2018年09月17日

『バンディット』 涼を求められてお散歩

朝、昨日の四国カルストへの“お散歩”で、心地よい疲れにまどろんでいると、メールの着信音で現実に引き戻されました。メールの相手は『相棒』。「風になりたい」と…

『リトラさん』の洗車だけして、昼食を早めに済ませて、集合場所へ。今日のルートは、「黒森峠 -> 石鎚スカイライン -> 瓶ヶ森林道」で、“避暑”に行きたいとの事。みんな考える事は同じなのね(笑)
ただし、昨日と違うのは、今日は天気が微妙。家を出る時は昨日と同じ感じで晴れていたので、今日はカッパを持って出なかったのですが、黒森峠へ向かう道へ入った頃から雲が厚くなってきました。石鎚スカイラインの終点の土小屋は、厚い雲の影響で肌寒く、体感的には冷房の強い部屋、15度くらいに感じました。晴れていたら、良い感じで涼しかったのかなー 天候の影響か、昨日の四国カルストとは打って変わって人がいません(苦笑) 人がいないのでのんびりできるのですが、寒くて鼻水が垂れそうになったので、出発する事にしました。
瓶ヶ森林道はガッツリ雲の中で、視界がありません。ホワイトアウト(大袈裟)になりながら、ゆっくりと進みます。そして、瓶ヶ森林道の寒風山トンネル側の入り口で撮った画像がこちら。

昨日とは打って変わってどんよりしてますなぁ (^_^;)
国道194号を西条市まで下りて、国道11号、国道196号と通って、今治市から国道317号沿いのうどん屋さんで夕食。おすすめのカレーうどんを食べました。

(おいしそうに撮れなかったなぁ)
白Tシャツでしたが、黄色い染みはできませんでした (^o^ )vヴィ
お店を出たら小雨が降っていましたが、峠を越えると降っていなかったので、家に帰るまでに濡れた服は乾いていました(爆)

今日のルートはこんな感じ。

走行距離は210km。昼から出掛けた割には、十分“ツーリング”でした (^_^)