• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けゐこのブログ一覧

2015年02月21日 イイね!

たまには芸術もたしなみます。

2月21日(土)。


2週間ぶりの背骨進捗確認。

「家ではコルセット外してもいいんじゃない?( ^ω^ )」いただきましたー\(^o^)/
まぁ平日は家で起きてる時間はすごく少ないんだけど。(汗)

でも筋トレとウォーキングしたいって言ったら、あと2週間我慢して様子みようだってー。

色々叱られたけど(←ダメ患者だから(笑))、
こうして良くなってきたら先生は私以上に嬉しそう。
いい先生、だよね( ^ω^ )

しっかりと話を聞いたり説明してくれたりするから、待ち時間はそこそこあるけどね。
今日はレントゲン写真並べて私の骨折の歴史をしみじみ振りかえってたわ。(^_^;)

しかし骨が治るにつれて、鈍い痛みが出てきてあずましくない。
先週も実は痛くて寝込んでました。
この変な痛みは、これから付き合っていかなきゃいけないんだろうなぁ。



本日は夜遊びのため、夕方に北カフェで腹ごしらえ。
クーポン消費しないといけなくて。

通された席が、なんか電気が点いたり消えたりして、
通路の横だったから誰か通ったら点くのかなぁ、その割にはタイミングがよくわからんなぁ。
本読みづらいなぁなんて思ってたのです。

待ち時間が40分ぐらいかな。
まぁ時間あるからのんびり雑誌読んでました。



うまい。(・∀・)
中辛でも、気持ち辛い方かも。

少し食べ始めたところで、店員さんが来て何事かと思ったら、
「電気の調子が悪いので、よかったら座席変わってください」と。
遅いよ。(笑)

後は食べるだけなので、変わるのも面倒なのでそのまま食べてました。
もうすぐ食べ終わるというところで…


なんと、バイク友達ご一家が来店。(笑)


食後、スパイス効果か汗が止まらない~(@_@)
化粧落ちるわ。(笑)


そしてススキノへ向かいます。
狸小路を歩いてドンキホーテに行ったんだけど、どこも外国語ばかり。
日本語が聞こえたらちょっとびっくりするぐらい。(笑)
中国の春節とは聞いてたけど、こんなに影響あるんだねぇ。(^^;


CAFEサーハビーで、雪像仲間のMちゃんとMくんと待ち合わせ。
同じく雪像仲間のEさんのギターライブがあるのです(^ω^)
Eさんとまともに話したのは去年の、製作が終わって写真撮影の日なんだけど、
考えてみたら同期なんだよね。
不思議と雪像同期が結びついていってる感じ。



店内はビートルズグッズが満載♪
結構好き、というか、高校時代にギター部でよく弾いてたんだよね。



Eさんとのんびり話しながら、21時になったのでライブ開始。


イベントタイトルは「オトトトモニ」のはずなんだけど、
うしろのスクリーンには「オトト『オ』モニ」になってる。
オモニったら韓国語で「母」だけど、韓国出身のMちゃんがいるから?(笑)

ギターのインストで、押尾コータローの曲メインで、あとはなだそうそうとかアナ雪とか。
ライブといっても、フリーで気楽な感じでライブチャージ無料。
久々に聴くアコースティックなギターの音、やっぱりいいなぁ( ^ω^ )



この春、そして近いいつか北海道を出て行くMちゃんとMくんのために、
「あったかいんだから~♪」の温かい替え歌メッセージと、
このカフェ自慢の揚げたてドーナツでおもてなしされてしまいました(*^o^*)






お皿に描かれたマニラ大聖堂!
今年造った雪像です!

雪像の設計図の写真を撮って、お願いしたんだって。
なんて心のこもったサプライズ!\(^o^)/


私は北海道を出ていかないし雪像も作ってないけど(笑)、
ちょっとホロリときたのは、一杯の白ワインのせいかな。( ^ω^ )


来週、Mちゃんの送別会だけど、大人数だから今日ゆっくり話せてよかった。
ドーナツはEさんに、飲み物はMくんにごちそうになってしまいました。ありがとうございました~(*´艸`)
Posted at 2015/02/22 21:17:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2015年02月15日 イイね!

雪まつりとおもてなし

終わってしまうとずいぶん前の感覚ですが…


7日(土)、診察がてら雪まつりを見に行ってきました。


診察では、ようやく新しい骨が生えてきた!
…そろそろ完治かと思ってたのに、ようやくスタートラインなのか~?(;´Д`)
また2週間、コルセット生活です。


お酒のこと、先生に聞いてみた。
お酒自体は血行促進でいいんだけど、
飲酒によって痛みに鈍くなって余計に動いてしまうのがダメなんだって。
まぁ帰りに転ぶのも怖いしね。(^^;


そして雪まつり会場へ~。
暖かくて手袋いらないぐらいで、スマホで写真撮るには都合が良い。


自衛隊制作のスター・ウォーズ。
やっぱり、この奥行はすごい。
足場、どうやって組んでるんかな。



しかし側面はガタガタのまま。
正面の字の滑らかさと比べると、汚さが際立ちますね。
余裕なかったんかな?

ちなみに私が参加してるところは、サイドまで気を配りますよ。( ´_ゝ`)

中標津の想いの茸のチーズ焼きもぐもぐ。300円。






ジューシーで美味しい(m'□'m)
普通に塩焼きで食べたい。
中標津にツーリング行って、これ買って、キャンプで焼いて食べるとか最高やな( ´_ゝ`)





氷像は、なぜか雪像より大きく取り上げあられないけど、すごいよね。
削る時に予想外に割れそうだし、削りすぎたら直せないんだもん。
ちなみに雪像造りには「(雪を)貼りすぎたら削ればいい、削りすぎたら貼ればいい」という金言があります。(笑)







私が作



…るハズだった大雪像・マニラ大聖堂です。(ノД`)

来年は初心に戻って頑張りまーす♪

離れてみて気付くことがあったのも、ケガの功名かと。






制作隊の女の子がバイトしてる日清ブースで高級カップ麺もぐもぐ。
200円だから…彼女がバイトしてなかったら絶対行かないわ。(^^;
せっかくなので、普段なら買わないようなカルボナーラうどんにしました。

…お湯多すぎて、味が薄かったですorz





10丁目のサザエさん。
マスオさんに歯が生えた。






国際雪像コンクールは、毎年なぜか開催中に制作。
ちゃんと開催前に出来上がるようにすればいいのに。
しかし毎年どこも謎にクオリティ高いんだよねぇ。
表面の仕上げがどこも異常に綺麗だし。
このカエルの腰巻のドレープ感ったら!!真似できないわ…
ボランティアに参加してくれないかな。(笑)




大雪像ボランティアに参加されてる方が、市民雪像も1人で作られてます。
毎年流行ものをうまく取り入れ、なおかつ上手い!
この雪像の前では観光客の「うまーい!」っていう声が聞こえてきます(^ω^)





パンチさんとこで北海塩たこ焼きもぐもぐ。
今年は違う雪像に行かれたけど、去年まで班長さんとしてお世話になってました。





並んだら一緒に写真撮れたんだけど、しんどいから盗撮。






自衛隊広報ブースに、雪像制作のスパイとして潜入してきた!(`・ω・´)ゞ


ネットカフェのクーポンがあるので狸小路へ。
んで、その後にライトアップと5丁目のオペラ見に行こうと。

バリバリ伝説読んでたら
函館の宿で知り合った岐阜のしゅんくんが「今、雪まつりにいます」と。
おぉ、狸小路のネットカフェにいるよーと返信すると、
「今から会えませんか」と。

普段滅多に連絡とってないからびっくりしたぞ!
4時間クーポンのうちまだ2時間だけど…せっかく声かけてくれたのでおもてなししないとね。(^ω^)
この子、函館のイベントでクジひいたらブリ&ヒラメ&イカ15杯が当たって、
宿までバスで持ち帰ってお刺身をたんまりとご馳走してくれたし♪


合流して、お店探し。
ウロウロしてたら菓か舎で甘酒とバターせんべいを無料配布♪





ついに、お酒解禁…(笑)



寒い寒い言ってるので、適当なお店に飛び込む。
街のお店に詳しくないからさ。(^^;






まぁ、相手がお酒飲むから、私も飲むよね。(笑)
ってか、10歳近く年下で、会うのも2度目だったら、飲まないと間がもたないわ(;´Д`)

なぜか二次会も…



まぁ、宿の話、バイクの話、鉄道の話で盛り上がりましたよ♪
結局夜の雪まつりは見れませんでしたが(;´Д`)



11日(水)。
千葉からまちしかさんとお母様がお越しとのことで、
少しの時間ですが帰りに札幌に寄ってくださって
ご希望のスープカレーでおもてなし♪



ごちそうになっちゃったけど(・´з`・)

お母さんと一緒ということで緊張したけど、
旅好きな方だったし、話しやすくて楽しかった♪
母娘2人旅なんて、うちは絶対ムリだわ…


しかし、私の方が列車の時間が気になって落ち着かない。(笑)
今度はまたゆっくり来てくださいな(^ω^)



今年の雪まつりは、雪像制作時期から高温続きで色がくすんじゃって、
開催中には日曜日のまさかの雨!
途中で解体された雪像・氷像もありまして…

よりによってこんな年に、
岐阜のしゅんくんも、千葉のまちしかさんも、初めて雪まつりを見に来たってんだから…


またぜひ、真っ白で綺麗な、「私も作った」雪像を見に来ておくれーヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2015/02/15 15:33:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雪まつり雪像制作ボランティア | 旅行/地域
2015年02月01日 イイね!

新年会。

土曜日はバイク乗り達との新年会*\(^o^)/*





とはいえ、ほとんど知り合いがいないので吐きそうになるほど緊張して行きました。
バイク乗りっていっても、バイクの専門的な話は全くわからないし。

行ってみたら、
偶然カオリさんやミツコさんがいらしてびっくり!
バイク乗りの世界って狭いね。(笑)
楽しかったー*\(^o^)/*






今はお酒も飲めないし、
なぜそんな集まりに無謀に参加したかというと…

最近無性にバイクに乗るということが怖く思えて…
去年の夏後半からちょっとバイク熱が盛り上がってないのも感じて戸惑ってたのもあり。

いっぱつ、刺激もらいに飛び込んでみました。
あ、もちろんノンアルコールです( ^ω^ )

飲み会には参加されなかったけど、久々にお会いするライダー姐さんが迎えにきてくださって、お茶して帰ってきました(*^o^*)



バイク大好きな人たちからパワーもらった!
あー、バイクシーズンが楽しみ*\(^o^)/*


日曜日は惚れた男にまた会いに行きました。(笑)


2回目です。(笑)



そして今日も新年会〜♪




雪像ボランティアの内輪で。
私、造ってないけど。(笑)

4時間弱、雪像の話が尽きなくて。(*^o^*)


臭いセリフだけど、
仲間、だなぁ。


あ、ちゃんとノンアルコールですよ(´Д` )


明日がラスト!
最後まで事故なく怪我なく頑張って!*\(^o^)/*


バイクに乗れない時期にバイク話してムラムラ。
ロバート・ダウニーJr.見てムラムラ。
雪像作れないのに雪像の話してムラムラ。
欲求不満の週末でした。(笑)
Posted at 2015/02/01 22:43:27 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

2005年1月。 北海道が大好きで、大阪から札幌に移住しました。 愛車のJOGで道内あちこち走り回っていました。 2011年4月。 普通自動二輪免許を取...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425262728

リンク・クリップ

Addio 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/06 10:52:33
この味ってもしかして… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/19 00:08:19
やりたい放題なお客様がいらっしゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 12:14:59

愛車一覧

ヤマハ ニューJOG ヤマハ ニューJOG
1998年8月、初めて買った原付です♪ 通学、通勤、ツーリングと長年連れ添った大事な相棒 ...
ホンダ JADE/S ホンダ JADE/S
2011年から新しい相棒になりました。 一目惚れして教習所入校日に購入。 今でも、どんな ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成4年、12万800kmのマニュアルジムニーです。 初めての車にしては維持のハード ...
ベスパ ベスパ GT125L ベスパ ベスパ GT125L
サブになっていますが、うちは3台みんな現役です。 JOGがちょっと具合が悪くなってきた ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation