• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月22日

(NC3R) お出かけ Rd.5 Day1 - Day2

このシリーズもいい加減飽きてきたのですが (^_^;) 、一応備忘録で書き留めておきます。(挨拶)

21日21:00 出発。

今回は、せっかく富士山のお膝元に行くんだし、連休だしで、観光することにしました。ついでに(と言ったら失礼か)御殿場で用事も作ったので、前日夜に出発です。中国地方はしょっちゅう走っているので“消化試合”(始まってもないのに・笑)ですから、昼走っても夜走っても同じですしねー。

24:30 兵庫県 山陽自動車道 三木サービスエリア(上り線) 到着 300km。
今日は、ここで、「ホテル・ロードスター」開店です。
では、お休みなさい (-.-)Zzz・・・・

22日 5:50 三木サービスエリア 出発。
爆睡してました (^_^;)
予定を30分オーバーしての出発になってしまいましたが、昨晩は予定より遠くまで走れたので、プラマイゼロかな。


7:20 滋賀県 名神高速道路 草津パーキングアリア(上り線) 410km。

京都を過ぎた辺りで2km5分のだらだらした渋滞に遭遇。天候は、雨は降ってない(止んだ後かな)けど、重~い雲が覆っています。まあ、西から東への移動なので、雨雲を追いかけているようなものですから (苦笑) 夕方にさえ晴れてくれれば良いです。

10:40 静岡県 新東名高速道路 ネオパサー静岡(上り) 600km。
雨雲は、鈴鹿峠で追いかけてくるのを諦めたみたいです (笑)

ネクスコ中日本公式キャラクターの『みちまるくん』が、警察の手先となってお出迎え (悪意) そういえば、「交通安全週間」なんですね。常に交通法令順守の私には、関係ないですけれどね (ぇ)
その『みちまるくん』が勧めするアイスクリームのお店を探したのですが見付けられず、出店のソフトクリームを頂きました。

展望台に上がれず、残念。


12:40 静岡県 新東名高速道路 ネオパサ―駿河湾沼津 720km。

ヤバイ!本土を舐めてた。
昼時に合わせてサービスエリアに寄ったら、人が多すぎて席がない (*_*) 御殿場まで我慢するか思案中。

結局、サービスエリア内にある『天神屋』でおにぎりを買って外で食べました (^_^;)

眼前は駿河湾。曇っているし、カメラじゃよくわからねーや (^◇^;)

14:30 静岡県御殿場市到着 760km。
東名高速道路から御殿場インターチェンジを降りるまでの間、赤NCさんと一緒になったのですが、明日の富士スピードウェイのイベントに行かれるのかな。

御殿場に到着したので、早速用事を済ませます。用事とは、Do.エンジニアリングさんにお邪魔して、NC-RHTのデモカーに座らせてもらう(運転するのではなくて、座るだけ)事でした。ロールケージに興味があるのですが、車内の狭いロードスターなので、他の型ですが外国人さんはロールケージに頭が当たって頭を傾けたまま運転していたという噂を聞きましたし、私自身も純正シートではヘルメットが天井に当って被れなかったので、確認しておきたかったのです。今回、静岡県に行くし、ヘルメットも持って行くしで、この機会しかないって事でお願いしていたのでした。
バーの位置が絶妙で、普段の乗り降りや運転には違和感がありませんでした。ヘルメットを被ってもロールケージには当たりませんでしたし。ただ、ヘルメットを被ったままでの乗り降りは慣れが必要で、頭を先に車内に入れてから、体をシートに座らせなければなりません。「これ、クラッシュしてパニックになったら、出れないですねー」と言ったら、社長さんは笑っていました (^◇^;)
あ、ロールケージを装着すると決めたワケではないですからね f(^_^;

15:10 静岡県小山町 道の駅 すばしり。
デモカーを置いてあるのが御殿場市ではなく“秘密基地”だったので、予定していた富士山スカイラインではなく、明日寄る予定にしていた「道の駅 すばしり」へ行くことにしました。

富士山がーーーーー.....

見えねぇ~~~~~(T-T)
御殿場市内は晴れて…は、無いか。富士山に近づくにつれて、雲の中に入ったみたいです (*_*) 天気が良ければ、道の駅の建物のバックに富士山が見えるハズなんですけれどねー
予定(本当は明日)では、ふじあざみラインを上がるのですが、この状態で上がってもしかたがないので、夕食に向かいます。

17:20 富士宮市 うたちゃん 820km。
「道の駅 すばしり」からは、富士山の裾野を走る国道469号を走ってきましたが、富士山の「ふ」の字も見えませんでした (悲)
“ナビ”がないと辿り着かない場所にある「うたちゃん」。お客は私一人で、世間話をしながらいただきました。
「写真撮りますね」と言ったら、旗を出してくれました (^^ )/

蒸し麺が独特な食感で、美味しかったです。


18:20 富士宮市 富獄温泉 花の湯 820km。
「うたちゃん」のおばちゃんに、「富士山本宮浅間大社に行った?」と聞かれたので、行かないといけないかなぁと思い、神社の前までは行ったのですが、駐車場が有料だったので止めました。そういう人です (-_-) 日も落ちて暗かったですしねー (言訳)
今日の宿は風呂が無いので、先に風呂に入っておきます。ホテルと併設で、予想外に立派な建物でした。

ペッパーくんがお出迎え(笑)

最安値の一時間千円のコースにしたのですが、いろいろなお風呂があって、危うく時間超過するところでした f(^_^;

風呂から上がり駐車場に戻ると、NBさんが車を並べて写真を撮っていました (^o^)/

地元の方で、隣が空いていたので並べてみたとのこと。こういうフレンドリーな気持ちにさせてくれるところが、ロードスターの良い所ですね。

20:20 富士市 道の駅 富士川楽座 830km。
一人で宿に入ってもやることがなく、夜に外で一人でやれる事といったら夜景を見る事くらいしか思いつかないので、夜景が有名らしい「道の駅 富士川楽座」に来てみました。
こちらの道の駅から行くことができる、東名高速道路 富士川サービスエリア 下り線の夜景が更に良いらしいのですが、行き方がわからず、上り線のサービスエリアから撮影。

う~ん。もう少し迫力がある夜景を期待してたかな (^_^;)

21:30 富士市 ホテル比佐志 到着 850km。
今日の宿に到着。今回の“お出掛け”はちょっと長く、さすがに“車中泊3連チャン”はキツいかなぁと
思った(ロードスターですしね・苦笑)ので、到着地の予定が立つ今日だけは宿を取りました。
なお、先ほど「今日の宿は風呂が無い」と書きましたが、「施設の老朽化で風呂が使えない部屋はお安くします」という事で私がその部屋を取っただけなので、ホテル比佐志さん自体にはちゃんとお風呂が付いた部屋もありますので、お間違え無く。
では、お休みなさい (-.-)Zzz・・・・

今日のルートはこんな感じでした。


富士山周辺のルートはこんな感じ。


明日は晴れるかな (^_^;)
ブログ一覧 | ツーリング&ドライブ | クルマ
Posted at 2018/09/22 08:16:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

約2700キロ 2泊5日の弾丸ツア ...
nano☆白兎さん

ただ走るだけの連休最終日
noboooonさん

燃費記録(67回目&68回目)
あくせる_F32/435iさん

Rautaの東方見聞録2〜富士山へ〜
Rautaさん

テスラ 御殿場に6基!!\(^o^ ...
em90dさん

年度末に振り回されて
狸のノリちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

愛車一覧

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.