• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっぷるム-ヴの愛車 [トヨタ プリウス G's]

バックランプLED化 polarg 202VS

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月08日
1
ついに、バックランプをLEDにします!!

POLARG LED バックランプを安く入手できました。
2
プリウス30系のリア バックランプとウインカーランプは 内張りを剥がさなくてもバルブ交換ができるのでとても便利!!

トランクのテールランプ裏側にそれぞれ写真の窓がありますので 上のツマミを手前に倒し取り外します。
3
上側が ウインカーバルブ

下側が バックランプ

今回はバックランプなので 下側のダイアルを反時計方向に回して引き抜きます。

この際にケーブルがきっちりフォーミングされていますので、そのままでは引き抜けませんので線のフォーミングを外しておきます。
4
ひょっこり!

出ました!! 手袋をしてバルブを引き抜きLEDを差し込みます。

LEDにはアノード側とカソード側がありますので 逆に差すと点灯しません。
5
かみさんにお願いしてシフトレバーをバックに入れてもらい 点灯チェック。

写真は助手席側だけですが 運転席側も同時に交換します。

LEDバルブをテールランプに戻す前に必ず点灯チェックしましょう!!
光らないときは 逆差しになっている可能性がありますので 180度差し替えします。

点灯確認したら 差し込みが緩くないかを確認し外した時と逆の手順で元にもどします。当然カバーも戻すんですが、内張りが柔らかくしっかり嵌めないと カバーが浮いた状態になってしまいますので注意が必要です。
6
左側が LED  右側が ノーマルバルブ です。右側が明るいのは 写真の角度のせいでしょう。

光の色はLEDの方が白くて綺麗です。(個人的感想ですが・・・)
7
綺麗だ!!

作業終了!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連コンテンツ( 202VS の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

イカリングの実験

難易度:

ヘッドライトVer12・・・ベース加工④

難易度: ★★★

ヘッドライトVer12・・・ウインカー加工①

難易度: ★★★

ヘッドライトVer12・・・ウインカー加工②

難易度: ★★★

ヘッドライトVer12・・・ベース加工③

難易度: ★★★

ウインカー シーケンシャル

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

あっぷるム-ヴです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CUSCOタワーバーをデコレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 19:46:49
エンジンカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 16:22:54
CUSCO ハイブリッドストラットバー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 21:02:47

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
初めてのハイブリッド車です。 今更ですが、久しぶりにみんカラ UPします。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ダイハツ ムーヴカスタムに乗っています。 《かみさんの車ですが…》 車いじりが趣味ですが ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
娘の車です。娘から『いじるな!』 と言われてます。(-ω-) が…負けずに チョコチョコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.