2013年11月26日
俺も泣けてくるぜ(´;ω;`)ブワッ
YouTubeコメントにもあったように、俺も「今のBiS」と「当時のBiS」を比べようなどとは思わない。
比べようとは思わないが、やっぱBiSはこの5人の時がベストだったと個人的には思ってる。
特に俺は「ゆっふぃー単推し」だったから、ゆっふぃーがいた頃のBiSが一番輝いていたように思える。
でも、本当に最後のステージには、特別ゲストとかでさ、俺らのためのドッキリ企画みたいな感じで「りなはむ」「ユケ」「テラシマユフ」「ワキサカユリカ」にも出て欲しいな。
やっぱBiSを代表する名曲中の名曲、nerveやprimal.辺りを、せめて1曲だけでも。
湿っぽくなっちまった(´;ω;`)グスッ
歳取ると涙腺が緩んじまってイケねぇや、べらんめぇ!
さて、番宣番宣…と。
大失敗に終わった伝説の両国ワンマンLIVE DVD発売!!
ROAD TO BUDOKAN KOKUGIKAN 「WHO KiLLED IDOL?」 / BiS
2013.12.4 On Sale
その中からHide out cutの映像が解禁になりました。
買うっきゃない。
いつ買うか?
今でしょ!!
あ、余談だが、この「今でしょ」や「倍返しだ!」とか、既に死語認定されてるらしいよ?
BiS/Hide out cut (ROAD TO BUDOKAN KOKUGIKAN 「WHO KiLLED IDOL?」)
Posted at 2013/11/26 22:50:03 | |
トラックバック(0) |
好きなもの | 音楽/映画/テレビ
2013年11月22日
はい、昼間なんで新たに写メってからのインプレ。
まず、先日夜間は「ド静かになった」と言っても、一応アイドリングだけで済ませてブリッピングは行わなかった。
今日は昼間なこともあり、安心してアクセルを煽ってみました。
アイドリング→やっぱり無音に近い
2000rpm→静かだなぁ
3500rpm→静かな中にも「スポーツカーらしさ」が見られる
5000rpm→良い高音を奏でてくれる
インナーサイレンサーの悪癖である「糞詰まり感」の恩恵(?)もあって、低速トルクがアップしてくれたので、走り出しての加速感が増した…気がする。
どの回転域においても静かさが顕著に現れているので、音楽もよく聴こえるし、これなら車内での会話も滞り無く楽しめそうだ。
夜間で撮れなかった装着時の写メを。
地面が汚い

片方のみに装着してあるので直管の吹け上がり感とインナーサイレンサーの静音性のニコイチ、まさに「美味しいとこ取り」の仕様です。
正面付近から

パンチングメッシュのステンレス地が目立つ、この如何にも「付けてます感」が嫌なので、あとで耐熱ブラックでも吹いて目立たなくしておこう。
真上付近から

正直、穴の位置は計算に入れずに買ってしまったのでヒヤヒヤしてたが、見事なまでに「ツライチ」で素晴らしい。
たかがインナーサイレンサー如きに1諭吉もの大金をはたいてしまったが、やっぱ「安かろう悪かろう」じゃないんだなぁって思ったね。
うん、いい買い物した!
Posted at 2013/11/22 15:09:34 | |
トラックバック(0) |
車イジイジしちゃうぞ(ハァト | クルマ
2013年11月21日
インナーサイレンサー
ラインハルトのマフラーって、何気にインナーサイレンサー取付用の穴が2ヶ所ほど開いてるんですよ、えぇ。
俺のはダブルだから、計4ヶ所。
今回は別の穴に装着しようかな、と。
確かに音量計で測定した限りでは、旧インナーサイレンサー装着時よりも大して音量は上がってなかったが、こもり音は尋常じゃない音量で、こないだのデート時も割とキツかったし。
一番静かな領域が2400rpm~2700rpmという、非常にシビアなアクセルワークを要求される環境になってしまっていた。
1人でのドライブなら全然気にしない(むしろ心地良いレベル)なのだが、流石に彼女を乗せるとなると、会話とかにも支障を来すし。
まぁ、彼女は元々爆音の180SX乗りだったこともあって、そこら辺は寛容なのだが、俺自身が解せない訳よ。
そこで、前回ブログで報告した「破壊され尽くした穴とインナーサイレンサー」とは別のとこにズッポリ♂と挿そうかな、と。
どうせなら同じ轍を踏まないよう、付属品じゃない「ちゃんとしたインナーサイレンサー」を装着しよう、となった訳ですよ、えぇ。
そこで今回は旧ワンオフマフラーの時にもお世話になったSFCから、「もっと消音サイレンサー」なるものを取り寄せてみた。
↓こんな感じ

↓前から

とりあえず、ステンレスで腐食に強い「らしい」。
パンチングメッシュ+グラスウールで消音効果も高い「らしい」。
「ビビリ音対策テープ」もオマケで付いてて、コレを巻くと嫌なビビリ音もなくなる「らしい」。
もう時間も時間なんで、レビューは明日にでも。
※我慢できず、装着してパーツレビューを更新しました←
以上、どうでもいい報告でした(*ノωノ)
Posted at 2013/11/21 22:16:24 | |
トラックバック(0) |
車イジイジしちゃうぞ(ハァト | クルマ
2013年11月15日
昨日さぁ、Windows Updateしたんよ。
そしたらAeroが使えなくなってテンテコマイになってさぁ、ググっても分からず(先人の対処法が全て玉砕)もうね、仕方ないからDown GradeしてAero使えるようにしてたんだよね?
でも、やっぱセキュリティ的にも悪影響だしClassicを泣く泣く使おうかと思って、さっき再度Windows Updateしたのね?
やっぱAeroの設定だけが飛ぶ訳よ。
今までAeroの透明感に慣れ親しんでたせいか、Classicがクソのように思えて気に食わなくて。。。
運良く今日は早番で昼上がりのシフトだったから、何としてでもAero復活を目論んで試行錯誤しまくってたのよ、4時間ほど←
もうね、散々だったよ。
レジストリから何から調べてみたら、どういう訳かWindows UpdateのせいでAeroと3Dだけ見事にぶっ壊れてやがるし。
アプデのナニ♂がィケないのか判断するため、1個1個確認しながらアプデして調べたんよね?
KB2670838が悪さをしてるってのが通常の(?)不具合なんだけど、俺はIE使ってないしLiveもメッセンジャーもアンスコしてあるから俺には大して関係ない(むしろ俺のは悪さしてなかった)し、結局アプデ情報の全てが正常だった。
…のに、何故かAeroが動かないorz
仕方ないからC:\Windows\Resources\Themesを嫌々ながら再構築させて無理やり起動させる。
確定で再起動→アプデ後のデータも引き継ぎつつAero起動に成功。
何なんだよググっても症例ゼロの不具合って…直すのメンドクセーよ。
もう二度とやりたくない(´・ω・`)
疲れたから録画してたキルラキルの7話でも観て早寝しよっと。
あ、そうそうタイトルの。
思わず「おぉ~スゲェ…」と呻ってしまう。
【裏技】ブレーキランプが切れた時の対処法(応急処置)
Posted at 2013/11/15 18:10:53 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記