FG-9に対しての 情報がいろいろ出てきました。
そこで ちょっと 情報をまとめて 貼ってみます。
(賛否&すでに見たという方、ゴメンなさい)
まずは カーシャインにした質問の答えです。
取り扱い説明には 屋内使用となっていましたが 屋外では何処に問題があるのでしょうか。
> それさえ 取り除ければ 屋外でも可能でしょうか。
屋外での施工ですと、砂埃や日射(熱)などの影響があるためです。単純にサポートの関係上、ある程度一定の作業環境にしたいという理由からです。
ですから、屋外でも施工は可能です。
> 施工クロスの廃棄は SG-1でも経験済みなのですが FG-9の乾拭きクロスはどうなんでしょう。
原則として使い捨てになりますが、施工完了後のクロスの状態を見て頂いた上で、再利用できるか判断して頂きたいと思いますが、大分ゴワゴワになります。例えばコーティングの乾拭きには使えないけど、内装の清掃には使えそうかな~とか。。の判断はお任せいたします。
> 一枚で一台ふき取っても可能か? またそのクロスは 洗えば 再使用可能か?
面を変えて拭き取りを行えば、一枚で一台は楽々ふき取りできます。再利用は原則できませんが、先にお答えした通り、他の用途では使用できる可能性があります。
> そして これから先の事ですが FG-9単品の発売は考えておられますでしょうか?
>
> (FG-9を施工して見ようと言う人は かなりの枚数のクロス類を持ってますので)
施工方法を厳守して頂きたかったので、まずはクロスセットのみの販売が先になりましたが、クロスをお持ちとうことであれば、単品での販売も考えなければなりませんね。
すぐに準備ができるかわかりませんが、前向きに検討させてください。
北海道のセミプロ? サァータ君は
こんな事 書いてます
さらに サァータ君の言っている エシュロンFE-1043については
駒さんの
HPのココにあります。
いずれにせよ エシュロンFE-1043がFG-9に近い物だとしてもエシュロンは1年以上前から存在する業務用剤なのです。
それから1年研究された訳ですから プラスαが有ると思います。
私としては 全製品が発表されてから 発注したいと思います。
(一万円以上にしたいから。 セコイかな?)
以上
Posted at 2006/03/09 08:45:28 | |
トラックバック(0) |
洗車 | 日記