
4/26 千葉県にある南千葉サーキットで一日たくさん走って来ました!
主催の
AGOさんありがとうございます
朝から夕方まで走って、格安なお値段設定となっています
南千葉サーキットのミニコースは初走行なので、
AGOさんの動画を何度も見てもイメトレしました、それだけで速く走れる訳じゃないですが。。。
天気は快晴、いい走行会日和でした
さっそくのドラミして、歩いてコース攻略の説明
今回の華も無く寂しいですが、走り好きのお兄さん・おじさん大集合!
走りの方は気温の低い午前中は37秒台から初めて、本日の講師、kabatoさん・すぎぽんさんにQ&Aと同乗レクチャーして頂き34秒台前半に突入し、最後に33.9秒まで来ました
昼食後は午前中の反復練習で本日奇跡の33.5秒が出ました!\(^o^)/
その後は34秒前後でウロウロ
あ〜難しいけど面白い!( ´ ▽ ` )ノ
最後にAGO店主のk−taさんにアドバイスを頂いたのと、とーやん教頭
塾長の同乗指導を頂きました
ありがとうございました
とくに最終コーナーのブレーキングと立ち上がりのライン取りなどを細かくレクチャーして貰もらいました
うしろの車はけしてオラオラしてませんからね
(^◇^;)
最後までアドバイスの走りで頑張りましたが、記録更新ならず時間切れと燃料切れで叶いませんでした
残念!
あと0.5秒は縮めたかったです
周回数は某耐久レーサーには負けますが
周回数は189周です
1周が700mくらいかな?
700m×189周=約132kmも走ってました、馬鹿ですね
1周が34秒とすると
34秒×189周=6426秒=約107分!ほんと馬鹿だね
そりゃガソリンも空になります、本当に馬鹿だよ( ̄▽ ̄)
残り2目盛まで走って軽量化(苦笑)
まあ、好きで走ってますからこれでいいのだ
あ、タイヤも結構サイドが無くなり、ま〜るくツルツルになりますから
教訓!タイヤのグリップを上手く配分して使おう!
今履いているフェデラル製595RSRはミニ標準タイヤよりかなり強力にグリップしますが、それでもミニをアクセル全開で適当に走らせる運転ではミニは前に進んでくれません
(ギゃーって鳴いて面白いけどね)
上手にタイヤのグリップ力を加速、ブレーキ、コーナーリングで適切に分配しコントロールしないと駄目なんですね
理屈は分かってもこれが中々難しいです
ほんと暑い中、参加者の皆さんお疲れ様でした
今後もコソ練で沢山練習して頑張ります
Posted at 2014/04/27 21:54:17 | |
トラックバック(0) |
走行会 | クルマ