• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2018年10月16日 イイね!

ブレーキ屋 ((ノ∀`*)ノHёllo

ブレーキ屋 ((ノ∀`*)ノHёllo







フェロード・・ご存知でしょうか。

歴史のある英国のブレーキメーカーです。

英国フェロードと日立フェロードがありました。


alt




当時パッドを購入するためには、東京に(おのぼりさん)するしかありませんでした(-_-;)

確か、ラリーショップ アブコ










ガチのレース用パッドですから、一度焼きを入れてやらないと効きませんでした。

alt













リアブレーキシューは地元の東京ブレーキ
チームの先輩がいたので、スペシャルを作って貰いました。

筑波サーキット用ではワンデイスペシャルなんかもありました。
今はどうなのかな?


alt




現在は選ぶだけで大変なほどブレーキメーカーもあり

走行SCENEに合わせてチョイスするのも、簡単な時代になりましたが・・

俺の場合、ワンオフでパッド面積を変えたりして調整します。

ジムカーナ寄りのパッドが好みですね。


















さて、今日も仕事をサクッと終えて、超特急で仕入れに行きました( *´艸`)

鋳鉄のモノブロックキャリパーです・・・重いです。

alt
















ローターは約30cm・・重いです(-_-;)

alt










ASEに、最近はブレーキ屋だな・・・と言われた(;^ω^)



性分なんでしょうか

どんどん詰めていかないと満足出来ない(-_-;)

キャリパーも8セット仕入れ、パッドも10セット






バネ下重量の話になり

一般的な1㎏の軽量化は・・・ではなく

このままの重量増は20PS相当のロスになるのでは・・(-_-;)







全てはこれの為ですが。

alt




今は全思考回路がブレーキ寄りです。





が・・





こんな物を・・





買ってた





俺って・・



只のバカ(^。^)y-.。o○


alt







Posted at 2018/10/16 22:08:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常&車のこと | 日記

プロフィール

「そうでんな(^^)/ http://cvw.jp/b/1490773/42429441/
何シテル?   01/20 18:52
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

画像の縮小処理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/24 22:55:42
ekスポーツメーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/05 00:01:58
リモコンドアロック変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/04 23:25:13

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
ガソリン喰わないクルマがいい。 そりゃぁ、電気自動車しかないだろう。 と言う事で、 ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
オクの足車とEKワゴンを交換 マイ足車となりました。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
3ヶ月か6ヶ月乗れれば・・ 完全に足のつもりで車を物色してたら(^_^;) 友人のAS ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.