会社から帰ろうと、インプに乗り、エンジンをかけようとすると・・・
キューキュキュキュキュキュキュ
・・・・・・・・・
あれ?かぶったかな?
もっかいアクセルを踏み込みながら
キューキュキュキュキュキュキュ
・・・・・・・・
かからん!
多分アレだろうな・・・
確認のため、I/GキーをOFFにしてから、I/Gオン!
シーン・・・・・・・・・
はい、燃料ポンプ終了。
とりあえず何とか家にまでは辿り着かねば・・・
トランクルームに進入し、燃料ポンプを確認!
とりあえず手持ちの工具でひっぱたいてみる。
ゴンゴンゴンゴン
で、I/Gオン。
シーン・・・・・・・・・
ダメでスか・・・
次の手は、運転席に潜り込んで、Dチェックコネクタ接続!
この緑のヤツですね。
んでI/Gオン。
カチカチカチカチカチカチブォーン
各ソレノイド、リレーの作動音がし出します。
しかし、燃料ポンプは未だ回らず。
この状態で、燃料ポンプをひっぱたく!
ゴンゴンゴンゴン
シュイーーーーン
おっ!動いた!
多少荒っぽいが、このままエンジン始動!
キュキュブォーン!
掛かった!
しばらくアイドリングのまま放置・・・
5分経過。エンジンは止まらない。
いける!
発進。チェックエンジンはダイアグ点滅しだしたが、知らん!
そして、なんとかおうちまで帰れたとさ。
とりあえず、エンジン切って、緑コネクタ外してエンジン再始動は・・・
キュキュブォーン・・・・・ストン
完全に燃ポン死んだな、こりゃ。
明日部品屋さんに聞いてみるかな。
とりあえず、インプレッサ動かないから、明日からはモンキーさんの出番ですね。
寒いのは平気だけど、キャブが冬用セッティングになってないしなぁ。
まぁ、通勤しながら調整しますかな。
Posted at 2012/12/09 14:02:31 | |
トラックバック(0) | クルマ