• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月24日

今週末は~

今週末は~ この前の日曜日

先月ブログに上げていたホイールのリペア&リメイクが完成したので

いつものタイヤ〇さんへエルを預けてきました。

約1ヵ月ぶりにホイールとご対面(^^♪



実はお盆直前に完成していたのですが

リペアの為外していたタイヤを組み付ける際に

ショップのスタッフさんが誤ってタイヤサイドをカットしてしまい

空気漏れが発生(^_^;)

店長さん速攻で電話してきて新品タイヤを用意しますと。

しかも一本じゃバランスが悪くなるとの事で2本新品交換。
(破損扱いでショップ持ちです)

なんて良い店長さんなんでしょう(^^♪

しかしお盆休みに入るのでタイヤの配送ができない為

結局完成まで約一ヶ月ほど掛かってしまいました(^_^;)



出来上がったホイールはこちら



装着した感じはこんな感じ~


写真ではわかりにくいですが

リム・ディスク共にブラッシュド加工+クリアー塗装

黒からシルバーに変わってガラッと雰囲気変わりました。

ディスク側面が手磨きなので仕上がりは粗いところは有りますが

満足いく仕上がり。

こだわってブラッシュドにしてみましたが

遠めに見ると普通のシルバー・・・

嫁さんからもただのシルバーやんとつっこみが(^_^;)


でもブラッシュド独特の色味が良い感じ~と自己満足!





で、今週末は遠征が控えているので預けたついでにオイル交換とこちらも試してみました。


初のRECS

ま~期待していた白煙は全然でなかったんですが効果は有るんでしょう。

ついでにFUEL1も~


これで安心して遠征できます(^^♪




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/24 19:40:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

レクサス LBX(10/15系)用 ...
AXIS PARTSさん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年8月24日 20:16
ホイールリペア
ガラッと雰囲気変わりましたね!

どちらに遠征ですか?(爆)




週末宜しくお願い致します🎵
コメントへの返答
2017年8月24日 21:56
黒からシルバーになってかなり変わりますね〜
大人しくなったような(^^;;

ちょっと美味しいもの食べに行こうかと(笑)

こちらの方こそよろしくお願いしますm(_ _)m
2017年8月25日 7:40
お待ちしております!(わら

イメージ変わりましたね~!
ブラッシュドはまる意味が判ります♪
コメントへの返答
2017年8月25日 9:26
今年もお世話になりますm(_ _)m

ブラッシュド良いですね〜
塗装では出せない独特の色味がたまりません。
れいずさん、wさんのホイール見てやられました(笑)
2017年8月25日 8:12
おはようございます(^o^)

ホイールの雰囲気ガラッと変わりましたねー(^o^)

ガリ傷からめっちゃいい感じなって⤴️⤴️
みにっぺさんのこだわりが感じられます

良かったのか悪かったのか、
しかもニュータイヤ2本(笑)
ショップさんのミスとはいえ、
さすがの対応ですね。
こだわりの塗装、生での拝見楽しみにしてます。
コメントへの返答
2017年8月25日 9:36
luna ぼんさん、おはようございます!

やっぱりホイールで全体の雰囲気変わりますね〜
ちょっと大人しい感じになりましたけど(笑)

ガリった時はショックでしたけどね〜
いつもの悪い癖でリメイクまでやっちゃいました(^^;;
タイヤの件はさすがプロショップの対応です。
1番近いのになかなかお会いできませんがまたよろしくお願いします\(^-^)/
2017年8月25日 9:36
ブラックホイールもカッコよかったんですが、シルバー色もこれまたいいですね〜⤴️

ホイールが大きく見えます!

ブラッシュド、早く見てみたいです〜⤴️
コメントへの返答
2017年8月25日 9:59
ありがとうございます\(^-^)/

シルバーだと大きく見えますよね〜
白ボディに黒ホイールは厳つくなりますけど、シルバーは落ち着いた感じになってこれはこれで良い感じになりました。

遠征終わったらまたラープチよろしくお願いしますm(_ _)m
2017年8月25日 11:55
雰囲気変わりましたね🎵😄

週末再会楽しみにしてます🎵😁
コメントへの返答
2017年8月25日 12:18
ありがとうございます!

関西のボスからブツもお預かりしておりますので~

こちらの方こそよろしくお願いしますm(__)m

プロフィール

「[整備] #アリア nismoドアハンドルプロテクター貼り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/1489949/car/3526563/7613763/note.aspx
何シテル?   12/23 17:47
みにっぺです。 車だけじゃなくタイヤ?・車輪?が付いているものが大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Data System TV-KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 22:25:11
TVキット取り付け(スイッチ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 23:05:01

愛車一覧

日産 アリア 日産 アリア
NISSAN ARIYA B9 e-4ORCE limited limited専用色 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
乗り換えは2022年3月で登録忘れていたので 嫁さんのデイズルークスからの乗り換えです ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
12年ほど寝かしていたミニを復活させました。 (2020年8月にショップに預けて2021 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2012年11月18日納車しました。 ・250Highway STAR Urban C ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation