8月に行ったサーキット走行がまずかったのか、フロントのハブベアリングが悲鳴をあげはじめました。
唸ってはいないんですよ。ガタがちょっと見過ごせないレベルになってしまいました。
そうなると、ハブベアリングを交換しよう!と思い立ったわけなんですが、如何せんメンドクサイ。
やるなら4輪。折角外すなら、ドライブシャフトもオーバーホールするか?
リヤもやるならこの際・・・
対向キャリパーにすっか!?
思い立ったら即日。
GETしてきました。
不動車から外してきたものなので、O/H前提ですかね。
あとは必要な部品を集めて、実行あるのみですね。
インプのハブベアリングはナックルに圧入だから、プレスが無いときついかなぁ・・・
・・・・・・そういや、昔凄腕の整備士さんが言ってたな。
ハンマーがあれば出来るよ
・・・・・・ハンマーは、あるな
ついでに、こんなものも外させていただきました。
インタークーラー、クラッチマスター~オペチン、LLCリザーブタンクです。
・・・形状からわかる方もいらっしゃるでしょうが、すべてGDA用です。
クラッチマスターのリザーブタンクの形状が面白いので、これがあればGDB用のインタークーラー付くんじゃねえの?とものはためしとおっぱずしてきました。
他のは流用できたら面白いかなー、くらいの感じです。
そういや、他にも壊れた部品があります。
ブロワファンモーターのベアリングが逝ったようで、出力半分くらいで回すと、振動と音が凄いです。
これは本格的に寒くなる前に直さねば・・・
結局今週は忙しくて映画を見に行けなかった・・・
来週はいけるかなー
Posted at 2012/10/21 22:50:12 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記