• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AWノンチのブログ一覧

2016年05月16日 イイね!

ちょっとイメージチェンジ!

おはようございます。

未だにちょっと腰痛に悩んでいるノンチです。


さてさて、私のアコードのタイヤが残り溝が数ミリまで減ってきたので
タイヤを交換しようかなーと思っていたのですが、
勢いでホイールまで変えちゃいました(笑)



今回選んだホイールはこちら









ENKEI Racing  GTC01

18×7.5J  +48




アルミ鋳造 の軽量ホイールで、以前履いていたPIAA S10Rよりさらに1本当たり1kgほど
軽くなっています。


6本セパレートタイプのホイールで、エアバルブが2つ付いているツインエアバルブとなっています。






いかがです?


以前のホイールはスポークがリムいっぱいまで伸びていたのに対し、今回のホイールはリムの内側までのスポークです。
ですから、ちょっと小さく見えなくもないですが、よりスポーティーな印象になったんではないかと自分では思っています(笑)
運転してみて、ハンドリングはより素直になった感じがします。



中古でとても程度の良いものを安く購入出来ました(^0^)y





購入時にタイヤも中古ですが、ほぼ新品のタイヤが着いた状態で購入。


タイヤは

NITTO NT555





トーヨーの子会社が作っているタイヤですね。
日本製でした。

ちょっと運転してみた感じは、以前履いていた SPORT MAXX TT との比較になりますが、

まずロードノイズはMAXX TTのすり減った状態と同じ位かちょっと煩いです(笑)

ドライグリップやストップ性能は、普通な感じ。

総じて、普通なタイヤです。 MAXX TTとはちょっと比べるレベルが違うかな(笑)
しかし、普通に乗っている分には十分なタイヤだと思います。
しばらくこのタイヤで行こうと思います。


こんな感じでこの週末はニヤニヤしながらアコードを眺めていました(笑)




そして、昨日の日曜日は
セカンドカーのバモスのオーディオの調子が悪かったので、アップガレージで中古のオーディオを
購入し、取り付けていました。



交換作業がとっても簡単(笑)
アコードは大変なので、ちょっと羨ましかった(笑)




そんなこんなで、週末は、何かと車と戯れていたノンチでした!








Posted at 2016/05/16 09:23:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月06日 イイね!

GWいろいろ

GWいろいろこんにちは。

私はGWも終わり、今日から仕事が始まっています。
皆さんは良いGWでしたか?


私は旅行には行かなかったのですが、日々出歩いていました。

1日と4日はオフ会でしたしね(笑)
オフ会の模様は他の皆さんが詳しくお伝えしていますので、写真を中心に簡単にご紹介
していきます。



まず1日、レギュラー座談会1

pinkpantherさんから、蕎麦食べに行こうと連絡があり行って参りましたよ。
メンバーは勿論レギュラーメンバーとWTBさんがいらしてくれました(^0^)
腰痛の私を皆さん気づかって頂いて、ありがとうございました。





向かった先はこちら



とても美味しい十割そばでした。蕎麦好きの私は大喜び(笑)
とても人気のお店のようで、1時間半待ちましたけどね。

そして、開田高原へと移動し、定番のソフトクリーム!



トウモロコシのソフトクリームです。思ったより味もしっかりしていて旨かった!

その後は木曽馬の里へ。





とてものんびりと過ごすことが出来ました。馬たちものーんびり。
癒されました(^0^)y
高原の美味しい空気が一番心地よかったです。

そしてみんなでぱかーんと口を空けてお話をしていました(笑)



ここで私の持っていたエンジンカバーがWTBさんのもとへ嫁ぎ、とても喜んで頂けたので嬉しかったなー(笑)

帰りによった中華料理屋さんもインパクト大でしたが(笑)



さて、3日は家族で東山動物園へ。
開園30分前にいきましたが、既に大渋滞!
びっくりしましたねー。
もう人だらけでした(笑)



定番の象さん。


ちょっと有名なイケメンゴリラのシャバーニ。皆さんご存知ですか?
東山動物園の1番人気です。写真集も出してますよ(笑)



グータラなおっさんの集まり・・・・・  
では無く、カンガルーさんでした。

余りにも混んでいるので、開園と同時に入ったのですが、午後2時頃には退散。
近所の公園で遊んでいました。



そしてそして、4日レギュラー座談会2

この日はsin。さん主催でツーリングオフへと出かけました。



メンバーはこれまた勿論レギュラーメンバーと淀川うなぎさんが参加!
ビックリしましたー。
まさかお会い出来ると思っていなかったので。とても嬉しかったです。

途中道の駅などに寄りながらツーリングしていたのですが、
付知の道の駅で私の娘が丸太切りをして鉛筆立てを作るはずだったのですが、
結局のこぎりをもって丸太を切ったのは父ちゃんでした(笑)
それに娘が絵を描いていったのですが、



我が娘ながら、芸術センスがあるのかないのか・・・・




その後付知峡の不動滝へ行きまして、




沢山のマイナスイオンを浴びてスッキリリフレッシュ!



これまたとても心地のよい一時でした。
是非ともまた訪れたい!



途中、ツチノコを食べまして(笑)

(ソーセージ味でした(笑) )

最終目的地の奥飛騨にあります
板蔵ラーメンへ



こちらも美味しい醤油ラーメンでした!
また食べに来たいなー。

その後はマッタリタイム





こうやって前期後期で無限を並べられるのって本当に感無量!
淀川うなぎさん、いつもありがとうございます。


やっぱり最後はこうなりましたが(笑)




気になる天気なんですが、そりゃ勿論、雨神様がいますから、降水確率0%でも夕方降りましたよ。
帰りの道も降ってましたよ。
仕方ありません。
神様ですから(笑)


こんな感じで単なる写真紹介で申し訳ないブログになってしまいましたが、
たのしくGWを過ごしていました。

先月から沢山いろいろな場所へ行くことが出来、楽しい一時を満喫する事が出来ました。
いつも誘って下さるsin。さん、pinkpantherさんありがとうございました。


さて、もうすぐ女神湖の季節になって来ますね。
また皆さんとお会い出来るといいなー(^0^)


それでは仕事頑張ります!






Posted at 2016/05/06 14:10:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ピカソ、とりあえず無事車検から帰ってきました。でもブレーキパットとファンベルトを交換しようかなー
ディクセルにしようかなー」
何シテル?   10/14 16:59
AWノンチです。よろしくお願いします。 アコードワゴンを乗り継いで来ましたが、シトロエン グランドC4ピカソに乗り換えました。 これからピカソライフを存...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

12345 67
891011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

pinkpantherさんのホンダ オデッセイハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/05 23:19:32
MPD-JAPAN OBD GUARD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 09:36:12
AirHogs Star Wars Millennium Falcon Quadcopter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 00:30:59

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
グランドC4ピカソ シャイン ラズーリブルーに乗っています。 ガソリンとディーゼルで悩み ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
前に乗っていたプジョー307が壊れてしまい、現在のCM2にのるまでの間2年ほど乗って ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ホンダ アコードワゴンCM2 24T SPに乗っていましたが、水没してしまい、CM2 T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation