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トラ。のブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

インナーサイレンサーのブラックアウト化+α

今日は休みだったので、昼頃からお買い物。

ホームセンターで耐熱ブラック塗料を買ってきて、例の気に食わない部分をブシューッとヤってしまいました。

はいドーン


耐熱ブラックのツヤ消しで2度吹きです。

びほー


あふたー


うん、目立たない。

完璧なり♪

これで、ギンギラギンにさりげなく~♪バイバイ哀愁ッ!!!

まぁテール内も常時ビッカビカにしてるような「磨きマニア」なら必要ない措置かも知れんが、普通に走ってる人なら「目立たない」のは重要やと思いますねん自分。



ついでに前々から気になってたアレも買って施工してみた。

びほー


あふたー


ん?よく分からんって?

寄りでびほー


寄りであふたー


あんま分からんな、違いが(笑)

んま、テールランプにスモーク貼ったってことです。

完全ブラックなスモークを貼っちゃうとDQNカーになっちゃうどころか、保安基準的にもアウトなので、ちゃんと尾灯や方向指示灯が「夜間でも300m後方から」視認できる(と思う)ものを貼ってみた。

うっす~い、そりゃもうびみょ~な、なんとな~くスモークだと分かる程度のスモークフィルム。

だから、ハザードなんかも、ご覧のとおりクッキリ
2013年11月26日 イイね!

ROAD TO BUDOKAN KOKUGIKAN 「WHO KiLLED IDOL?」

俺も泣けてくるぜ(´;ω;`)ブワッ

YouTubeコメントにもあったように、俺も「今のBiS」と「当時のBiS」を比べようなどとは思わない。

比べようとは思わないが、やっぱBiSはこの5人の時がベストだったと個人的には思ってる。

特に俺は「ゆっふぃー単推し」だったから、ゆっふぃーがいた頃のBiSが一番輝いていたように思える。

でも、本当に最後のステージには、特別ゲストとかでさ、俺らのためのドッキリ企画みたいな感じで「りなはむ」「ユケ」「テラシマユフ」「ワキサカユリカ」にも出て欲しいな。

やっぱBiSを代表する名曲中の名曲、nerveやprimal.辺りを、せめて1曲だけでも。


湿っぽくなっちまった(´;ω;`)グスッ

歳取ると涙腺が緩んじまってイケねぇや、べらんめぇ!

さて、番宣番宣…と。

大失敗に終わった伝説の両国ワンマンLIVE DVD発売!!
ROAD TO BUDOKAN KOKUGIKAN 「WHO KiLLED IDOL?」 / BiS
2013.12.4 On Sale

その中からHide out cutの映像が解禁になりました。

買うっきゃない。

いつ買うか?

今でしょ!!

あ、余談だが、この「今でしょ」や「倍返しだ!」とか、既に死語認定されてるらしいよ?

BiS/Hide out cut (ROAD TO BUDOKAN KOKUGIKAN 「WHO KiLLED IDOL?」)
Posted at 2013/11/26 22:50:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 好きなもの | 音楽/映画/テレビ
2013年11月22日 イイね!

些細なモノですが(ry 続編

はい、昼間なんで新たに写メってからのインプレ。

まず、先日夜間は「ド静かになった」と言っても、一応アイドリングだけで済ませてブリッピングは行わなかった。

今日は昼間なこともあり、安心してアクセルを煽ってみました。

アイドリング→やっぱり無音に近い

2000rpm→静かだなぁ

3500rpm→静かな中にも「スポーツカーらしさ」が見られる

5000rpm→良い高音を奏でてくれる

インナーサイレンサーの悪癖である「糞詰まり感」の恩恵(?)もあって、低速トルクがアップしてくれたので、走り出しての加速感が増した…気がする。

どの回転域においても静かさが顕著に現れているので、音楽もよく聴こえるし、これなら車内での会話も滞り無く楽しめそうだ。

夜間で撮れなかった装着時の写メを。

地面が汚い

片方のみに装着してあるので直管の吹け上がり感とインナーサイレンサーの静音性のニコイチ、まさに「美味しいとこ取り」の仕様です。

正面付近から

パンチングメッシュのステンレス地が目立つ、この如何にも「付けてます感」が嫌なので、あとで耐熱ブラックでも吹いて目立たなくしておこう。

真上付近から

正直、穴の位置は計算に入れずに買ってしまったのでヒヤヒヤしてたが、見事なまでに「ツライチ」で素晴らしい。

たかがインナーサイレンサー如きに1諭吉もの大金をはたいてしまったが、やっぱ「安かろう悪かろう」じゃないんだなぁって思ったね。

うん、いい買い物した!
2013年11月21日 イイね!

些細なモノですが、買ってしまいました。

インナーサイレンサー

ラインハルトのマフラーって、何気にインナーサイレンサー取付用の穴が2ヶ所ほど開いてるんですよ、えぇ。

俺のはダブルだから、計4ヶ所。

今回は別の穴に装着しようかな、と。

確かに音量計で測定した限りでは、旧インナーサイレンサー装着時よりも大して音量は上がってなかったが、こもり音は尋常じゃない音量で、こないだのデート時も割とキツかったし。

一番静かな領域が2400rpm~2700rpmという、非常にシビアなアクセルワークを要求される環境になってしまっていた。

1人でのドライブなら全然気にしない(むしろ心地良いレベル)なのだが、流石に彼女を乗せるとなると、会話とかにも支障を来すし。

まぁ、彼女は元々爆音の180SX乗りだったこともあって、そこら辺は寛容なのだが、俺自身が解せない訳よ。

そこで、前回ブログで報告した「破壊され尽くした穴とインナーサイレンサー」とは別のとこにズッポリ♂と挿そうかな、と。

どうせなら同じ轍を踏まないよう、付属品じゃない「ちゃんとしたインナーサイレンサー」を装着しよう、となった訳ですよ、えぇ。

そこで今回は旧ワンオフマフラーの時にもお世話になったSFCから、「もっと消音サイレンサー」なるものを取り寄せてみた。

↓こんな感じ


↓前から


とりあえず、ステンレスで腐食に強い「らしい」。

パンチングメッシュ+グラスウールで消音効果も高い「らしい」。

「ビビリ音対策テープ」もオマケで付いてて、コレを巻くと嫌なビビリ音もなくなる「らしい」。

もう時間も時間なんで、レビューは明日にでも。
※我慢できず、装着してパーツレビューを更新しました←

以上、どうでもいい報告でした(*ノωノ)
2013年11月15日 イイね!

思わず「おぉ~スゲェ…」と呻ってしまう。

昨日さぁ、Windows Updateしたんよ。

そしたらAeroが使えなくなってテンテコマイになってさぁ、ググっても分からず(先人の対処法が全て玉砕)もうね、仕方ないからDown GradeしてAero使えるようにしてたんだよね?

でも、やっぱセキュリティ的にも悪影響だしClassicを泣く泣く使おうかと思って、さっき再度Windows Updateしたのね?

やっぱAeroの設定だけが飛ぶ訳よ。

今までAeroの透明感に慣れ親しんでたせいか、Classicがクソのように思えて気に食わなくて。。。

運良く今日は早番で昼上がりのシフトだったから、何としてでもAero復活を目論んで試行錯誤しまくってたのよ、4時間ほど←

もうね、散々だったよ。

レジストリから何から調べてみたら、どういう訳かWindows UpdateのせいでAeroと3Dだけ見事にぶっ壊れてやがるし。

アプデのナニ♂がィケないのか判断するため、1個1個確認しながらアプデして調べたんよね?

KB2670838が悪さをしてるってのが通常の(?)不具合なんだけど、俺はIE使ってないしLiveもメッセンジャーもアンスコしてあるから俺には大して関係ない(むしろ俺のは悪さしてなかった)し、結局アプデ情報の全てが正常だった。

…のに、何故かAeroが動かないorz

仕方ないからC:\Windows\Resources\Themesを嫌々ながら再構築させて無理やり起動させる。

確定で再起動→アプデ後のデータも引き継ぎつつAero起動に成功。

何なんだよググっても症例ゼロの不具合って…直すのメンドクセーよ。

もう二度とやりたくない(´・ω・`)


疲れたから録画してたキルラキルの7話でも観て早寝しよっと。

あ、そうそうタイトルの。

思わず「おぉ~スゲェ…」と呻ってしまう。

【裏技】ブレーキランプが切れた時の対処法(応急処置)


↑↑↑

どや?これ覚えておいて損はないじゃろ?

俺のテールも球切れしたら応急処置で取り入れてみよう。




・・・・・・あ、俺のテールランプ…LEDだったわ(-∀-;)>゙
Posted at 2013/11/15 18:10:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

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「[パーツ] #ロードスター Fizz-1041 ポケットACホルダー http://minkara.carview.co.jp/userid/1490467/car/1093860/8746618/parts.aspx
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