• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月01日

[見るあほう] 29th メディア対抗ロードスター4H耐久

私が参加した『マツダファン・サーキットトライアル(MFCT) 第4戦 関東ラウンド』は、『第29回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース』の中で開催され、他にもレースやイベントが開催されていたので、せっかくなので、MFCTの時間の合間に色々と見て回りました。

MFCTの1本目の走行が終わってから、芝生広場で行われているイベントスペースに行って、「広島風お好み焼き」をいただきました。

“振る舞いお好み焼き”だそうで無料でおいしくいただきましたが、実は昼食代わりに食べたかったので、有料で良いので“フルサイズ”で食べたかったのは、ここだけの話しです (^_^;)

「ロードスター・パーティーレース3の決勝レース」が始まったので、第1ヘアピンの観客席に移動。

北日本シリーズ(スポーツランドSUGO)と東日本シリーズ(筑波サーキット)では、NCクラスが残っているんですよねー

こちらはNDクラス。
金網に、カメラ撮影用の“穴”が開いていて誰も使っていなかったので、使わせてもらいました。これ以降の写真は、新調した超望遠ズームのコンパクトカメラ『キャノン パワーショットSX730HS』で撮影しました。


さすがに都会に近いだけあって、台数がハンパ無いっす (^_^;) この中に混じって走る事に物凄く憧れます…が、怖いなぁ (^_^;)

この後、MFCTの2本目の走行準備の為にパドックに戻ります。そして2本目の走行を無事に終えたので、サブスタンドにて、「ロードスター筑波サーキットミーティング」というパレードランを見学。

NCさんの辺りをアップでパチリ。


MFCTの表彰式を特設イベントステージで行った後、お待ちかねのメディア対抗4時間耐久レースです。
実は、MFCTの表彰式の時にレースはスタートしたのですが、数周した時に突然の豪雨と誰かがクラッシュした(苦笑)事により、一時中断されてしまいました。しばらく様子を見た後、小康状態となったので、再スタートできたのですが、お蔭で、二回目となったスタートは、メインスタンドから見る事ができました (^_^)

日が傾いている頃はアジアコーナーのスタンドで観戦して、日が完全に落ちてからは再びサブスタンドで見ていました。

ピットから自車を見付け易くするする為(と、お祭りレースだからか)、色々と工夫を凝らした電飾をしているチームがいました。

参考に…しないですけれどね(爆)

レースが3時間くらい経過した頃に、サーキットを後にしました。
色々なカテゴリー(といっても、ロードスターだけですが・笑)のレースが見れて、とても面白かったです。

p.s.
家に帰ってから頂いたプログラムを見ていたら、メディア4耐に、レジェンド・ライダーの辻本聡さんと宮城光さんがエントリーされていました。4輪のレースをされているとは聞いていましたが… くそ~、知っていたらピットをウロウロしたのに~ o(>_<)o
ブログ一覧 | モータースポーツ観戦 | クルマ
Posted at 2018/09/07 22:29:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

湿布10枚貼って身体中痛みが人生1 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

息子がC1500に、コーティングか ...
ミムパパさん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

愛車一覧

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
バンディット1200でサーキットを走っていて、スーパースポーツ車にコーナーからの加速で置 ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ7 (その他 その他)
カフェのメニューブックをクリアしたクルマです。 プレゼントカー縛りで、タイヤはライバルカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation