
昨日の続きです。
仕事をキャンセルして 4時間をどう使いましょう???
やはり AMGですから 高速に乗るしかないでしょう・・・東北道に決定。
いつも東北道で北上する時は佐野ICからなのですが 少しでも距離を乗りたいので館林ICへ!。
では スタート・・・。
この車は前期モデルなので私の車とは内装が違いますが違和感はありません・・ただメーターは300㌔まで刻んであります(私のは260キロまで)。
乗り出して感じた事は 前225/40/18 後245/35/18のタイヤでAMGと言う事で スゴイ硬い乗り心地を覚悟していたのですが・・・。
全然そんなことはなく確かに引き締まった足である事は解りますが、突起を越えても衝撃を軽くいなします。
さすがにV6を積んでいるので、私の車からすると約100㎏重いエンジル類が詰まっているボンネットなので鼻先の軽さは有りません。
ハンドルも後期はラック&オピニオンでクイックですが これはそんなに神経質ではないようです。
そんな中で特筆すべきは やはりブレーキです。
私の車も あーMBのブレーキは良いな~、と思ってましたが・・上には上が在る物で。
なんと表現したら良いのか解りませんが スーと行ってピタッと止まりマス。
さて前置きが長くなりましたが・・・高速です!!!
平日で車もそんなに多くは有りません、最初はオービス地点もあるので 慣らしでゆっくりと・・(でも 1○0㌔で)。
さすがです・・微動だにしません。
栃木県に入ってきたので ちょいとアクセルを踏みました・・・
ススーーーと出て行きます、ドカンでもバコーンでもありません エンジン音もそんなに高くはならすスーパーチャージャーの音がするくらいですが・・。
でも・・・あっというまに○00㌔・・・私の車でも出した事はありますがその半分位の時間で到達です。
まだアクセルには余裕が・・・。
運転的にも全く怖さはありません!! ピタッとスーとカーブでもこなしていきます。
なぜか ポルシェに道を譲ってもらいました(勿論パッシングなんか してませんよ)
あっという間に 宇都宮に到着そして引き返しました。
帰りは栃木ICで下りて 山道へ パワーのある事はすばらしい事で ぐんぐん登りタイヤも全然鳴きません、やはりノーズが重いなとは感じましたが・・スゴイ車であることは間違いないです。
予定時間より早く帰ってきましたが・・・満足・満足・大満足でした。
私の車もエンジンと足回りを替えればこんなパフォーマンスができるシャーシーなのだと言う事になにか感動した試乗でした。 (長文になり 失礼)
PS・・・私の車は ちゃんと プレート通りに
洗車されずに帰って来ました。
Posted at 2007/02/23 12:11:29 | |
トラックバック(0) |
趣味 | 日記