• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月05日

(NC3R) 自称

(NC3R) 自称 2万キロ。(挨拶)

先日、エンジンオイル交換だったかな、で、クルマ屋さんでリフトアップした時に、社長に「リアのショックからオイルが漏れているよ」と指摘されました。ガビーン(死語)

今年はノーマルで乗って、来年に足回りを交換しようという計画だったのですが、さてどうしよう…

サーキット走行のメインイベントで考えている「マツダ・ファン・サーキット・トライアル(MFCT)」では、ショックアブソーバーの交換はレギュレーションで、ノーマルクラスはノーマル形状のみ。車高調整式に交換すると、それでけで、カムシャフトやらECUやらが替わっているいる(かもしれない)チューンドクラスになってしまうので、おいそれと車高調整式に交換できないんですよね。
イマドキ、スポーツ走行の第一歩が「シャコチョーに交換する」だと思うんですけれどね。まあ、自動車メーカー系のイベントなので、その辺りの線引きはしかたがないんだと諦めていますけど…
でも、ノーマル形状だと、逆に、他のイベントやカテゴリーへの参加がしづらいんですよね。

そんな事もあって、1年後の方向性がまだ決まっていないこの時点で、新しいショックアブソーバーに交換する踏ん切りがつかず、このまま抜けていくショックアブソーバーでやり過ごすことも考えたのですが(ぉぃ)、インターネット・オークションに中古の純正ショックアブソーバーが出品されていたので、“つなぎ”として交換する事にしました。

出品者の説明によると、走行2万キロの車両から取りはずしたとの事。『リトラさん』は今、5万キロ超なので、まあ、約半分に若返ったって事ですかね。リアだけですけれど。説明が正しければですけれど…

半年後、どうするか。
今から考えないといけないですね。う~ん (-_-;)





なんか、プロレーサーの契約更新みたい(爆)
ブログ一覧 | マツダ ロードスター (NCEC) | クルマ
Posted at 2018/06/05 22:00:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

足回りグレードアップ
まなびー!さん

19万キロ突破
3,5L Vエアロ 通勤快速車さん

足回りリフレッシュ計画
ヤグヤグさん

ネオチューン完成予定だったのに
carcargogoさん

信頼性に欠ける
su-giさん

なかなか煮え切らない系男子(おっさ ...
ゆー坊@百万一心さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
99 人のお友達がいます
l.a35l.a35 ハマタクハマタク
bouyukibouyuki ひらやま@X81プロデュースひらやま@X81プロデュース
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 Z4 ロードスターZ4 ロードスター

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.