
2014年 最初の極寒、朝黒に参加して来ました!
昨年の最終はサボっていたので久しぶりの参加です
お初の方もチラチラ、サボると誰だか分かりましぇん!
昨年よりも今年は1月から多くの方が来られたようで、大盛況でしたね(^o^)/
発起人のTOBEさん達の人望でしょうか
大黒パーキングに来ると凄ーい車に会う事も有りますし、MINIの情報収集にはいいですね(^o^)/

名前は不明、MINIが何台買えるかな
ヘッドライトが3個か?
このBMW 2002Turbo (通称:マル二) 凄く綺麗で程度もいいですね
そうそう、昔はBMWをべー•エム•べーって読んでましたね
やっぱ、逆ソリだぜ!空気抵抗なんて関係ねぇー!

かっこいいなー
朝黒のあとはMINI乗り友達と赤のレンガでランチ食べて、大きい車輪に乗って、川崎の大師に行って来ました
沢山遊んでたら、こんなお土産も頂きました (−_−;)
白馬のおじさんじゃなくて良かったけど
新年早々ですが、やっちゃった。。。
車がクーパー仕様に成りました
帰りの走行に大きな支障は無かったので無事に帰宅できたけどヤバかった ( ̄◇ ̄;)
翌日にMINIのメンテでお世話になっている、上尾のAGOさんでエラー診断して頂いたところ、ログにはハイプレッシャーのエラーがありました
ターボの加給圧が異常に高くなり、警告ランプが点灯したようです
エアーの配管関連に抜けや弛みは見つからず、原因不明です
若干怪しい、社外品はブローオフバルブがあるのですが車検非対応でもあるのでこの際純正部品に戻しました
もう、プシュプシュ音がしませんから あ〜あ〜(´・_・`)
ここで気がつきました、純正品の配管の方がブーストの掛かりが少し速いのです、アクセル踏んだらすっとブーストが掛かる感じです
意外と純正品も侮れませんね、調子が悪くなったら純正に戻して確認する事も必要です、いい勉強になりました
でもエンジンのチェックランプが点灯するとヒヤヒヤもんですね
AGOさんには急ぎで色々チェックして頂き、ありがとうございました m(._.)m
Dだと保証期間過ぎてる車では診断だけでも諭吉さん飛ぶからな〜(多分ね)
以上、今月の報告完了!
Posted at 2014/01/13 23:09:25 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | 日記