
もうすぐ2014年も終わりに近づいています。きよにいです。
最近色々ありましてね〜。
先月の末には足の指を手術する羽目になり、一週間くらいまともに車に乗れない期間があったり。
この年末年始もおとなしく過ごすのかな〜、なんて思っていたんです、が!
年明けに筑波サーキットを走ることになったので、急いで準備をしています!
とりあえず、ブレーキパッドが無いのと、ローターがひよひよだったので、パッドとローターを交換!
お金に余裕が無いので、ローターはディクセルのPD、パッドは値段と性能を考えてアクレの800C!
とりあえずブレーキはこれでよし!
でもって、一番の不安要素を無くす為に、こいつらを注文。
戸田レーシングの軽量フライホイール&クラッチキットです。
このお正月休みに作業します。
慣らしが終わるかが、ちょっと不安……
ついでに、タイヤも注文。
以前、中古のタイヤを2本譲って頂いたものがあったので、同じ銘柄の同じサイズを2本注文。
グッドイヤーのRSスポーツです。
持ちがいいらしいので、試しに履いてみます。
しかし、今回は8Jホイールを履いているので、235サイズにチャレンジします!
おそらく、ノーマルフェンダーではこれが限界なのでは?というサイズ!
どっかに当たらないかが心配です。
てなわけで赤い日でお休みだった本日は、8Jの235サイズを履かせる作戦を実行しました!
以前試した時は、ホイールがショックに干渉しそうだったので、キャンバーボルトで逃がすという作戦にしましたが、今回はあえてキャンバーを付ける方向で取り付けしました。
理由は簡単。タイヤがはみ出るのを防ぐのと、左右のキャンバーを揃えるのが楽だったからです。
ただ、このままキャンバーボルトでキャンバーを付けると、確実にタイヤとショックが干渉するので、3mmのスペーサーを噛ませます。
ちなみに、今回はDIYでキャンバー調整しました。
こんな感じです。
ジャッキアップして、タイヤ外して、ローターに角度系を取り付けて、キャンバーボルトで調整して、タイヤ付けて、接地させて、確認しての繰り返しです。
面倒ですが、結構見た目同じくらいにはできます。
これを前もやって、フロント3°、リヤ1.5°くらいに調整。
あってるかどうかはわかりませんけどね〜。
ついでに、先月つけたポータブルナビの電源線をオーディオ裏から取る配線が届いたので、ついでにそれも作業。
シガーから取るよりスッキリします。
そして、遥か昔にラップタイマーと一緒に注文した、6点式シートベルトを、4点式にして付けます。
結構適当に付けてます。
アイボルト使ったり、ホームセンターで買ったステーを使ったり。
付け方が適当なので、あまり信頼はできないですね。
一回どっかで試してみたいですね〜。
なんか、GC8のノーマルフェンダーで235履かせると、結構アレだなぁ。
あとは休み中に大きい作業があって、その後コンピューターセッティングすれば良し!
年明けが楽しみで仕方が無いぞ!
Posted at 2014/12/23 23:16:28 | |
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