2018年02月24日

『バンディット』 湯けむりスタンプラリー16 FINAL

つ、ついにこの日を迎えました。(挨拶)
今日は、仕事の休みを都合つけてくれた『相棒』との“ラスト・ラン”です。(スタンプラリーのね。)

7時半に郊外のコンビニに集合して、国道56号を南下。「2月も、もう終わるんだから、いい加減、暖かいだろう。」と“タカ”を括っていたのですが、山間部の中山町は一面の銀世界!(霜で。)道路の霜は解けていましたが、路肩には怪しい光が反射しているので、車のタイヤ跡をなぞって走ってました。3・40分経過した大洲市に差し掛かった頃には、指先がかじかんで限界に達しましたが、『相棒』に「大丈夫?」と聞くと、冷たく「大丈夫」との返事が返ってきたので、泣きながら、シリンダーヘッドで指先を温めながら走りました (T_T)

やっと到着した、八幡浜市 八幡浜黒湯温泉 みなと湯

ほぼ一車線のリアス式海岸を、1時間半近くかけて到着した、西予市 塩風呂 はま湯
露天風呂は狭いですが、大浴場からもガラス越しに海が見えるので、景色を楽しめます。

昼食はこちらのレストランで、さつま定食(たしか)を頂きました。

そして、ラストを飾ったのが、大洲市 少彦名温泉 大洲臥龍の湯

今日のルートは、こんな感じ。
帰りは、海岸回りで、道の駅ふたみで休憩して帰る…はずだったのですが、国道378号三秋の峠付近で大渋滞。車線をふさぐ事故があったのか、対向車が1台も来ません。しかたなく、少し戻り、大回りになりますが、上灘から県道221号で国道56号に出て、帰ってきました。

今日で、26軒達成。コンプリート完了しました ( ^_^)//パチパチ
来年もぜひコンプリートを…目指さないと思います(苦笑) 疲れた…
イベント期間が3か月なので、3か月で26軒という事は、1か月に9軒回らないといけません。1日に入れるのは3軒が精いっぱいなので、毎週末、走って、入って、走って、入って…結構“タフ”でした(笑)
それと、26軒回って、入浴料が約14,000円。まあ、1件当りに換算すると550円なので高くはないのですが、昼食代は仕方がないとしても、ガソリン代が約12,000円。思い出はPriceless…ってコトで納得するようにします(爆)
色々なお風呂を訪れるきっかけになったのは、良かったですけれどねー