• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月30日

こまめに撮ってます。

こまめに撮ってます。
昨日は休み。今日は夜勤前にちょっとドライブ。

まずは昨日。松江に向かっていると、関係車両が続々と走っています。

つーこって、自分も反転。


J31ティアナの警護車。っといっても今はゲタ車です。


250JKFOURと350JM。もうそろそろこの並びも見れなくなるかな。


左側のTAアンテナはどこにいったのかわからない260系アリオン。セレナ。さらに県費モノでユーロアンテナ装備のカリーナ。奥にはエルグランドとSX4も見えます。


昨年度配備のエルグランド。


別の場所にて、BLレガシィ2.0GTの覆面パトカー。BL型の初期導入のクルマですが、ユーロアンテナの根元が大変なことに・・・。曲がるたびにぷらんぷらん動いてましたがどうしてこうなった!?


先代が未だ現役なのに廃車置場に置かれているBMレガシィ。ナンバーも変更し今年3月に車検も通したばかりなのに廃車なのか・・・?ボタン式で位置が悪いパーキングブレーキはゲタ車として使いにくかったんでしょうか。さらにV35スカイライン。後期型といっても10年以上経過してますので廃車もやむなし。V35スカイラインもここらでは見られなくなったなぁ~。

ジャパンタクシーなど撮影しドライブ終了。帰宅後タイヤ交換を実施。


そして本日。瑞風を撮影しに来待駅へ。雨降りでしたし、若干ダイヤが遅れていて『ぶっぶーですわ』な状況でしたが、現地へ到着したころにはちょうど止んでいました。




ただ遅れもあり、本来なら5分間の停車時間が停車後、数十秒で発車。


今日も松江に向かい、もうそろそろ設置が始まるんじゃないかと思われる可搬式オービスを探索しますが発見は出来ず。


※画像はイメージです。

月末なのに足りないのか、昨日も出動していたBMレガシィ交パ覆面を発見。ガン見したらすぐ逃げるように去っていったのですが、そんなに嫌われているのでしょうか・・・。まぁちょうど他のミッション攻略中でしたのでスルー。


カペラワゴン防災広報車

松江市消防本部の庁舎は現在放射線防護対策工事の最中で車庫も工事中で車両が出ていました。やっとまともに撮影出来たカペラワゴン。


2016年同期入社?のクルマたち。


撮影のために駐車した北公園にて撮影。こちらも久々のカペラワゴンSXスポルトⅡの純正ホイール。スタッドレスタイヤも今シーズンで最後かなって感じですが、今度もこのホイールでいくか、アテンザの純正ホイールでいくか悩みますなぁ。


同公園にある蒸気機関車C56形131号機。末次公園にあった頃には乗って遊んだり出来ましたが、北公園に移設されてからは初めて見たかも。今では老朽化で立入禁止に・・・。なんとか復活できないものか・・・。


いっこうに今年度の新車の姿を見ませんね~。早く来ないかなぁ~。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/11/30 18:19:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2017年11月30日 19:01
ご無沙汰しております。懐かしいですね…カペラワゴン…まだまだ走り続けて欲しい一台ですね♪
コメントへの返答
2017年12月1日 18:38
こんばんは。

カペラワゴンも見かけなくなってきましたね。

たまに走っているのを見ると嬉しいです。

松江消防には25年現役の車両もいますのでしばらくは頑張ってくれるでしょう。

プロフィール

「警備上、柵の中じゃないとダメって言われたので、おとなしく撤退。例によって岸田総理の帰京後撮影。初めてまともにの交機の県費モノ220系クラウン覆面。これが1番の収穫。」
何シテル?   04/21 17:47
IZUMO250Sです。 『一生どうでしょうします!』ってほどの水曜どうでしょうファンで、パトカーマニアです。 暇な時はドライブしながら写真撮影をす...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
いよいよもって今度は何に乗ろうかと思ってましたが、気がついたら何かの間違いでトヨタ車にな ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
GH系アテンザセダン20Sです。 2011年初年度登録。2014年10月20日納車。 ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
今ではめずらしいカペラワゴンの最終モデルです。 グレードはSXスポルトⅡ。2002年3 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
免許を取得して初めて買った車です。 軽では我慢できなくなり、2年乗って車検のタイミング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation