• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAR~のブログ一覧

2014年10月20日 イイね!

日帰りドライブ(岐阜県 恵那市)

日帰りドライブ(岐阜県 恵那市)相変わらずの超遅&長文ブログUPです。

随分前ですが、18日(土)に行ってきました。

きっかけは幼稚園から配布される情報誌「あんふぁん」に掲載されている所を嫁が行ってみたいと言った事が始まり。
1人気ままなドライブではありません。
( ̄∇ ̄)

東名→東海環状道経由→中央道で恵那ICまで。
最初のスポットはIC降りてすぐ近くの銀の森。



地元(信州)で採れる食材を使った料理やスイーツを製造・販売。
そういえば少し前に春華堂(うなぎパイで有名)が運営してるnicoe(ニコエ)というスイーツのアミューズメント施設に似てるなぁと。
この時期だと「栗」が正に旬で、美栗舎(みくりや)というお店にて栗きんとんや栗粉餅を購入。(他にも多数の和洋菓子があるけど、お金が・・・。)
あと、KALITE LEMON(カリテレモン)ではアップルパイとガトーフロマージュをそれぞれハーフサイズをセットで。
私達がここで買った物はどれも日持ちしないものばかりで、翌日には全て平らげました。(写真撮り忘れました)
(^。^;)

また、お店の周りにはカフェテラスの様なテーブルがいくつかあり、買ったお菓子を食べるのに最適ではないでしょうか。



昼食は森の食卓で。



イタリアン中心のビュッフェレストラン。と言っても地元の食材を使った和洋折衷のメニューもあります。
ここで問題が・・・。
取った物はどれも美味しかったのですが、嫁はデザートの為に、この後に立ち寄るスポットで食べるハズが満腹で食べれなくなり、ルート変更。
ピザだけにしとけば良かったと後悔。
(^_^;)

次はこちらのパン屋さん



薪窯で焼き上げて作るそう(煙突と薪が見えますよね)ですが、見ての通りお店は小さく品揃えも限られたスペースにこじんまりと置いてあるだけ。
店員も若夫婦2人でやっているので、沢山は作れないでしょう。
しかしながら、帰宅後に食べたそれは外は香ばしくて中はもっちり&しっとり。売れ筋のクリームパンは甘さ控え目(人によっては「甘くない」かも)のカスタードクリームなので、お口が飽きません。
他にも買ったパンがあるけど、写真を撮り忘れました。
(^.^;
※駐車スペースは敷地内に3~4台位しか停めれません。

最後は東濃牧場
「ソフトクリームだったら。」と向かったのですが・・・。
何と臨時休業。
確かに売店兼レストランは閉まっており、人影ナシ。



ただ、私達より先に来ていた人達はヤギにエサを与えていた(牧場側が用意したと思われる)ので、娘もやりました。





後は遊牧地(牛はいません)を散歩。
気持ち良い風が吹いて、少しリフレッシュできました。

そろそろ帰ろうとICへ向かう途中でトイレ休憩。
阿木川ダムに立ち寄りました。



あとはノンストップで帰宅。
久々に自然に囲まれた所に行ったので気分もスッキリしました。
(^^)
Posted at 2014/10/29 23:15:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行・行楽 | 旅行/地域
2014年10月13日 イイね!

幼稚園最後の運動会

幼稚園最後の運動会長文ブログなので、ご了承願います。
<(_ _)>

11日(土)に娘の幼稚園最後の運動会に行ってきました。

心配事の台風19号もまだ遠い所だったので、最後まで進行できました。
私は夜勤明け(6:30)からすぐに行かないといけないのですが、仕事を終える直前にトラブル(自分のミスですが)で帰宅が予定より遅くなり、それが響いて8:45に園児集合が5分遅れで娘を引き渡しました。
(^_^;)

今回、娘が気合いが入っていたのが〔かけっこ〕で、「1番になる」と意気込んでました。

フォークダンス(全員)の次にいきなり年長組の〔かけっこ〕。



1組4人で競走。スタート出遅れたものの、諦めずに1人抜いて3番に。
(^^)
1番になれなかったのか、少し落胆してる様に見えましたが、諦めずに最後まで走りきった事を褒めてあげました。

この後、中盤で年長組の親子競技〔デカパン競走〕。
昨年までは〔2人3脚〕で、縛る紐を用意して練習(競技が変わると知って1回しかやってないけど)したのに、なぜか今年は違う種目に・・・。
競技に使うデカパンは力士が履きそうな市販品かと思いきや、先生達がビニール袋(?)を加工した手作り品でした。
※嫁は走ってる姿の写真は撮れなかったみたいです。



出番が来ていざスタートすると娘の意外な早さ(自分が遅いとも言う)で少し焦りましたが、コケる事なく次の人と交代。3クラス中ビリでしたが、2位争いで白熱したレース展開に大人も本気モード全開で楽しめました。
(^^)

ここから年長組の組体操含めて数種目の後にお昼休みになるのですが、嫁が弁当の箸を忘れた事に気づいて自分が取りにいきました。
走って取りにいくつもりでしたが、10時過ぎから日差しが照りだして暑かったので、諦めて早歩きに・・・。
σ(^_^;
戻って幼稚園に近づくと笛と太鼓の音。先生が指示を出していたので組体操の真っ最中とわかり、慌ててダッシュ!見事に汗だくになりました。
(^◇^;)

写真は嫁に頼んでおきましたが、娘の位置が遠い上に他のグループと重なる為、まともな写真はほぼゼロ。
(*_*;

ここでお昼休み。
ここも写真ナシ。
(^.^;

午後の部の〔マリン小隊〕。



衣装を纏い、旗と浮き輪を持って踊りました。
これらのアイテムは恐らく園児達の手作りでしょう。

運動会に関わる工作物も形がいびつだったり先生にやってもらったと思われる跡が見られた年少時と違い、年長にもなると出来映えも良くなってきて、成長の片鱗を垣間見る事ができました。
(*^^*)

閉会式も終えて帰宅中に娘が「運動会楽しかったね。」と。
結果は本人は満足しなかったかもしれませんが、友達や家族と満喫できた事は良かったと思います。

Posted at 2014/10/19 19:34:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月07日 イイね!

ランドセル

ランドセル予約しました。
一昨日の月曜日。台風が通り過ぎた午後に。

午前中の歯医者の帰りにふと思い立って地元のショッピングモールに立ち寄りました。
と、言うのも前日の日曜日に買い物に来た時に、ランドセルの展示状況(場所も含め)が以前と変わってて、「そろそろヤバいのでは」と感じたから。

売り場へ行くと予約制の物とその場で持ち帰りできる物があり、中にはココでは最後の1点(展示物のみ)なんてのも・・・。
自宅に戻り、幼稚園が休みだった娘にどのモデルが欲しいのか再確認。↓のパープルだそうです。



TELにて問い合わせ。
回答は予約受付分(3回制の3回目)で残り1つ。つまりホントの最後の1つ。昼食後、嫁と娘を連れて慌ててまたお店に。

念の為、現物を娘に背負わせて本当にコレでいいのか確認。
他のも試しましたが、お気に入り以外はボツでした。
(^_^;)

無事に予約を済ませて(3月中旬納入予定)帰宅。
そのまま寝ました。(今週は夜勤なので)

大概の人が夏場に駆け込んで注文したのではと嫁と話してましたが、まだ注文または購入していないお父さん・お母さん、そろそろヤバいですよ。
(^。^;)
Posted at 2014/10/08 20:42:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月01日 イイね!

初めての運転。

先週の日曜日に浜松へ行ってきました。



エア・フェスタ?
違いますよ~。
移動中の車内から見てた娘は興奮してましたが・・・。
あと、コンビニやドライブインの駐車場から見物してる人も多数見かけました。

私達はショッピングモールに行ってきました。
専門店の記念イベントで抽選会のくじ引きする為だけなんですが・・・。
(^。^;)

店内散策中に娘が「あれ乗りたい」と。



子供向けの電動カーです。
タイマーの時間内だけ走行できるもので、残念ながらタダではありませんでした。
(*_*;

写真を見てお気づきかと思いますが、ストレートもコーナーもALLインライン走行です。
(^_^;)
内側のクッションに何度となく「ボムッ」と右フロントをめり込ませてました。

切ったハンドルを戻すという行為が感覚的に理解できてないようで、運転センスは「まだまだ」といったところでしょうか・・・。

1回の乗車時間が3分(タイマーの設定がそうなってました。)ですが、たまたまその時は人が少なかったせいか、2,3回分乗り続けさせてくれたので、娘は楽しんでいたようです。

まだ10年以上先ですが、運転免許を取るならMTで取らせたいなぁってふと思いました。
※この頃に日本で3ペダルの教習車が存在しているかわかりませんが・・・。
(^.^;
Posted at 2014/10/03 00:48:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先週末に飾り付けをしました。

私がなかなか動かなかったので、痺れを切らした嫁が殆どやりました。
私はサンタと星と配線だけ・・・。
(^o^;)」
何シテル?   12/10 21:39
はじめまして。 H.MAR改めMAR~(「ま~」と呼んで下さい)です。 みんカラ6年目。気分も新たにHNを変えました。 2017年11月にプレマシーから...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PHILIPS X-treme Ultinon LED T20 Amber / WY21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 08:22:37
風呂場のゴムパッキンについたカビを落としてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/08 07:37:17
Discover Pro接続ケーブル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 22:34:23

お友達

いい歳してますが、弄りは永久に初心者です(*^o^*)
たまにのぞいてやって下さい(*^o^*)
93 人のお友達がいます
ヴィラなべおヴィラなべお * daimasadaimasa *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 ysys@ysys@ *
黄色とピンク黄色とピンク kamanosukekamanosuke

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
この度、前車プレマシーに変わる新たなファミリーカーとして、ゴルフ トゥーランに乗る事にな ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2008年式 20S(DISI)に乗ってます。 ぱっと見、ノーマルと大して違わない程度の ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
約13年の長きにわたり、頑張ってくれた嫁カー。 ※私は9年の付き合い 雰囲気のある良い ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
New嫁カー。 先代(UA-HE21S ラパン)が、約13年で4万km弱ともったいない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.