• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月12日

『バンディット』 焼豚と卵の飯

『バンディット』 焼豚と卵の飯 『相棒』と『元プロ』と昼飯を食ってきました。『殿』はお休みです。

10時頃に道の駅に集合して、まったりとしてから出発。国道196号と広域農道を通って今治市に。今日の第一目的地のお店に11時頃に到着しましたが、開店は11時45分からとの事で、しまなみ海道が一望できる糸山公園へ行って時間を潰してから再び訪問。すると、結構なお客さんの列ができていました。
このお店は、最近流行のB級グルメの“今治焼豚たまご飯”発祥のお店だそうです。“焼豚たまご飯”は他の店で何度か食べましたが、まさか開店前に行列ができる程の状況になっているとは思いませんでした。とは言っても、待たずにお店には入れましたけれどね。席に着いて、当然“焼豚たまご飯”を注文。回りを見渡すと、家族連れと若者集団、あとはカップル(若年・中年)4組くらい、単独男性1人いましたが、みんな“焼豚たまご飯”を食べていました(笑) 普通の中華食堂なので、ニラれば炒めとかから揚げ定食とか他にも沢山メニューはあるのですが、みんな“焼豚たまご飯”(爆) ブーム恐るべし。(まあ、私らもブームに乗っかっている人なんですけれどね。)
12時を回った頃から地元の人らしいオッサンが着て、チャーハンを注文していて、なんかホッとしました。

食後は、道の駅 今治湯ノ浦温泉でまったりしてから石鎚神社を目指す事にしました。
道の駅を出発して壬生川を過ぎた辺りで『相棒』がコンビニに緊急停車。『相棒』は“焼豚たまご飯”の大盛りを注文していてお腹がパンクしたか?と思ったら、バイクがパンクしていました (^_^;

『相棒』のバイクはチューブタイヤで、『相棒』はパンク修理キットを持参している(エライ!)ので、作業を見守っていましたが、どうやらただのパンクでは無くてチューブのエアバルブがヤバいとの事。仕方なく、玉砕覚悟で自走して帰る事にしました。
私と『元プロ』は、『相棒』を放っておいて、瀬戸内海サーキットを少し見学してから梅ヶ峠を通って帰ってきました。
パンクしてヨタヨタ走る『相棒』を放っておくのは薄情な気もしたのですが、『相棒』の方が百戦錬磨の強者ですし、我々をスローペースで走らせるのも気を遣うでしょうから、それはそれで最善の方法だとも思います。

結局、通常だと1時間くらいで帰れる距離を2時間くらいかけて帰ったようです。
帰った後は、『相棒』の慰労会を開催しました。

p.s.
パンクしたまま走り続けた『相棒』のタイヤが再使用できるかは、まだ不明です。
ブログ一覧 | ツーリング&ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2011/11/13 23:23:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

自由研究 1st
VANさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

愛車一覧

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
バンディット1200でサーキットを走っていて、スーパースポーツ車にコーナーからの加速で置 ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ7 (その他 その他)
カフェのメニューブックをクリアしたクルマです。 プレゼントカー縛りで、タイヤはライバルカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation