
先週ですが、やっと、8Jホイールを履かせられました。
フロントはほぼ問題なく入ったのですが、やはりリヤが…
普通に履かせるとショックに干渉するし、スペーサーで逃がすとはみ出すし…
で、何をしたのかというと…
フェンダーモールでお茶を濁す!
いや、合法ですよ、合法。
そして、5mmのスペーサーも穴だらけのものから、少しは丈夫そうなものをチョイス。
この前に買ったスペーサーの3倍以上のお値段がしました。
バンプすると若干フェンダーに干渉するのは、車高を上げて、減衰力最大にしてごまかす。
1週間ほど乗って様子見をし、フロントもリヤも、ほぼフルバンプでしか干渉しないので良しとする!
とりあえずコレで街乗りはOK!
ついでに後期グリルをゲットしたので装着。
なんとなーく違和感があるなぁ…
そして、カーボンダクトが白っぽくなってしまったので、クリアを再塗装。
所詮自家塗装なので、仕上がりは劣悪ですが、マシにはなりました。
表面がざらざらする… あとでコンパウンドで磨こう。
そして、昨日の17日に、 かずやん! さんと本庄サーキットのフリー走行に行ってまいりました。
みん友の アリアリブレーク さんや、 Yパワーインテ さんも見学に来ていらっしゃいました。
今回の走行は、8Jホイールで215幅のタイヤなので、引っ張りタイヤの感触と、現在の足で問題なく
サーキット走行が出来るかのテストの方がメインです。
流石にスペーサー折れたりしたら怖いので…
1本目の走行の結果は、まずます、なのかな?
しかし、リヤの減衰力を細大にしたせいか、コーナーの立ち上がりでリヤタイヤが接地してないような感触が…
機械式のデフじゃないので、トラクションがかからなく、走り辛かったです。
とりあえずタイムは 46.713 でした。なんだかんだ前回よりタイムアップ。
2本目の走行は、リヤの足の減衰力を弱くして走行。
トラクションはかかるようになったんですが、コーナーで荷重移動した際に、リヤフェンンダー擦るような音が… 今回は気にしない。
しかし、走行台数が多くクリアラップが取れず、タイムも 46.855 が出た以外は殆ど48~9秒台という結果でした。
とりあえず、スペーサーは割れなかった!
フェンダーには干渉したが、足が動いてショックに干渉とかも無かった!
ってことは、8Jでいけるってことで。 これで、夢の235幅が……!
しかし、どうやらリヤ左のショックがお亡くなりになってしまったようで、段差でバコバコいってる…
たしかに、この間車高上げてるときに、リヤ左がだいぶ上げないと上がらなかったから、怪しいとは思っていましたが……
いくらオーリンズとはいえ、O/H代が・……
とりあえず近いうちになんとかせねば…
サーキットで写真取り忘れたので、帰りに寄った太田のピット100で撮影。
御一緒した皆さん、お疲れ様でした!
Posted at 2013/03/18 02:36:10 | |
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