• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月21日

第41回ニュルブルクリンク24時間耐久レース

第41回ニュルブルクリンク24時間耐久レース モリゾーーーーー!ヽ(^o^)丿

インターネットで、「スバルが、ニュルブクリンク24時間耐久レースを、インターネットでライブ中継する」という記事を見掛けたので、見てみる事にしました。
といっても、スタート時間が日本時間で日曜日の24時だし、さすがに24時間見続ける事もできないので、スタート後の1時間と、ゴール前3時間だけを、インターネットライブ中継をやっている、スバル、トヨタ・GAZOO、公式の各ホームページを開いての3画面体制で見てました(笑)

スタート直前に、「フォーメーションラップが始まりました」とのアナウンスがあり、画面を見ていましたが…「そう言えば、“フォーメーションラップ”ったって、25km走るんだよな…」と、今さらながら1周の長さを感じ、オンボードカメラの映像を見て「GT5と同じだー」と感動したりしていました。
翌日、職場の昼休みの時間に見てみると、赤旗中段!になっていて、「なんか重大事故があったのかぁ。ヤバいなぁ。」と焦ったのですが、激しい雨と霧が酷くて走行が危険な為に中断したようで、安心しました。
ゴール1時間前には、クラス2位を走行していたスバルが、完走走行にシフトしている他車を横目に、この時間帯にクラスレコードを出すほどのペースで1位を追っていました。結局、それがたたってガソリン補給に入っていましたけれど。
トヨタはトヨタで、“親分”に花を持たせていました(笑)

結果は、日本勢(ワークス勢?)は、トヨタの86が1台予選でリタイアし、山内さんところのGT-Rは決勝序盤にエンジンブローからエンジンを載せ替えした為にクラス26位と残念でしたが、LFAも86もインプレッサも、共に各クラス2位となっていました。
インプレッサは、3連覇を狙っていたようで、そこは残念ですが、あのゴール1時間前の猛追は素晴らしかったと思います。

やっぱり、レースって良いですね d(^ー^*)

ところで、インターネットライブ中継ですが、3画面も立ち上げていた事と私の家のインターネット回線が細い事もあって、映像が止まり止まりでした(笑)
スバルのトコは映像が止まる事は無く、画面は小さかったですが精細な映像でしたが、ライブ映像はピット内のみで、オンボード映像は少し前の走行を録画して放送しているようでした。
トヨタのトコは、画面は大きかったのですが非常に荒く、映像も止まり止まりでした。しかも、ゴール直前に回線がトラブルで落ちるオマケ付き(苦笑) オンボードの映像は、私が見ていた時間はスバルと同じく録画物でした。こちらもライブの映像はピット内のみでしたが、スバルと違い、女性が色々とレポートされていました。この女性って、ドライバー経験者かレースレポーターの長い方なのかな。原稿を読んでいるだけ風ではなくて、自分の意見として発言しているように聞こえて、好感を持ちました。
公式は…一番止まっていました。オンボード映像があったり、走行映像があったりと一番見たい映像だったのですが、ほぼ静止画でした(笑)

う~ん。有料放送とか、契約したくなったなぁ (^_^;
ブログ一覧 | モータースポーツ観戦 | クルマ
Posted at 2013/05/21 22:19:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

愛車一覧

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
バンディット1200でサーキットを走っていて、スーパースポーツ車にコーナーからの加速で置 ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ7 (その他 その他)
カフェのメニューブックをクリアしたクルマです。 プレゼントカー縛りで、タイヤはライバルカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation