先週の日曜の話ですが、本庄サーキットに行ってきました。
いつぞや取り付けたラップタイマーの試し走りです。
回りの方々もみな取り付けてらっしゃるので、ほんの僅か、遅めに表示されるということだったので、誤差を調べてみましょう。
で、結果なんですが……
本庄サーキットで借りた計測器だと、この日のベストは47.342
ラップタイマーで見てみると、ベストのタイムは47.34
0.001秒単位が表示できませんが、なんとほぼ誤差ナシ!
ここまで誤差がないと、走行中にチラ見しても信頼性がある!
本庄なら2ヘアあたりでしくじってタイムが出なかったら、無理せずクーリングにするも良し!
区間タイムが見れればもっと良いのですが…… さすがにそこまで贅沢言ってられません。
なんにせよ、走行中に経過タイムを見れるというのが便利ですね!
磁気が埋まっているサーキットなら対応しているらしいので、筑波とかでもいけるらしいです。
で、走りの方なんですが、とくに今回は何も考えず、11時からの走行ということで、気温も高いのでタイムもたいして期待せずに走ったので、あれしようこれしようというのはあまり考えませんでした。
とりあえず、右コーナーで左前のタイヤがフェンダーライナーに干渉するので、後で車高はあげましょう。
あとは、リヤデフオイルを140の単番を入れたからまた若干走り方がわからない始末……
とりあえず、そろそろ消耗品がたくさんでそうなので、押さえ気味で走ってました。
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした!
で、本日。
車高を上げるべくタイヤを外すと、パットは無いわ、タイヤは無いわ……
結構な出費になりますな、こりゃ。
タイヤを外し、4輪の車高を揃えてみたり。
フロントのキャンバーの付けすぎで、タイヤの内側が減りまくっているので、もったいないのでフロントのキャンバーを起こしてみたり。トーをインに振ってみたり。
で、去年変えたエアクリーナー、今年も変えます。
2万kmくらい走ってしまったんではなかろうか?
結構な汚れがたまっております。
さくっと取り替えて終了。
キレイな緑色になりましたとさ。
洗車して終了。
見た目的にも車高が上がったので、後で試し走りにどっか走ってきましょうか。
Posted at 2013/07/01 01:50:49 | |
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