• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAR~のブログ一覧

2013年07月22日 イイね!

会社のお祭り

会社のお祭り年に1度のイベントで、豊田スタジアムを貸し切って開催されました。



娘にプリキュアショーを見せる為に連れて行ったのですが、他にもお店や漫才、マジック等の催し物もあるので、お子さん連れにはありがたいイベントです。
myプレ後方に写っているカメレオンは中で遊べるバルーンで、娘も入って遊びました。
(^^)

到着してプリキュアショーまで少し時間があったので、人工雪の斜面をソリで下って遊んでました。



雪といってもアイスバーンの様にカチコチだったので、ゴリゴリと音を立てて下ってました。
(^_^;)
トラックの荷台のスノーマシンらしき物から大量の雪(シャーベット?)が降り注いで、気持ち良さそうでした。

娘には待ちに待ったプリキュアショー。



尾根遺産(プリキュアの右に立っている)トーク&進行でショーがスタート着ぐるみの顔でもリアルでカワイイですね。
(*^^*)
炎天下での観賞は暑さとの戦いで結構堪えました。
( ̄。 ̄;)
ショー終了後、プリキュアとの握手会でご満悦の娘でした。
※実は別枠でも握手会が催され、握手は当然ながらプリキュアとの2ショット写真も撮れて、超ご満悦でした。
(^^)

他にもプラとんぼ(竹とんぼの羽根がプラ板)やコマの製作体験やボールを使ったゲーム、B-1グルメの食べ物の販売等、豊富な催し物やお店がありました。



あと、こんな展示物が・・・。
マークX G'sは中にも入れますが、嫁・娘を外で待たせていたので、カタログだけ貰って早々とその場をあとに・・・。
(´д`)



15:00には豪華景品(?)が当たる抽選会があったのですが、別件の用事(暑さに耐えれなくなったのもありますが・・・。)で昼過ぎには撤収しました。

時期的に丸1日過ごすのは大変ですが、家族サービスにはうってつけのイベントでした。
1日通して運営に携わったスタッフ(会社の組合員含む)は猛暑の中、ご苦労様でした。
Posted at 2013/07/22 00:57:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月13日 イイね!

試乗してみた(SUBARU IMPREZA SPORT)

試乗してみた(SUBARU IMPREZA SPORT)今回も長文インプレです。スイマセン <(_ _)>
しかも前置きがあるので・・・。
※前置きはスル一しても構いません。

(前置き)
先月の人間ドック後、バリウムをたっぷり詰め込んだお腹の状態で行ってきました。

対象はインプレッサスポーツと、スバルと併設されているボルボのV40。
今回インプレッサスポーツを選択した理由は、スタイリングが最近自分の中で良い印象になってきた事と、最新のスバルの走り味を欧州車のB・Cセグメント相当のクルマで確かめたかったからです。

カタログを入手するべくディーラーへ。
最初にスバルに入り、セールスマンにカタログを請求。
XVを聞かれたので、どうせならハイブリッドの方にしようと、併せて頼みました。
カタログが来るまでアンケート記入をしていたら、
セールスレディ(名刺に「リオラ」と書かれてたので、社内での役職はこう呼ばれるのかな)が話しかけてきたので、
「先に伝えてあるから大丈夫です。」
と返しましたが、その子がカタログを持ち込んで試乗を誘ってきました。
話し込んでいると、ふとあることに気づきました。
「カワイイ♪」 (*^^*)
断る理由など見当たるハズもなく、すんなりとOKしました。
(^^)v

何年振りかわかりませんが、久しぶりにマツダ以外の国産車の試乗です。
(^。^;)
併せて尾根遺産・・・おそらく私の半分くらいの年齢でしょうから、尾上産の方が適切かな?試乗デートが実現しました。
(≧▽≦)

(ここから本編)
グレード 1.6i-L(2WD)
エンジン 水平対向4 1599cc DOHC 16バルブ(デュアルAVCS) トランスミッション リニアトロニック(CVT)

レガシィよりも彫刻的(武骨?)な印象のスタイリング。



↑写真下側の斜め後ろからのショットが気に入っており、個人的に斜め後ろのスタイリングの印象がイイと、大抵はお気に入りになります。
(^^)

インテリアですが、運転席のシートはサイズや厚みに特別なボリューム感は見受けられませんが、比較的ゆったりとした気持ちで座れます。
シートのデザイン(形状)がシンプルでサイドサポートの張り出しが控え目に見える為、なおさらその印象が強く感じます。
※後席は今回未確認です。

カラーリングもインパネ部含め、ほぼ黒一色で統一。金属調の装飾パネルやドアアームレストのソフトパッド化等で質感を上げています。ただし、デザイン性がやや地味で、インパネ部はソフトパッドは未使用と何となく事務的な印象。
このあたりは国産メーカー全般に言える事ですが、コストアップは免れませんが、頑張ってほしいところです。
( ̄。 ̄;)

エンジンは既に始動していましたが、アイドリング音は意外と静かでした。さすがにEJ型のような独特の鼓動を感じる音はあまり聞き取れませんでした。
※そのあたりはBRZならわかるのかな・・・?

アクセルを軽く踏み込むと、リニアトロニックの変速は段付き感なく(CVTだから当然か・・・。)滑らかに法定速度に到達。
エンジンのトルクとリニアトロニックの相性が良いのか、パワーの盛り上がり感は特に感じないが、加速にもたつく印象もありませんでした。

驚いたのが乗り味で、市街地走行で路面の段差をほとんど意識しないで通過。
サイズ 195/65 R15のコンフォート寄りのタイヤでしたが、本来段差超え時のダンピングを感じるはずなのに、このクルマはほぼフラットにスル一。
こうなるとコーナリングが苦手かというと、上り坂のカーブをステアリングをキープしながら上ってもロールが明らかに小さい。
水平対向&小排気量(コンパクト)が成せる技か・・・。
私も以前(15,6年前ですが)レガシィを乗っていましたが、あまりの滑らかな乗り味に軽いショックを受けました。
(゚ロ゚)
なので、同乗した超カワイイ尾上産との会話も声を張る事もなく楽しめました。
(*^^*)

高速やワインディングは試せませんでしたが、個人的にはタイヤを1インチ(205/55 R16)アップでミッションもMTなら、結構快適且つ楽しめるのではないかと思いましたが、残念ながらその仕様は・・・。
※4WDモデルにはMTがあるみたい。

4WD、WRCやSTiモデル等、以前のスポーツ志向のイメージでこのクルマに乗ると拍子抜けするかもしれませんが、クルマそのものは良く、玄人受けしそうな(勝手な想像)モデルではないかと思います。

出て間もないVWゴルフや間近に控えたアクセラ等、国内外のこのカテゴリーには豊富な車種があるので、また可能な限り確かめてみたいですね。

XVハイブリッドとV40は別途アップします。
今回も超長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
<(_ _)>
Posted at 2013/07/13 00:43:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2013年07月12日 イイね!

幼稚園の盆踊り

幼稚園の盆踊り今日は晩に幼稚園で盆踊りがあり、娘が参加しました。

19時に仕事を終えて、会社から程近い義姉宅に用事を済ませて急いで帰りました。
※昨年は夜勤で更に有休も取れなかった為、今年は見に行こうと思ってました。
(^。^;)

帰宅してすぐに幼稚園にダッシュ・・・は暑くてできないので、早歩きで向かいました。
(^_^;)
20時前に到着して娘と一緒に行ってた嫁を見つけ、運動場に入ったのですが、暗くて娘がどこにいるのかわかりません。
(>。<)
嫁に聞くと、水分補給の為に園舎内に向かったそうでした。
しぱらくすると終わりのアナウンスが・・・。
残念ながら踊っているところは見れませんでした。
(´д`)

迎えに行った嫁と一緒に外へ出てきた娘が私を見つけると、小走りで駆け寄ってきました。
自作うちわを持った浴衣姿の娘をパチリ♪

スマホのカメラなので夜は綺麗な写真は難しいので、ご了承願います。
<(_ _)>



娘は涼しげな格好ですが、帰宅したらけっこう汗だくでした。
(^_^;)
Posted at 2013/07/12 23:57:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月08日 イイね!

あともう少し。

あともう少し。建て替え真っ最中の我が家ですが、先月の上棟式から3週間近く経ちました。
先週末に見に行ったら、タイトルの写真から部分的にですが、外壁が貼られていました。

外はネットで覆われてるので、窓や瓦が取り付けられる以外はわかりづらいのですが、





中は階段で2階に上がれるようになっていました。
LDはやっぱり狭い・・・。
昨日、160cm幅のローボード発注したけど、もう2,30cm狭めた方が良かったかなぁ・・・。
(´д`)
Posted at 2013/07/08 08:49:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月02日 イイね!

何故こんな事ができるのか・・・?

愚痴ブログなので、嫌になったらスルーして下さい。
<(_ _)>

今日の正午近くの外出からの帰宅中での事。

先の交差点で赤信号にて停止。
追い越し車線にいた私がふと走行車線側に目を向けると、同じく停止中の車の運転手が助手席から赤ちゃんを受け取って抱っこしてました。(写真は撮れませんでした。)
※この時点で赤ちゃんはチャイルドシートに着座していないだろうと推測しました。

その直後、運転手は赤ちゃんを膝に乗せて青信号と同時に発進・・・。
私はその車と違う進路だったので、すぐに別々になりましたが、とてもやるせない気持ちになりました。
その車には2人以上の大人がいたわけで、その行為を全員が「危険」とは思わなかったんじゃないのか・・・。
引き留める人はいなかったのか・・・。

私にも4歳の娘がいます。
昨年、幼稚園の送り迎えの際にチャイルドシートに座らずに乗ってる友達がいるからという理由で娘もチャイルドシートに座ろうとしない事がありました。
その時私は「そんなんだったら乗るな!!」と、怒鳴り気味に厳しく言いつけました。

私はチャイルドシートはもしもの時の最後の砦だと思ってます。
嫌がってグズる子もいるでしょう。
もう少し大きくなれば座ってくれるだろうと待っていませんか?それまでに無事故でいられるでしょうか?
でも、事故った衝撃は大人のカでは微力なのです。
我が子の身代わりはいない。身体にハンデを負ってから、その子を失って後悔してからでは遅いんです。

私のようにキツく言うのも手段の1つですが、言い方や方法は他にもあると思うので、みんカラユーザーもしくはそれ以外で手を焼いてるお父さん、お母さん。
もうちょこっとだけ頑張ってみませんか?

愚痴ブログに付き合って頂き、ありがとうございました。
<(_ _)>
Posted at 2013/07/02 00:43:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「少し早めの夕食。」
何シテル?   08/16 16:39
はじめまして。 H.MAR改めMAR~(「ま~」と呼んで下さい)です。 みんカラ6年目。気分も新たにHNを変えました。 2017年11月にプレマシーから...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

PHILIPS X-treme Ultinon LED T20 Amber / WY21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 08:22:37
風呂場のゴムパッキンについたカビを落としてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/08 07:37:17
Discover Pro接続ケーブル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 22:34:23

お友達

いい歳してますが、弄りは永久に初心者です(*^o^*)
たまにのぞいてやって下さい(*^o^*)
91 人のお友達がいます
ますたー☆彡ますたー☆彡 * ととーととととーとと *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 ひっしー。ひっしー。 *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 ブラックマンタブラックマンタ *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
この度、前車プレマシーに変わる新たなファミリーカーとして、ゴルフ トゥーランに乗る事にな ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2008年式 20S(DISI)に乗ってます。 ぱっと見、ノーマルと大して違わない程度の ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
約13年の長きにわたり、頑張ってくれた嫁カー。 ※私は9年の付き合い 雰囲気のある良い ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
New嫁カー。 先代(UA-HE21S ラパン)が、約13年で4万km弱ともったいない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.