2008年04月28日
土曜日の定期洗車日ですが・・・・・・・・GW中にしようと思っていた年に2回の磨き日の前倒しを行いました。
土曜日は仕事日なので・・・・最長でも上限4時間の弄りとしないと【汗。
まずは 普通通りのシャンプー洗車
↓
マキタダブルアクションBO5010 に コンパウンドを付けて磨きます
↓
コンパウンドを落す為にシャンプー洗車
↓
これからの雨が心配なのと 少しでもキズが隠せるか?
との思いを込めて カーシャイン・レベリングレジン+ も 機械にて擦り込み。
↓
このまま終了でも良かったのだが・・・・水流洗車でレジンを落としておく
4時間を少しオーバーしたので・・・・職員から冷たい視線・・・。
以前からの経験により この機械でウレタンスポンジ使用では磨きキズは取れないのは解っているので・・・・・いつもは見えていない 水アカや汚れを落すと言う事が主眼になります。
しかし・・・この機械でレジンを使うと かなりシャープな写り込みになります・・。
ここで終りにしてもいいくらいの艶!!
夕方からやはり雨が降ってきました・・・・・・。
日曜日の・・・・・しっかり磨いて・・しっかりコート剤施工・・に続く・・・・。
施工風景は・・・・・ココ
Posted at 2008/04/28 10:58:46 | |
トラックバック(0) |
洗車(08) | 日記