• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2018年11月08日 イイね!

{GTS} 三菱 ランサーエボリューション Final Edition '15 {カーリバリー}

グランツーリスモSPORT / GT リーグ / ビギナーリーグ - サンデーカップで使用する為に、オリジナルのカーリバリーを作ってみました。
クルマは、380馬力以下の未使用車の中で獲得順の古い順から、今回は、三菱 ランサーエボリューション Final Edition '15です。
グランツーリスモSPORTには、ランサーエボリューション Final EditionのGr.4仕様があるので、そのリバリーをレプリカしました。

今回は特に苦労したところはないかな。強いて挙げれば、フェンダーのダクト横の黒いラインの曲線かな。あ、そうそう、ホイールは、見えにくいですが、車体に貼られている「RAYS」の手持ちの中から似たようなのを装着して、それらしい色で塗っていますが、この色決めが難しかったです。

後ろは、こんな感じ。

ルーフにメタルを塗る為に、一度オールペイントしてから、ルーフにメタルを選択しています。
「RALLYART」のマークと、「MITSUBISHI MOTORS」の文字だけの物は、デカール職人さんからお借りしました。
いかがでしょうか (^_^)b

この車で、レイク・マジョーレ・サーキット 中央レイアウト 2、ブルームーン・ベイ・スピードウェイ・インフィールド Aの2戦をクリアしました。

ちなみに、今回は、こんな物も作ってみました。

こちらは、例えば、所有しているクルマがのボディーカラーが「黄色」だったら、このカーリバリーに変更すると、黄色のボディーカラーに、白/黒のデカールやスポンサーステッカーが貼られたクルマになります。
こういうのも、面白いかなと思ったのですが…いかがでしょうか (^_^;)
ちなみに、この場合、オールペイントができないので、ルーフのメタルは、それっぽいのをデカール職人さんからお借りして貼っています。
2018年10月29日 イイね!

{GTS} ルノー スポール メガーヌ R.S. Trophy '11 {カーリバリー}

グランツーリスモSPORT / GT リーグ / ビギナーリーグ - サンデーカップで使用する為に、オリジナルのカーリバリーを作ってみました。
クルマは、380馬力以下の未使用車の中で獲得順の古い順から、ルノー スポール メガーヌ R.S. Trophy '11です。
特に思い入れの無い車なので、同車種のGr.4のリバリーをレプリカする事にしました。

てことで、メガーヌ Gr.4を見てみると…しょぼ (^_^;) 単色のボディーカラーに「ルノースポール」と入っているだけでした。ヒュンダイ ジェネシスアストンマーティン ヴァンテージのように、「レーシングカー」チックなリバリーを想像していたのですが。う~ん。

仕方がないので、方向転換。
R.S. Trophyのノーマルのリバリーに、Gr.4のリバリーを組み合わせてみました。

イメージは、「小僧っ気が抜けきっていないフランスのサーキット好きのおやじ」です(笑)
本当はステッカーをペタペタ貼りたいんだけれど、いい歳なので、我慢して1枚だけ。それも地味にボディカラーと同系統色にして、目立ちたくないんだけれど、目立つようにしました (^_^)
ノーマルのTrophyのマークは、リバリーエディターで加工した時に消えてしまうので、デカール職人さんからお借りしました。ついでに言うと、RENAULT SPORTのロゴも、リバリーエディターに予め入っているデカールとは字体が違うので、これもデカール職人さんからお借りしました。
ちなみに、ナンバープレートは、「ニュルブルクリンク 8分7秒9 ノルトシュライフェ」の意味で、この車が記録した当時のFF車最速タイムを表しています。

いかがでしょうか (^_^)b

この車で、ノーザンアイル・スピードウェイ、鈴鹿サーキット東コース、ドラゴントレイル・シーサイド、アルザス・ビレッジ 2、ニュルブルクリンク GPの5戦をクリアしました。
2018年10月20日 イイね!

{GTS} サーキット エクスペリエンス オールゴールド達成! {ワクワク}

{GTS} サーキット エクスペリエンス オールゴールド達成! {ワクワク}グランツーリスモSPORT / サーキット エクスペリエンス

7月にミッションチャレンジのオールゴールドを達成してから、まあ、そんなに“詰めて”やっていたワケでは無いのですが(言い訳再び)、やっとオールゴールドを達成しました。
最初の頃は、GT3車の速度になかなか慣れずに苦労したり、GTSで初収録されたコースはなんかは、よくわからないうちに偶然ゴールドタイムが出てたりと、「こんなんでいいのか?」と思う事もありましたが、でも、「クリア」した事には変わりないですからねー (^_^;)

サーキット エクスペリエンスは、これからもコースが追加されると思うので、取り敢えずの「100%達成」にはなりますが、一息つけます。

これで、やっと、「GTリーグ」に進めます (^_^)b
2018年08月15日 イイね!

{GTS} プジョー RCZ Gr.B Rally Car {カーリバリー}

グランツーリスモSPORT / ミッション チャレンジ ステージ 5-3、ウィロースプリングス・ホースシーフマイル Gr.B・3ラップの所有車参加イベントで使用する為に、オリジナルのカーリバリーを作ってみました。
…という“体”で、カーリバリーを作ってみた第7弾。今回は、プジョー RCZ Gr.B Rally Car です。

当然(こら)RCZに思い入れは無いのと、元のカラーリングがグランツーリスモのオリジナルデザインなので、自分用にデカールの一部を貼り替えたものを作りました。

こんな感じ。


最初、「自分用の-」と思った時は、「でも、ライオンのデカールはさすがに作れないから、別のデザインを考えないといけないなー」と思ったのですが、「まあ一応…」と、ディスカバーを探してみたら…ありました(驚) “デカール職人さん”様様です m(_ _)m ただ、自分で選んで塗った青色が少し濃いかなぁということと、ライオンさんを囲っている円はデカールのデフォルトから適当なのを選んだのですが、実は継ぎ接ぎだらけで、線が太くなったり細くなったりしているのは、でも、言わないとわからないと思います (^◇^;)
ちなみに、画像には写っていない反対側にある「RSZ」の文字は、似たような書体から自分で作りました (^_^)b

いかがでしょうか。
2018年08月04日 イイね!

{GTS} フォード フォーカス Gr.B Rally Car {カーリバリー}

{GTS} フォード フォーカス Gr.B Rally Car {カーリバリー}グランツーリスモSPORT / ミッション チャレンジ ステージ 5-1、ノーザンアイルフェスティバル・2の所有車参加イベントで使用する為に、オリジナルのカーリバリーを作ってみました。
…という“体”で、カーリバリーを作ってみた第6弾。今回は、フォード フォーカス Gr.B Rally Car です。

…すみません。フォーカスに思い入れが無かったのと、元のカラーリングがグランツーリスモオリジナルのデザインなので、自分用にデカールの一部を貼り替えたものを作りました。「デカールの一部を貼り替えたもの」と一言で言ってますが、一から全体を作らないといけないんで結構大変なんですけれどねー。なんてムダな事を(爆)

今回は、リアウイング上面の縦のフィンとウイングの内側を黒く塗るのに苦労しました (^_^;)
ま、それは別にいいんですけれどね。最終的にはそれらしくできましたし。ただ…

向かって右側がオリジナル車。左側が私が作ったレプリカ車です。
ゼッケンを自分の好きな番号にしたいのと、スポンサーステッカーを実際に自分の車に使っているメーカーに貼り替えたいが為に作り直しているレプリカ車なので、それ以外のカラーリングはオリジナルを再現するようにしています。今回は特に、車体中央部のメッキの再現が重要だと思ったので、ボディをクロームで全塗した後に、青い部分をデカールで覆っていく方法を取りました。その為にボディの大部分を占める青色の部分が、オリジナルのような“青メタリック”ではなくて、“普通の青色”になってしまいました。
「“スペシャルカラー”なら青メタリックがあるんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、スペシャルカラーで塗れるのはボディだけで、デカールは塗れないんですよね。ソリッド系ならカラービッカーでかなり近い色が再現できると思うのですが、メタリックとかパールとかになると、もうお手上げです。
もっとも、こういうレプリカ車を作る方はそんなにいないでしょうから、影響はないのかもしれません。でも、例えば、「アクセントにクロームのデカールが貼りたい」っていう人は多いと思います。クローム系やメタリック系等スペシャルカラーがデカールに使えないのなら、そんなに必死こいてスペシャルカラーを集めても意味が無いんじゃないかな…と思っちゃいます (-_-;)

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
100 人のお友達がいます
hiroyukikunhiroyukikun * きみやん☆きみやん☆
ホワイト☆ホワイト☆ らきぱぱらきぱぱ
旧車好き いっくん旧車好き いっくん f.fieldf.field

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.