逃げたと思われます。
われに返ってみると パジャマに左右違いのサンダル 手には軍刀で濡れ鼠状態 結構情けない状況。
妻の警察への通報が早かったせいで すぐ来ました。
庭の足跡はすぐ取れたようですが指紋は無理でした。
ココで問題が
あまりの警察の速さに 軍刀が出しっぱなし。
コレを発見され 許可証の提示を求められ 家中探してやっと出てきた。(無かったら ヤバイ事に・・・)
警官が帰りがけに【有段者が 真剣を使用すると 過剰防衛になる事があるので お気お付けください】との事。(十分承知しております。)
確かに 犯人に遭遇したら 飛び道具を持ってない限り 斬りつけたかもしれません。
妻曰く (あなたがこんなにビンショウだとは今日まで知らなかった。
私が気が付いた時には すでに刀を持って飛び出していった後だった)
そうです。
アドレナリン出すぎでした。(反省)
ガラス代は 一部火災保険から出るらしいです。
御祓いでもするかな。
Posted at 2006/03/01 12:10:53 | |
トラックバック(0) |
その他のテーマ | 日記