2006年03月03日
もう ご覧になった諸君も多いと思いますが。
私がカーシャインHPに質問した答えを載せておきます。
プロ用と一般用の差は施工作業の難しさの違いか? SG-1とSP-1ぐらいの差か?
今回の新製品FG-9PROは、作業性が悪いです。慣れてしまえばどうってことないのですが、SG-1やSP-1の様に比較的気軽に施工することはできないです。
宜しければマニュアル(PDFです)をご覧下さい。
http://www.car-shine.jp/manual/FG9/FG9_manual.pdf
> SG-1やSP-1の上から施工できるのか レベリングレジンを使った方が良いのか?
FG-9 PROは、SG-1及びSP-1を施工した上から施工できます。SG-1及びSP-1の塗布直後からも施工可能です。また、レベリングレジンを施工した上からFG-9 PROを施工しますと、より深みのある艶が得られ長期間持続させることができます。レベリングレジン施工後は拭き取りさえ行って頂ければ、脱脂洗浄をすることなく、FG-9 PROを施工できます。
> SG-1との差は? 値段は?
SG-1、SP-1が弱親水性であるのに対し、FG-9 PROは滑水性になります。
価格は、超極細繊維クロス20cm x 20cmが2枚と、マルチファイバークロスが1枚と本液30ml(1BOXを含む乗用車1台分)で、\5,250円となります。
製品の簡単な説明です。
■Diaglanz FG-9 PROは、アルコキシシラン及びオルガノシロキサンを基材にした溶液を合成し、ハイブリット化することで緻密かつ柔軟強固な光沢保護被膜を形成する、1液タイプのガラス系コーティング剤です。形成された被膜の最表面には疎水基が覆われるよう設計してありますので、水滴が流れ落ちるような「滑水性」を示します。
今回先行して発売いたします、FG-9 PROは上級者及びプロ専用品となりまして、一般の方でも簡単に施工できるタイプの製品は、FG-7となりますので、発売までもう暫くお待ち下さい。
これから順番に新商品を発表してまいりますので、ご期待下さい。
とのことです。
FG-7の詳細がわかってからでも 購入はおそくないかもしれないですね。
一回きりだと 猿部隊が困る!!!
もっと質問してみます。
Posted at 2006/03/03 09:47:24 | |
トラックバック(0) |
洗車 | 日記