昨日、今日と久々の二連休だったのですが、やれなんだかんだでたいした事が出来ませんでした。
昨日は昨日で、うちの弟が4月より社会人となり、車が必要になるため車を見に行ってました。
それで殆ど一日が潰れてしまいました。
今日は今日とて、午前中はバイク仲間の人と栃木の方までツーリング。
スズキのST250に乗ってらっしゃったんですが、単発のニーハンもなかなかいいですねー。
しかし、インプがあるのでモンキーで手一杯ですよ。バイク2台には増やせない…
午後は、インプの点検と整備をしました。
とりあえず下回りの点検と、ブレーキフルードの交換、エンジンオイルの交換をしました。
ブレーキフルード交換中。
ペットボトルとシリコンホースの自作道具。制作費300円也。
この間、ドラシャのブーツ交換したところからグリスは滲んでない、OK。
エンジンオイルは、左のタペットカバーから滲んでますね、滲みだからOK。……ん?
フロントスタビリンクのブーツが破けてますね。これはマズイ。部品注文しときましょ。
ブレーキパッドが凄い色になっとる…
プロμのあの鮮やかな緑は何処へ……
最近、フロント左の車高が妙に低い気がするので、タイヤを外したので車高も調整。
とりあえず、時間が無かったのでトー測定するための道具はまた後日買いに行きましょうかね…
とりあえずは、おそらく来月になるであろう、次回のサーキット走行に向け、着々と計画を進行中。
まずはアライメントの調整。
キャンバーと車高は決まったから、後はトー。
そして、出来る範囲での軽量化。
今まではスペアタイヤも外さず、リヤシートも付いていたので、次回走行時には外しましょうか。
そういえば、マフラーのセンターパイプが純正品なので、これを今ある一番軽いであろう、ラ・アンスポーツのストレートステンパイプにすれば若干軽くなるんではなかろうか?
ただ、すこぶる五月蝿くなるので、それが少々ネック……
あとはリヤスポイラー外すかどうか…
後ろにあるものを多く外すことになりそうなので、もしかしてオーバーステア気味になってしまうかも…
とにかく、色々試してみないとですね!
なんとか本庄で215幅で45秒台に入れたい……!
なーんか、今年に入って一気に火がついた気がするぞ……
Posted at 2013/02/11 23:03:25 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | クルマ