• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月20日

ゴルフ トレンドライン

ゴルフ トレンドライン 昨日から小物のモディの為、ゴルフカブリオレをディーラーへ預けています。そして代車は、ゴルフトレンドライン!コロナプレミオではありませんでした(笑)
私が借りたゴルフトレンドラインはBlueMotionやマイスターエディションではありません。乗った印象は、「乗り心地」は良いが「乗り味」はイマイチ。乗り心地の良さは、15インチタイヤと車重の軽さが大きいような気がします。一方、1.2L直憤ターボは、エンジン過給がはじまるまでもたつき、そして唐突に車が前に出るような印象を受けました。一呼吸おいて加速する感じです。自分のイメージから、やや反応が遅れる感覚は「乗り味」という点では大きなマイナス!実際、登り坂での発進や十字路での右折はかなり気を使いました。ディーラーの担当者曰わく、かなり燃費志向に振っているとの事。肝心な燃費は、ゴルフカブリオレに比べて実際は3km/L程のアドバンテージ。とは言っても、ゴルフカブリオレはトレンドラインに比べて車重は200kgも重いので比較には無理がありますが(笑)
「乗り心地」と「乗り味」のバランスを考慮するとゴルフのベストバイは、コンフォートラインというのが私の見解です。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/09/20 10:55:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

この記事へのコメント

2012年9月20日 11:13
こんにちは~♪

代車は”コロナプレミオ”を期待されていたとか?!(^^ゞ

前回がそうだったのですね!!(笑)

ゴルフ、丸目の並行GTiを購入して以来ご縁が無くて・・・(汗汗)

うちの姫君が興味津津でしたが・・・今は違う車を購入しています(浮気者!!爆)


コメントへの返答
2012年9月20日 11:25
前回がコロナプレミオだったので不安でした。
元タカラジェンヌの奥様の愛車はベントレーですか?(笑)
2012年9月20日 12:49
これだとチャンネーと○ブホに行ってもばれないね(笑)
コメントへの返答
2012年9月20日 12:52
確かにね♪カブリオレは目立つのよ。
って、コラーッ!
2012年9月20日 15:04
小物モディ、が気になります・・・

カブは・・・目立ちますよね~(-_-;
コメントへの返答
2012年9月20日 15:12
小物なので大したことありませんよ。自己満足の弄りです。
カブリオレは目立つので、吉野家とかすき家には行き辛くなりました(T_T)
2012年9月20日 16:42
代車はエアコンレスのスパルタンな軽トラが
オススメです(爆)
コメントへの返答
2012年9月20日 21:28
嫌だ!(笑)
2012年9月20日 21:47
先日、家の近くで信号待ちしていたらカブ見かけました。

思わず、ガン見しましたが勿論あり得ないですよね(笑
コメントへの返答
2012年9月20日 21:59
その人、私の親戚かもしれません(嘘爆)今日、ディーラーに寄ったら、ゴルカブの在庫がだぶついているとの事でした。大幅値引きが期待できるのでセカンドカーとして一考してみては(^O^)

プロフィール

「キリ番ゲットした!33,333 キロ。」
何シテル?   06/03 22:41
ピンキです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MICHELIN X-ICE XI 3 225/45R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 23:10:08
ランチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/30 23:44:12

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ
フォルクスワーゲンの技術の結晶をカブリオレで味わいたくて購入しました。
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
冬場のゲタ車
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
マツダのサスペンションは素晴らしい!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation