• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月29日

《でかモン》 初乗り

《でかモン》 初乗り 液晶反転メーターは、撮りにくいなぁ。(挨拶)

『でかモン』さんの、みんカラの愛車紹介のメイン画像を撮るために、近郊を走ってきました。
「モンキー=猿」なので、“森”の中で撮りたいなぁと、先ずは、市南部の谷上山に上ってみました。イメージに近い場所は見つけたのですが、空が雲に覆われて暗くなってきたので、今日は写真を撮る事をあきらめて、「ロケハン」する事に目的を変更。次に目星を付けていたのは七折峠なのですが、谷上山の奥に見慣れない道があったので、入ってみた所、山の反対側に下りて行きました。
石碑があったので見てみたら、完成は平成16年とのこと。学生時代には谷上山周辺は走り回っていたのですが、そりゃ、知らないわけだなぁ。


下りた先が県道53号。今日は“森”関係のロケハンなので、“山”方面に行きたいのですが、この道は通行止めになっていた道です。「もしかしたら、開通したかも」という、根拠のない淡い期待を胸に“山”方面へ向かい、峠の頂上に到着したら…、やっぱり通行止めでした(爆)
せっかく峠まで来たので、障子山という所に上ってみる事にしました。県道53号は時々通るのですが、頂上から脇道に入る障子山は、こちらも学生時代に一度(かな)行っただけです。



新車で来る道じゃ無かったなぁと、後悔しつつ、ドロ等跳ね上げて汚さないように、極低速でゆっくり上りました (^_^;)
やっと頂上に到着。

イメージと違う。遊歩道・登山道も無く、眺望も無く、ただの行き止まりでした (^_^;) なのに、舗装がきれいで新しいのは、何故なんでしょうね。
それにしても、雪が積もってるし…寒い。RSタイチの電熱グローブをレベル中で付けているので、手に寒さは感じませんでしたが、写真を撮るためにグローブを外した途端、指先が痛い (T_T) なので、行き止まりの謎は追求せずに、とっとと山を下りる事にします。

山を下りて国道56号へ向かう途中、空が晴れてきた事と、途中に景色の良い所がある事を思い出したので、ちょっと寄ってみる事にしました。
国道56号の合流手前から佐礼谷へ向かう県道225号線に入り、住宅街を抜けて山道に入った途端、道の両脇に雪が…しかも、寒さのレベルが違う~ ミスった~ 震えながら、どこでUターンしようか考えながら上っていき、景色が開けて道幅の広い所があったので、そこで写真を撮っておきました。

ちょっとイメージと違うけれど、ま、これでも良いかな (^_^)b

今日のルートはこんな感じ。

今日60kmほど乗った感想は、「あ、やっぱりモンキーなんだ。」です。
エンジンとブレーキは最新なので違うと思うし、私が乗っていた『モンきち』さんは、タイヤとリアショックが社外品に変わっていたので、純粋な比較にはなりませんが、それでも、フカフカのシートとノーズダイブするフロントショックの乗り心地は、「ああ、懐かしいなぁ」と感じました。
それと…

電熱グローブはもう離せません。車両接続ケーブル、買おっ!
ブログ一覧 | ツーリング&ドライブ | クルマ
Posted at 2018/12/30 23:41:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【自転車】早朝峰山
tacoboseさん

赤城ソロツーリング
タクチーノさん

近畿日本鉄道 大阪線&南大阪線
イサム136さん

ローリングシャッター
こすさん

朝ツーリング
ヴァんさん

広島の最南端に行ってみよ〜
taboomさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

愛車一覧

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.