• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2018年03月12日 イイね!

{GTS} ポルシェ ケイマン GT4 Clubsport '16 {カーリバリー}

{GTS} ポルシェ ケイマン GT4 Clubsport '16 {カーリバリー}グランツーリスモSPORT / ミッション チャレンジ ステージ 5-8、Gr.4による所有者参加イベントで使用する為に、オリジナルのカーリバーを作ってみました。
…と言っても、またもや、市販車に近いボディワークのGr.4なので、オーナーカー風なんですけれどねー

ボディーカラーは、車両をリバリーエディターに取り込んだ時の色です。黄色のボディーカラーに、シルバー系を貼っていたという“体(てい)”なんでしょうね。(シルバー系のボディーカラーの方が良かったのですが (^_^;)
これに、元のGr.4仕様の時に貼られていたスポンサーを、「私が自分の車に貼るとしたら」的に貼り、GTウイング装着により撤去されたと思われるリアハッチのエンブレムを“職人さん”からお借りして貼り付けました。たぶん、ケイマンに「GT4」というグレードは無いと思うのですが、「911 GT3」風に作ってあるのを見つけたので、使わせてもらいました。同じ事を考える人はいるもんだなぁ(笑)

ナンバープレートは…ナンバープレートベースが横長だったので…
こんなん、リアルで出会ったら近付きたくないワ。いろんな意味で(爆)

ミッションチャレンジの方は、Tipsで「燃料マップを調整して」と言っていましたが、パワーMAXで、1回ピットインして、タイヤ交換無しの燃料を少しだけ入れたので、難無く1位ゴールできました。給油中には、周回可能数が表示されますし、難しくは無かったです。アップデートで簡単になったのかな。
ポリフォニーの思惑としては、燃料調整してノーピットで走らせたかったのかもしれませんが、ま、そのうち…気が向いたら、やってみます (^_^;
2018年02月25日 イイね!

{GTS} 日産 GT-R Gr.4 {カーリバリー}

{GTS} 日産 GT-R Gr.4 {カーリバリー}話せば長くなるので、かなり端折りますが… (挨拶)

事の発端は、「Gr.4マシンのゼッケンを、好きな番号に変えられないかな」と思ったので、リバリーエディターを立ち上げたのが最初でした。
リバリーエディターでは、ゼッケンどころかライン等も無い真っ新な状態だったので、Gr.4マシンは市販車ベースのボディーワークな事もあり、「走り屋仕様というか、走行会仕様に見えるな」と思ったので、そちら路線のクルマを作ってみる事にしました。
最初は、屋根がメッキ状態だったので全塗装(オールペイント)したところ、屋根もボディ同色になったのですが、GTウイングまでボディ同色になってしまい、まあ、それはそれでも良いのですが、ちょっと“NISMO仕様”にしたくなり、GTウイングにカーボン柄を貼り付けていっていたら、翼端の内側(縦の板の車体側)にデカールが貼れず、翼端の内側だけボディ色という変な状態になってしまったので、全塗装をやめて、車体全体にデカールの四角いシェイプを貼り付けていきました。
ちなみに、GT-R純正色を持っていないので、デカールは、近似色で塗装しました。
“NISMO仕様”なので、下回りのスポイラーとドアミラーにカーボン柄を貼って、赤いラインを入れたのですが、私の技術では、フロントとリアにラインを入れる事ができませんでした。
日産のCIエンブレムとNISMOのエンブレムを貼り、ナンバープレートをセットして、「日産 GT-R NISMO 走行会仕様」の出来上がりです。
我ながら、良い感じにできたと、自画自賛しています(笑)
もちろん、デカールは全てお借りしたものです。“職人”さんはすごいですね。

ところで…
これは、リバリーエディターの画面なのですが、デカールの横の赤いマークは、何なのでしょうか。このデカールはお借りした物ですが、お借りしたデカール全てに付いているわけではないようです。
2017年12月20日 イイね!

{GTS} ミッション チャレンジ STAGE 4 {ワクワク}

グランツーリスモSPORT / ミッション チャレンジ - ステージ 4。の、続き。

ステージ 4-2、BBレースウェイ アルファロメオ4C対決。4C Gr.3でノーマルの4Cを周回遅れにするというもの。
1コーナーのブレーキポイントさえ分かれば問題無しです。

ステージ 4-3、ノーザンアイルフェスティバル・1。特設会場をGr.Bカーで走るタイムアタック。車両は持ち込み(所有車)です。
“特設会場”って言うンで、WRCのSSS(スーパー・スペシャル・ステージ)のようなのをイメージしてワクワクしたのですが、コーナーは三つ (^_^;) 解説が「中間セクションはドリフトしてみたら~」と言っていましたが、そんな酔狂ではないので、普通にグリップで。なんなら、ド・アンダーで曲がりました。
ええ、ドリフトなんてできません。

ステージ 4-4、最高速度400km/hを目指せ!。ブガッティ ヴェイロンで、首都高湾岸線の羽田トンネル(風な東京エクスプレスウェイ)の三車線をスラロームしながら、スリップストリームを使って400km/hを目指すというもの。
…毎回、このGT-Rにぶつかってしまいます (-。-;) コイツと一つ手前の車の車間が狭いからなのですが… 4・5回挑戦して、400km/h丁度で、ゴールド・クリアできました。

ステージ 4-2「BBレースウェイ アルファロメオ4C対決」をクリアした時に、ミッションチャレンジのキャッチアップでオールゴールドを達成したという事で、トロフィーの「鬼ごっこ」を獲得。
ステージ 4-4「最高速度400km/hを目指せ!」をクリアした時に、ミッションチャレンジのスピードチャレンジでオールゴールドを達成したという事で、トロフィーの「スピードの鬼」を獲得。
デイリーワークアウトを達成したので、ポルシェ 911 RSR (991) '17を獲得。
2017年12月18日 イイね!

{GTS} ミッション チャレンジ STAGE 3 {ワクワク}

{GTS} ミッション チャレンジ STAGE 3 {ワクワク}グランツーリスモSPORT / ミッション チャレンジ - ステージ 3。

の、続き。
先ずは、ステージ 3-8。ダートコースのサルディーニャ・ウィンドミルズを、制限時間内に2周するというもの。
車両がGr.Bの4WDで、しかもTRC(トラクション コントロール)の標準設定がレベル1なので、「ジャジャ馬でまっすぐ走れないだろうなぁ」と思っていたら、それほど気負わなくても、普通に走れました (^_^;) 1本目はタイムオーバーで、2本目は3番手でゴール。「ああ、3番手かぁ。もう1本」と思ったら、ゴールドを獲得していました。確かにゴールド獲得条件が“25秒残し”で、28秒を残してゴールしましたが、トップでゴールしなくてもいいんだ…なんかスッキリしませんが、かと言って、トップでゴールできるまでやるほど酔狂ではないので、ありがたく終了しました(笑)
ステージ 3をクリアしたので、マクラーレン 650S GT3 '15を抽選で獲得。

引き続き、ステージ 4-1。アルザス・ビレッジをGr.Bカーで2周します。車両は、プジョー RCZ Gr.B Rally Car。
イベント説明によると、ダート・セッティングのままらしく、「挙動に気を付けて!」という事らしいです。確かにフワフワした感じはします。その為か、コーナーでTRCが掛かって前に進みません。TRCの標準設定はレベル3です。まあ、私の運転が荒いからなのですが… コーナーで(欲をかいて)ブレーキっで突っ込み、デュアルショック・コントローラーの“キノコ”をクイッと倒すと、クルマの向きは変わるのですが、タイヤが滑って、TRCが効いて、前に進まない。そこで、ブレーキを少し手前から初めて、タイヤが滑らないようにゆっくりと“キノコ”を倒して、アクセルもゆっくり入れるようにして、3・4回挑戦したら、なんとかトップでゴールできました。
ここで、デイリーワークアウトが達成できたので、終了。トヨタ FT-1 VGTを獲得しました。
2017年12月13日 イイね!

{GTS} デイリーレースC '17/12/13 {ワクワク}

グランツーリスモSPORT / デイリーレース / デイリーレースC - 2017/12/13。
Gr.3のガレージカーで、鈴鹿サーキットを10周します。燃料消費:1倍、タイヤ消耗:2倍です。
車両は、マニュファクチャラー専属契約で貸与されているマツダ アテンザ Gr.3。

デイリーレースBをやりたかったのですが、使用車両(M4 Gr.4のワンメイク)を持っていなかったので参加できず、デイリーレースCをやる事にしました。

出走20台中定位置の12番手。鈴鹿は走り慣れているので、コースの心配はあまり(あまり?)無いのですが、消耗レースは初めてなので、途中でピット・インしないといけないのか、ドキドキです。
序盤は、スタート直後の混乱で、労せず順位を上げ(苦笑) 最高で6番手まで上がったかな。ベンツさんとテール・トゥ・ノーズのバトルをして楽しんでいました。私は“後追い”だったので楽しかったですが、追われる立場だったら、楽しく無いなぁ (ーー;)
どうも私はヘアピンが苦手なようで、立ち上がりでちーっとも前に進んでくれません。まあ、TRC(トラクション・コントロール)を標準のレベル3のままにしているからなのだと思うのですが、もう少しトラクションが掛かってくれると、200Rで、良い感じに抜けそうなんだけれどなぁ。。。(妄想)
そんな事を考えながら走っていたら、中盤に、スプーンのブレーキで突っ込み過ぎて、ベンツさんに“カマ”掘りそうになってしまいました。グラベルに逃げて事無きをえましたが、「ぶつかる!」と思った瞬間、右にハンドルを切った「俺、カッケー」て思いながらグラベルを走っていました(爆) しかし、これで集中力が落ちたのか、あれよあれよと順位を落とし、12番手まで落ちてしまいました (-。-;
9周目(だったかな)に、前車がコースアウトして、11位でゴールとなりました。
心配していた消耗レースは、燃料は、半分くらいの消費でした。タイヤは、体感的には中盤から滑りやすくなったような気がしていましたが、ゲージは1mm位が赤くなっていただけなので、“気がした”だけなのでしょう (^。^;

総運転時間が24時間に到達したので、トロフィーの「耐久レーサー気分」を獲得。
デイリーワークアウトを達成したので、アウディ R18 TDI (Audi Sport Team Joest) '11を獲得。

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
98 人のお友達がいます
ひらやま@X81プロデュースひらやま@X81プロデュース * きみやん☆きみやん☆
紅の流れ星紅の流れ星 bouyukibouyuki
L.A35L.A35 ハマタクハマタク

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる