• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

春の全国交通安全運動最終日

春の全国交通安全運動最終日
春の全国交通安全運動最終日。取締りやイベントもロクに撮影出来ないままこの日を迎えましたが、最終日に賭けていましたので朝早くからお出かけ。

松江道を南下し『雪どけまつり』が開催されている道の駅たかのへ・・・。


働く車大集合ってことで展示中の2台。




CX-5パトカー
ご存知トミカにもなっている広島県警高速隊の誘導標識車。



180系クラウンパトカー
地元所轄署の庄原警察署の交通パトカー。ちなみに展示が始まる前に、この位置にとめるためバックしていましたが、前側は斜面になっていてさらに雨のため濡れた芝生の地面でリアタイヤが空転。TRC(トラクションコントロール)が作動するレアな場面を見れました。


CB1300P
パトカーの後ろには白バイも、こちらも庄原署?


続いて消防車両。備北消防高野出張所のデュトロ。昨年度配備の新車です。


地元吉谷機械製作所製。


ハイメディック。


マツダの公用車マニアなら、これも撮らなきゃスクラムの事務連絡車。


国土交通省のクオン除雪車。OEMの日野自動車版も見てみたいものです。


さらにロータリー式除雪車。トラックやホイールローダーばかりなのであまり見ません。


ってな感じで撮影し撤退。帰宅前に吉田掛谷ICから国道54号に出て再び南下。


着いた先は雲南消防飯南消防署。許可を頂き撮影開始。デュトロポンプ車。



ハイメディック。


お目当てのひとつのサンバー指揮隊車。



レンジャータンク車
これが本命。昨年度配備の新車の災害対応特殊水槽付消防ポンプ自動車。今まで配備されていたタンク車と救助工作車を1台にまとめた車両です。ウインチも装備し救助事案にも対応。


こちらも吉谷製。


帰りにエスクードの無線警ら車(高床型4WD)を撮ろうかと思ってましたが、パトロール中のようで出払っていたので撮影出来ず。(※過去に撮影)


前に故障中だったので去就が気になっていたドライブスルー公衆電話は復活してました。当分活躍しそうです。(使う人いるのか気になりますが・・・。)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2018/04/15 14:16:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

連休後半戦
izumo20sさん

休日ですが活動中
izumo20sさん

レア車に会いに・・・。
izumo20sさん

平成30年松江市消防出初式
izumo20sさん

更新続々
izumo20sさん

夜勤明け後にドライブ
izumo20sさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ただでさえ変わり者と思われてもおかしくないのに親切に対応していただいている中、こんな事が立て続けに起きるとパトカー撮影のハードルが上がるのではと不安になります・・・。」
何シテル?   09/19 22:45
島根のどうでしょう藩士改めizumo20sです。 『一生どうでしょうします!』ってほどの水曜どうでしょうファンで、パトカーマニアです。 暇な時はパト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

初見の方のお誘いはお断りしています。『イイね!』や『コメント』のやり取りのある方に限りお友達になろうと思います。自分から声を掛けることはないですが、よろしくお願いします。

18 人のお友達がいます
WゆうパパWゆうパパ * まさ@もりまさ@もり *
法被ねずみ法被ねずみ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
Koji GSⅡKoji GSⅡ ミノスケ@KV36ミノスケ@KV36

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
GH系アテンザセダン20Sです。 2011年初年度登録。2014年10月20日納車。 ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
今ではめずらしいカペラワゴンの最終モデルです。 グレードはSXスポルトⅡ。2002年3 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
免許を取得して初めて買った車です。 軽では我慢できなくなり、2年乗って車検のタイミング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.